

マリオ好きのためのMiiコンテスト結果発表! 70キャラ以上のマリオMiiを投稿していただきました! ※QRコードあり

mariomiics.jpg

ほとんどがツイッターからでしたが、こんなに大勢のマリオファンから投稿を頂くとは思いませんでした!
しかも優秀な作品ばかり!本当にありがとうございます!
というわけで結果発表です!傑作が多いので当初より賞を増やしました。





※画像の大きさは基本的に頂いたままで載せていますが、一部こちらで小さくしております。





金賞 たいよう
イケトさん

イケトくん1
圧倒的なインパクトに再現度!
ずっと頭から離れませんでした!

※たいようとは スーパーマリオブラザーズ3のさばくの国に登場する敵 みんなのトラウマ



銀賞 ファイブワット
ろぜこんさん

ろぜこんさん
まさかの3変化!発想にインパクトがありました。
今年初登場したばかりのキャラですね。

※ファイブワットとは ゲーム&ワリオで初登場のナインボルトのママ 普段は可愛いが我が子を監視するためにテレビから這い出て来たり、人間離れな行動が目立つ



銅賞 クッパ(魔界帝国の女神Ver)
新人兵士さん

新人兵士さん
爆賞にするか悩みましたがこちらに。まさかというかやっぱりというか、来るだろうとは思ってましたが、再現度の高さに笑うしかありませんでした。
※魔界帝国の女神のクッパとは デニスホッパーさんの演じる実写映画版マリオのギャラクター 黒歴史ではない



爆賞 女装ルイージ
キャミャさん

キャミャさん2
意外なところから不意打ちをくらいました!そのままルイージという名前がじわじわ来ます(笑)
※女装ルイージとは マリオ&ルイージRPGにてゲラゲモーナ(ゲラクッパ)を欺くためにマリオが提案したルイージの姿 ゴキブリを怖がりバレてしまう ルイージマンションによるとルイージには女装したい願望があったようだ
爆賞 ルイージサーキット
URIOさん

URIOさん2
URIOさん2QR
キャラ自体ではなくサーキットをMiiにするという発想、もう笑うしかありません(笑)




芸術で賞 ルーシー
karasuさん

karasuさんのルーシー
素晴らしいクオリティ!顔に描いてキャラを再現しているMii達の中で、特に光っていました。
※ルーシーとは ペーパーマリオスーパーシールに登場するマリオの仲間 シール星からやってきた








投稿された全てのMiiはこちら


桔梗さん
桔梗さん
桔梗さんQR



URIOさん
URIOさん1
URIOさん1QR
URIOさん3
URIOさん3QR
※1upふうせんとは NewスーパーマリオブラザーズWiiのキノピオの家に置いてある風船 大砲を使って割る




NMさん
NMさん
※ミスターLとは スーパーペーパーマリオに登場する伯爵ズの一人 どこかで見たことのある顔だが正体は謎に包まれている



Karasuさん
karasuさん



Kさん
Kさん
※ビビアンとは ペーパーマリオRPGに登場するキャラクター マリオに惚れてしまった 実は男



LUIさん
LUIさん
LUIさんQR
※クリパパとは マリオストーリーに登場するマリオの仲間クリオのパパ



おまゆさん
おまゆさん
※ノーティ、レーティ、ジーティとは ルイージマンション2に登場する三姉妹 いつも鏡を持っている



SuperMario 193281さん
SuperMario193281さん1
SuperMario193281さん2



かっしーさん
かっしーくん1
かっしーくん2
かっしーくん3
※カジオーとは スーパーマリオRPGのラスボス キノコ王国征服を目論む武器世界の王様
※コブロンとは ペーパーマリオシリーズに登場するハンマーで叩くとタンコブを落とすキャラクター フニャ〜



きのさん
きのさん



きららさん
きらら様1
きらら様1QR
きらら様2
きらら様2QR
きらら様3
きらら様3QR



すかぜさん
すかぜさん1
すかぜさん1QR
すかぜさん2
すかぜさん2QR
すかぜさん3
すかぜさん3QR
※エラとは マリオゴルフGBAツアーの主人公の一人 明るく活発な女の子 GCのファミリーツアーに持って行くこともできる パンツは白
※ルポルタとは ルイージマンション2に登場するオバケ ミミミミミミミミミ



