

【祝】本日沢田先生のスーパーマリオくんがついにドラえもんを超えてコロコロ最長寿漫画に! 46巻発売!!

スーパーマリオくん棚s

おめでとおおおおおおおおお!!!!!



厳密に言えばまだドラえもんの方が上だけど、46巻が発売されたコロコロコミック連載漫画は初!
沢田先生のスーパーマリオくんは昔からずっと新品で買っていたのでホント嬉しい!
40巻ではマリオの生みの親である宮本さんと満面の笑みでツーショットを撮られていて感動しました。サインまで載ってるよ!
スーパーマリオくんで特に大好きな編はスーパーマリオ64編辺り。クッパにセーブデータを消された時の絶望感が忘れられない。スーパーマリオ64編は本筋以外にもう一つ描いてましたね。
マリオワールド編、クリスタルキノコ編、マリオパーティヨッシーストーリーマリオストーリー編辺りも大好物。
最近だとスーパーマリオギャラクシー編のロゼッタが可愛く描かれていて感動しました。

スーパーマリオくん46巻は本日発売!
最近読んでない人も記念に買ってみてはいかがでしょうか?










スーパーマリオくん 46 (てんとう虫コミックス)スーパーマリオくん 46 (てんとう虫コミックス)
(2013/05/28)
沢田 ユキオ

商品詳細を見る





テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ついに沢田マリオそこまでいったのか
それのおかげでヨッシー=大食い
というイメージがついたw

よくこんなに続いているな~
あのドラえもんを抜くとは
沢田ユキオさんはスゴいわ。

ドラえもんを越えただと…!!
沢田先生すげぇww
自分も最近マリオくん見てないな…
コロコロを立ち読みする機会減ったからな…w

たしかに、【ドラえもん】は連載としては初期の頃が最古となるんですけど、単行本としては45巻でSTOPになっていましたよね~。私も女ですけど幼少期の頃はコロコロ読者で、やはり他のマンガよりもずば抜けてマリオくんがお気に入りでしたが、そんなマリオくんがドラ漫画最長記録45巻を軽く超えてしまったとは…。あらためてマリオくんのドラえもん並みな根強い人気ぶりを知る事が出来ました。よし、明日は仕事帰りに本屋へ直行だ!!!

快挙達成おめでとう沢田先生!
次は50巻だ!

ドラえもんを越えて連載最長寿になったっていうのは違うでしょ。
ドラえもんはそもそも学年誌の連載が主であって、ドラえもんの新作がコロコロに載ったのは数十回。 ほとんど旧作と大長編しか載せてない。

ハゲの女王!
マゲの女王!!
ヒゲの女王!!!
↑これはつぼったww

「にぃ…さぁぁぁん…」
↑ナベアツ星人消えたなww(テレビからw)

マリオくんはコロコロで面白い漫画の上位に入ると思う。クッパにセーブデータ消されてピーチ城が大惨事になったのは友達の家で見たわwwwwwwww

ジャンプとかの週刊誌で連載されてたら100巻近くはいってたかも
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
