

いっしょにフォト スーパーマリオ 本日ARカードが発売! さっそく遊んでみた

130423s.png

マリオ達がとっても可愛いです!






楽しみにしていたマリオのARプリペイドカード第一弾、本日ついに発売!
無料でダウンロードできる「いっしょにフォト スーパーマリオ」を使ってこれらのARカードを映すと、マリオ達と一緒に写真が撮れるという代物。

20130423_202527.jpg

さっそく3種類買ってきました!
第一弾は「マリオ」「クリボー」「ピーチ」の3キャラクター。
お値段はクリボー1000円、マリオ2000円、ピーチ3000円となっています。(これが格差社会か)


カードを向き合わせるとキャラ同士でアクションします。
マリオとピーチなら二人で可愛らしく挨拶をしたり、ピーチとクリボーならピーチが驚いたり、クリボーとマリオならクリボーがマリオを襲いに走り踏まれます。

HNI_0024_MPO.jpg
ベストカップルズなマリピチ

HNI_0032_MPO.jpg
放っておくとキャラごとにアクションを始めます

HNI_0029_MPO.jpg
マリオとクリボーを向かい合わせると延々と踏まれ続けるクリボー
やはり彼は悲しい運命にあるのですね


タイマー機能を使えばマリオ達が自らポーズをとってくれます。
タイマーは3秒、5秒、10秒、?秒の4種類から選択可能。
スーマリ地上やスーマリ水中のアレンジが流れます。

HNI_0041_MPO.jpg
?のARカードからはキノピオが登場し一緒にポーズ!
他にもパックンフラワーやキラーが飛び出します

HNI_0036_MPO.jpg
十字ボタンでハイライトを変えることも

HNI_0027_MPO.jpg
こんな素敵な写真も撮れます


他には内側カメラを使ってマリオと一緒に自分撮りもできます。タイマー機能が役に立ちますね。
一番嬉しい機能はマリオ達を掴んで運べること。これによってARカードを一度映してしまえば、あとは自由な場所で撮影ができます。
ただし位置や角度の調整などは掴んでからはできないので、掴む前にちゃんと理想的な配置にしておくことが大事ですね。


無料でこれは素晴らしいです!同じキャラを二体映すとどうなるんでしょうね?
キャラのモデリングはマリギャラ、3Dランドな感じですね。東京制作部が開発したので当たり前と言えばそうなのですが(笑)
ピーチ姫の細かい造形には驚きました。頭身も高いですし、撮っていて一番楽しいかも。高いだけはあります!

またプリペイドカードを買う機会があれば、もちろんこのシリーズを買いたいですね。もうただのプリペイドカードには戻れないかも?
第二弾はルイージ、ノコノコ、クッパと緑な方々。今から発売が待ち遠しいです。
人気が出れば第三弾と続けて出していってほしいですね。













テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
