スポンサーサイト


ニコニコ超会議2 マリオ関連まとめ ルイージとミクが共演 緑の土管をくぐってルイージ帽子とニンテンドーロゴTシャツをゲット! ルイージとの記念撮影会も

130427s.png

色々とカオスでした!


今日はニコニコ超会議2!
元々行く予定なんて全くなかったのですが、マリオ関連任天堂関連のイベントがあるとのことで向かうことに。

お目当てはルイージ帽子と任天堂歴代ハードロゴTシャツ!
任天堂の思い出を生放送で語ればタダで貰えちゃうという素晴らしい企画です。

朝6時過ぎにマリオファンとニコニコ会議2の列に並ぶワタクシ。
あまりの寒さにマリオワールドに引きこもることに。

マリオワールドに引きこもる



列に並んでいるとパンツレスリングのビリー・へリントン兄貴が「ゆぅぅがぁぁみぃぃぃねぇぇぇなぁぁぁぁぁぁ!!」とバイクに乗りながらやってきたり、ダンガンロンパのモノクマと初音ミクが握手し始めたり、ドアラがやってきたり、民主党のあんまり可愛くないシュールなマスコットが登場したり・・・
そんな中やってきたのが我らがルイージ。

yM8eG.jpeg

兄貴、モノクマ、ミク、ドアラ、民主党のマスコット、ルイージ。実にカオスな空間が広がっていました。
ちなみにマリオ兄さんはいない(絶望)


ようやく会場に入れたマリオファン御一行はもちろんダッシュで任天堂ブースであるニンテン堂へ。
ここにはなんと歴代任天堂ゲームポスターが展示されていました!

PKELA.jpeg
YiWUt.jpeg
RUa8m.jpeg
uwNsa.jpeg

kikaiさんが提供されたのかなと思いましたが、本人曰く違うらしいです。任天堂社内で保管していたものなんでしょうか。
この展示されているポスターの周りにはラクガキすることができました。みんなゲームへの思い出を沢山書かれていました。
展示されていたのは64までのポスター。ゲームボーイライトとか懐かしいなぁ。



その後ようやく緑の土管をくぐりました。
くぐった先では生放送に出演。任天堂の思い出を短い時間でしたが語りました。

 1304271


ルイージとも一緒に写真を撮ることができました!マリオブラザーズ!!

pqEha.jpeg

マリオ兄さんはいないけど、ルイージだけってのが新鮮で良かったですね。Wii発売日のアレを思い出しました(笑)


他にも逆転裁判も好きなので新作の体験版を遊んだりと、色々と楽しんできました。
任天堂さん自身がいつもワールドホビーフェアなどで行っているイベントというよりは、ニコニコ側が任天堂さんの協力を得て行ったイベントという感じでした。

しかしルイージ帽子は出来が良いし、任天堂歴代ハードロゴTシャツには圧倒されました。
サテラビューにポケモーション、プレイやんとかまで入ってる!

20130428_003633.jpg

20130428_003722.jpg



ニコニコ超会議2、全く自分に関係のない場所だと思っていましたが、任天堂のために行って良かったです!
ただ、30分〜35分でルイージ帽子&Tシャツの整理券は配布終了してしまったので、日曜に行かれる方は早めに行かれた方が良いですね。

20130427_101151.jpg



オマケ
SEGA公式ツイッターにて、初音ミクとルイージが共演している画像が投稿されていました。

ルイージ&ミク

ニコニコ超会議ならではのとんでもないコラボですね!
きっとルイージ&ミクオリンピックでも出すつもりなんでしょう(
そういえばこのミクはミクダヨーって呼ばれているらしいですね。なんか怖い。




スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

おつかれさまでした!

ロジーさんだけでなく おまゆさんも栗さんも、
タンジェントさんと自分と付き合いが長いので
今回一番カオとか声を楽しみにしてたFumiyaさん、
そしてファスさんと流丸さんも ほんとうに
おつかれさまでした!楽しませて頂きました!
皆様それぞれの愛ひとつひとつが
伝わってきてマリオファンだなあとニッコリできました。

ロジーさんはやっぱロゼッタさんについて
語るのでしょうかと思ってたらまさかの
『スーパーマリオギャラクシー』について
熱意と愛のこもったコメントでニヤニヤしてました。
それと、ロジーさんとFumiyaさん お約束の
「ルイージの帽子」を脱いだりいらねぇ感出したり
見て笑ってしまいました。ルイージってダレ!(←

自分は遠いですし時間もアレだったので
行けませんでしたが、これからもゴーマリ
だけでなく皆さんの活躍をカゲながら!
楽しんで応援させていただきますね。ヒァウィゴー!

ロジーさんたちの回だけ見逃してしまいました… ;;
でも写真を見ただけで嬉しかったです

緑の人気者の共演

そういえば、今年はルイージの年であり、秋に初音ミクプロジェクトミライ2の発売が決定された年でもありますね。
セガ仲間であるソニックの件やDDRのこともあって、コラボ作品がいつか出ることを期待・・・!?
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
