スポンサーサイト


【雑記】マリオファン達が思う「マリオRPG系ゲーム最高傑作&駄作」

mariorpgs.png

マリオファン達の協力の元まとめてみたシリーズ
今回はマリオのRPGシリーズから色々意見を頂きました


※厳密にはRPGではありませんが、スーパーペーパーマリオとペーパーマリオスーパーシールも含んでいます
(それぞれレベル要素、戦闘要素があるため)





「みんなが一番だと思うマリオ系RPGは?」
という質問で人気な回答

・ペーパーマリオRPG
・マリオ&ルイージRPG2
・マリオ&ルイージRPG3!!!


●皆さんのコメント
マリルイ3
マリオストーリー
マリルイ3!
マリルイ3
マリオストーリー
ペーパーマリオRPG
マリオ&ルイージRPG3
マリルイ2
ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG
ml3
ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG
スーパーペーパーマリオ
ペーパーマリオRPG
マリルイ初代
ペパマリRPG
マリルイ2
マリルイ2を押すッス
ペーパーマリオRPG
ペパマリRPG
マリオ&ルイージRPG初代
ペパマリRPGが好きです
ペーパーマリオRPGは本当に素晴らしい
ペパマリはもう個人的に殿堂入りしちゃってんのよ
マリルイ2かな
ペパマリは外せない!
マリルイ2はルイージの扱いがなぁ・・・
マリルイ2はクッパやボスのBGMいいよぉ~
マリオRPGやったことある人どんくらいすかねえ。俺、世代的に少し離れててやったことないんスが。
紙と兄弟の頂点
マリルイ4も頑張って欲しいね



「みんなが二番目に良いと思うマリオ系RPGは?」
という質問で人気な回答

・マリオストーリー
・マリオ&ルイージRPG3!!!


●皆さんのコメント
マリルイ3
マリルイ3
マリオストーリー!
スーパーマリオRPG
スパペパ
マリオストーリー
マリスト
マリルイ3
マリスト
マリオストーリー
スーパーマリオRPG
スーペー
マリルイ2
マリルイ2
マリルイ3
ペーパーマリオRPG
マリオストーリー
マリストーリー
マリオRPG
マリスト
ここに来るのが無印系かなって
初代系が並ぶ?
マリルイ1はマメ集めが本なしじゃできる気がしなかったのでちょっと低め
正直に言うと甲乙つけがたいんだよなあ。



「みんなが三番目に良いと思うマリオ系RPGは?」
という質問で人気な回答

・スーパーマリオRPG
・マリオストーリー
・マリオ&ルイージRPG
・スーパーペーパーマリオ


●皆さんのコメント
スーパーペーパーマリオ
スーパーマリオRPG
スーペパ
マリルイ1
マリルイ1かなぁ・・・
スーパーペーパーマリオ
スーパーマリオRPG
マリオストーリー
マリルイ3
マリルイ1
マリルイ1
スーパーマリオRPG
未プレイだが世界観でスーパーペーパーマリオ
マリスト
マリルイ1かな
スペマリはストーリーは泣けるのに2Dマリオっぽいのがねぇ…
ペーパーRPG
スーパーペーパーマリオ






「みんなが一番駄目だと思うマリオ系RPGは?」
という質問で人気な回答

・ペーパーマリオスーパーシール

●皆さんのコメント
ペーパーマリオスーパーシール
寿司
やめたげてよぅ
直球すぎるw
スーパーシール
シール
シール
ペパスシ
ペパスシ
ペパスシ
ペパスシ
シール
ペーパーマリオ スーパーシール
ぺパスシ
ペパスシ・・・
ペーパーマリオスーパーシール
マリルイ2
ペパマリSS
寿司
Oh...
ペパスs(
ペパスシ
シール
ちょwwww
うう・・・
ペパスシ
ルーシーェ・・・
見た感じは寿司だけどやってないし・・・
ペパスシ
ペパスシ
もうやめてあげて!!
紙寿司の悪口言うのやめて!!
これはアカン奴や!
最大の失敗でしょ
徹 底 的 に 追 い 詰 め る
期待しすぎてガッカリしたのだ
ペパスシ葬式会場再びw
やめたげてよお
いやぁ久々にペーパーマリオやれるからってwktkしてたからですかねぇ・・・w
チーン
なんでや!
33-4
でもなんか悲しいな・・・
南無
あらら・・・
なんでや!
ぎゃああああああ
あーw
かわいそうに
やっぱ葬式でスナ



