マリオ情報まとめサイト
マントマリオライン

Latest Entries

【重要】マリオ情報まとめサイト しばらくお休みを頂きます

雑記

元々このサイトはマリオファンと交流したいという気持ちで作ったので、
いつもマリオファンの方々に来てもらえて凄く嬉しかったです。夢が叶いました。
しかし現状はお仕事が忙しくどうにもツイッターにしかネットに書き込む余裕が無い状況です。
そして時間が余ったらゲームをしたい、マリオの情報を追いたい、大会やイベントに出たりなどマリオファンとしての活動を続けたい、
というのが本音です。色々と当サイトを更新する余裕が取れていません。
なので思い切って落ち着くまではお休みを頂くことにしました。
必ずまた再開しますが、しばらくはサイトの更新が止まります。ごめんなさい。
予定が決まり次第ご報告致します。
尚、毎週やっていたマリオコミュニティ(ニコ生)は日曜日に絞って継続しています。
最近のマリオな話題、懐かしいマリオな話、マリオゲーム紹介他色々とやってます。よろしければお越し下さい。
ではまたいつか。


【動画】ガチ部屋勝率9割以上のプレイヤーを相手に、ロゼッタ&チコの参考動画を撮ってみた

雑記

偶然にも猛者達とオフで乱闘やタイマンができたので、参考動画を撮ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=MCE1EBDChRU

↑タイマン ガチガチ

https://www.youtube.com/watch?v=vjCXTrsqrDI&list=UUWhBHGMM-CGbnVAbv9QTOWw

↑乱闘 わりと遊んでるけど中身はガチ

相手はガチ部屋の勝率が9割以上の猛者達。恐ろしい動きです。もちろんこの動画以外では負けることもありました。
ちなみに私もガチ部屋で100連勝しました(どや顔だけど負け数付くのが怖いのでもう行ってないチキン)
ロゼッタ様の動きの参考になれば嬉しいです。
いや、むしろこの動画はソニックとかの方が参考になるよなぁ。相手の方お強いんですもの。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS 初週でミリオン突破!その他

マリオゲームニュース

めちゃめちゃ更新サボっててごめんなさい。
サボっている間にもカート8のベンツ大会に参加したり、スマブラ体験会に行ったり、PRESSTARTに行ったり
マリオファンとしての活動はしていたのですが・・・色々と報告できず。ツイッターだけで済ませてしまいました。

さて本題ですが、初週にミリオン突破!とんでもない!

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2014/140916.html

これはスマブラシリーズ最高売上も目指せそうです。初の携帯機はやはりでかかった。
どこも品薄になっていて売り切れてますね。じわじわとまだまだ売れて行くでしょう。
隠しキャラにはマリオキャラからロゼッタ&チコだけでなく、あのキャラやあのキャラまで、そして色を変えるとあんなキャラまで盛りだくさんな内容。
マリオファンは絶対に買いましょう。と言ってもここを見てる方の大半は買っていそうですがw


このような不具合も起きているのでガチ部屋に行く際には注意。

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0915.html

開幕ピーチの下必殺をしなければ回避できるようですよ。
そもそもこの現象、宝くじに当たるぐらいの確率なのでは、ある意味凄い。援護しているわけではありませんが。

New ニンテンドー3DS発表! マリオファミリーのカバーや、ロゼッタ様の壁紙もあるぞー!!

マリオゲームニュース

ヤッダネェ!!!!

続きを読む

【速報】マリオカート8 追加キャラ、追加コース配信決定!リンクやしずえさんがゲスト参戦!

マリオゲームニュース

ついにマリオカートにもゲストの波が!!

※ネコマリオではなく、タヌキマリオでした ごめんなさい

続きを読む

【大会】マリオゴルフワールドツアー マリオファンのつどい大会 第二回プリンセス杯結果発表!

マリオな話題

今回は同着が多過ぎたのでトップ5のみ発表します

続きを読む

スーパーマリオ64 18年間誰も取れなかったコインがついに獲得される 誰も倒せないクリボーの存在も発覚

マリオな話題

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/11/news135.html
このコイン存在は知ってましたが、そんなに話題になるようなものだったとはw
実機でも実現可能なことが証明されたことは率直に凄いと思います。凄い探究心。

http://www.kotaku.jp/2014/08/the-super-mario-64-goomba-nobody-has-ever-killed.html
そして上記の記事もインポッシブルな内容。誰も存在を知らなかったクリボーが「てんくうのたたかい!」にいたことについてです。
これもかなり興味深い話です。この件については全く知りませんでした。

欧州にて スマブラ仕様の3DSLLが発売決定!! マリオやヨッシー、ロゼッタ&チコの姿も!

マリオグッズニュース

http://www.inside-games.jp/article/2014/08/13/79452.html

パッケージのアートワーク!!
ろ、ろ、ロゼッタ様が3DSLLに描かれているうううううううう!!!!!
ほしい!ほしいい!!!!

マリオカート8 メルセデス・ベンツの配信日が8/27に決定! その他様々な要素が更新、追加!全て無料!

マリオゲームニュース

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/dlc/index.html

マップ表示きた!!
戦績表示もきた!!
これで大分モチベーションが上がりますね!
ただ、アイテム表示も見やすくするかネット対戦はオフなどにしてほしかったなぁと思ったり。
アイテム見るためにゲームパッド見ないとガチで遊べないのはちょっと不便です。
しっかしベンツに乗るロゼッタ様似合ってるなぁ。

【4コマ】マリオファンの4コマ劇場 ネコマリオ

ネコマリオだニャ