肥後さん
肥後くん1
ひごくん2
※フリーザーとは マリオブラザースに登場する地面を凍らせてしまう敵 戦闘力53万の宇宙人や某ポケモンとの関係はない



べこのうさん
べこのうさん
※モナとは メイドインワリオシリーズに登場するキャラクター ヘンナモノが好き
※カリバーとは スーパーマリオRPGに登場するクッパ城に刺さっているキャラ ジーノカッターを当てないでください



まいんさん
まいんさん1
まいんさん1QR
まいんさん2
まいんさん2QR
まいんさん3
まいんさん3QR



コスモスさん
もすもす
※ジミーとは メイドインワリオシリーズに登場するキャラクター ワリオとは友達関係にある



よよいのヨッシーさん
よよいのヨッシーさん1
よよいのヨッシーさん2
※プチプチくんとは ヨッシーアイランドに登場するまん丸な敵 大きいプチプチくんは踏むと分裂する



イギーさん
イギーくん1
イギーくん1QR
イギーくん2



イケトさん
イケトくん2
イケトくん3
※かるがーもとは ヨッシーアイランドに登場するキャラクター いつも子連れ 子供はヨッシーのタマゴ代わりになる



インターバルナさん
インターバルナさん
↑画像をクリックしてご覧ください



エックスジェルさん
エックスジェルさん



カワサキさん
カワサキくんが言ってた1
カワサキくんが言ってたQR



キャミャさん
キャミャさん1
キャミャさん3
※てんちょうとは おどるメイドインワリオのナインボルトステージに登場するキャラクター 某社長との関係は不明



サカキさん
サカキさん1
サカキさん2
サカキさん3
※ニセフラワーとは ヨッシーアイランドに登場するスペシャルフラワーのニセモノ ゴロゴロと転がって来る
※カブとは スーパーマリオUSAに登場する野菜 アドバンス版では巨大な野菜も登場



サトミさん
サトミちゃん
※マネーラとは スーパーペーパーマリオに登場する伯爵ズの一人 可愛い見た目とは裏腹にマネーラチェンジ後は恐ろしい姿になる



シャドウさん
シャドウさん1
シャドウさん2
シャドウさん3



タンジェントさん
タンジェントくん1
タンジェントくん2
タンジェントくん3
※プラムとは マリオゴルフ64に登場するキャラクター GB版にも出演している
※カメーンとは スーパーマリオUSAに登場するみんなのトラウマ カギを拾うのが怖くなる



グラつきさん
グラつきさん1
グラつきさん2



ニッターさん
ニッターさん



真由良さん
真由良さん
※ロゼッタとは スーパーマリオギャラクシーで初登場したキャラクター ほうき星の天文台の主 チコ達と星の海を旅している



武器忍さん
武器忍ちゃん
※キョロロとは スーパーマリオランド2 6つの金貨に登場する一つ目小僧 パンプキンゾーンにいる
※オニギリとは レッキングクルー98に登場するキャラクター 98で初登場



マリリオンさん
マリリオンさん
※ヒマンブロスとは スーパーマリオブラザーズ3で初登場した敵 最近ではメガブロスという名前で登場している



虹色さん
虹色さん
※ティキトントンとは ドンキーコングリターンズに登場する一般的な敵 マリオカート7にも登場
※サンドロンとは スーパーマリオギャラクシー2に登場するボス あり地獄のようなステージに居座っている
※レッドおじさまとは ゲーム&ワリオの「アシュリー」のタイトル画面に映っているレッドがオッサン化した姿







沢山の投稿、本当にありがとうございました!!
もの凄くぶっ飛んだ作品ばかりで、選考がとても難航しました。マリオファンの力は恐ろしい。

最後にロジーの作ったMiiも貼っておきます。
真由良さんがロゼッタを投稿してくださらなければ、自分も参戦しようかなと思っていました(笑)

ロゼッタMii2013
ロゼッタMii2013QR







テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

www

コインwww
1UPふうせんwww
おもろい(^∀^)♭

コインwww
1UPふうせんwww
おもろい(^∀^)♭
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