「みんなが二番目に駄目だと思うマリオ系RPGは?」
という質問で人気な回答

・マリオ&ルイージRPG2
・スーパーペーパーマリオ
・思いつかない


●皆さんのコメント
マリルイ1かな
んーマリルイ2
選びにくい・・・
ダメだと思うやつがないからなぁ・・・
初代マリルイ
スーパーペーパーマリオかな?
スーパーペーパーマリオ
マリルイ2
マリルイ2
うーん・・・一応マリオRPG
マリルイ2
うーん…そこまでやれてないので選べないかも
思いつかない……消去法で積みゲー化しているマリルイ2で。
スパペパかなー
うーん
異質なマリルイ2
シールが飛びぬけて悪いせいでなあ…
マリルイ2かなぁ…
スパペパ?
スパペパかな・・・
スパペパ・・・かなぁ
マリルイ2はやりこみ要素が少なすぎた
好みが分かれそうですね。スパぺパは
ダメではないけどマリルイ3
スペマリですかね、RPGじゃないですしw



「みんなが三番目に駄目だと思うマリオ系RPGは?」
という質問で人気な回答

・マリオ&ルイージRPG2
・思いつかない


●皆さんのコメント
もう差がほとんどない・・・
マリルイ1
マリルイ2
マリルイ2
これ以上ダメっていうのがないなぁ…
マリルイ3
ペーパーマリオRPGかな
スーパーシール
マリルイ!
駄目ってのが思いつかないなぁ・・・あれ?思いつかないよな?あれ?
マリルイ2
思いつかない!で
思いつかない
三番目は難しいな・・
思いつかないねぇ
おもいつかにい







☆オマケ

ペーパーマリオスーパーシールで良かった点は?
BGM
BGM
BGM
敵キャラが多い
BGM
BGM
携帯できる
曲とモノシールの説明
BGMになりますよね、やっぱりw
シール博物館
まずBGMははずれが無いなw
モノシールの演出もよかったね
テレザイル
Newマリオのキャラが登場する
モノシールの紹介はおもしろかったよー
ルーシーがかわいい
紙の質感もいいですね
ステージの仕掛けかなー
バトルは楽しかったね
さらにアップしたクラフト感
紙の質感とかそういう雰囲気は毛糸のカービィに通ずるものがある
ボスゲッソーの曲は素晴らしいですぞ
お、奥や手前にハンマーを振ることが出来る(震え声)
FPが無いから色々積極的に試せるよ!やったね!・・・うん
携帯機だった
携帯できる!
神マリオ初のクッパJr
ヤギ
サンダル
新たな仕掛けとペパライズとか
僕はペパスシの為に3DS買いました(ブチギレ)
しちめんちょう
携帯できるよ!!
シール博物館
ルーシーがかわいい
発売前に諦めさせてくれた
初の携帯機ペーパーマリオ
ルーシーのイベントが良かった
3Dで立体映像を楽しめる!
6つの金貨の曲を初めてアレンジしたこと
ペパライズができるよ!
3DSであるということ。
紙の質感
クラフトな世界観がいい
演出
紙っぽくなった
BGM、携帯機でできることかな
BGMがジャス調でいい!紙の質感も素晴らしいですよ!
紙感アップ
ボスパックンが久しぶりに出てきたよ!
低評価のお陰で5000円近くを無駄にしなくて済んだ事(様子見組)
久々の紙ゲー
連続で踏んづける感じは手ごたえあったかも
リフトの先代キノピオがいい人
シールブックなんか出ちゃったよ!
テレザイル
本当の紙ゲー

ペーパーマリオシリーズでは何番目に好き?
4番目
4
4番目

4番目
2番目
4
・・・・・・4


4かな
正直4番目……
4
よ・・・4
3?
やってないので0
3番
2番目かな
携帯機では1番!w
他が強すぎた
1番だよ下から
クソゲではないが面白くないんだよネえ
他3作が良すぎて!!
一番!下!!
全員4でないだけありがたく思うべき
比べるからこうなるw
悪いけど、正直こうなってしまう
これは相手が悪すぎるわ
ペパスシは悪くない、周りと比べちゃうとアレ








スーパーシールさんはマリオゲームとして見れば面白い部類









スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

他が良すぎただけなんだ・・・

www
やっぱりそうなりますよね

oq

シールは本当にどうしてああなって・・・
マリストペパマリ路線のままで良かったよね

ペパスシのいいところにJr初紙化入れたお方。同士である。ペパスシはやっぱりBGMですかねー。。。。サントラ発売して欲しい。。。。OTL

確かにペパスシはBGMにはずれがないけど
・マリストの食っちゃうぞ(ドガボン戦)
・ペパマリのランペル戦(曲名不明)
・スペマリのサイコーのショー(ラスボス戦)
と並ぶような耳に残るような曲がなかった気が・・・

インテリジェントシステムはWiiUで
歴代のペパマリの良さを詰め込んだのを作ればいいと思うよ

ペパスシは本当なんでや状態にwww確かに他が良作すぎましたな…wwペーパーシリーズはRPG復帰ってなって本当楽しみにし過ぎたからレベルや仲間がいないって聞いた瞬間めっさ落ち込んでしまった…wでもペーパーシリーズは全部やりこんでいるからスペマリも買おうって思いますね‼︎(o^^o)✨なによりもBGMが好きですし‼︎次回のペーパーシリーズは程よく期待しようって思いますっ‼︎⬅︎w
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
