

【雑記】NewスーパールイージU キラ☆×5の完全クリア! 背景ネタ集などクリア後の感想

ルイージU感想サムネ

ルイージUの背景は凄いぞ〜!




NewスーパールイージUを発売日に追加コンテンツとして購入しました。
その後家に帰ってから寝るまで、一日4〜5時間のプレイを二日間続け完全クリアしました。

ルイージU完全クリア

いやぁ〜歯ごたえもありネタもありで、めっちゃ楽しかった。充実した二日間でした。
朝早いのに深夜遅くまでやってたせいで寝不足になりましたよ(笑)

早くクリアできたのは自分がマリオオタクだからというのもありますが、1つのゲームとして見ればそんなにボリュームがあるわけではないです。しかしこれは飽くまでも追加コンテンツ。追加コンテンツなのに全82コースが一新されているのです。とんでもない!
一新とはいえ中身は全コース100カウント制限でコース自体が短い設計になっています。
買う前は不安だったこの短さが逆に良い味を出していました。短いことにより気軽にゲームパッドでサクサクプレイでき、コース自体のメリハリが本家よりかなり上がっていました。だれることがなくスピーディーに遊べます。
コースの仕掛けにはスリル満点な物が増え、手に汗握るプレイが多くなったと感じました。死にゲーな面も持ち合わせており、プレイ感覚はドンキーコングリターンズに近いです。
NewスーパールイージUは本家とは違い、スリル満点なコースをスピーディーに駆ける爽快アクションになっています。


スリル満点なNewルイU

こんな局面もルイージUだとわりと多い
スリル満点です


そんなNewルイUですが、背景がとても遊び心満載になっています。
いつもの2Dマリオなら絶対にやらないだろうと思わされる、ファン向けの嬉しいネタ集。
その中からいくつか抜粋してみました。自分がミーバースに投稿したものです。(一部マリオファン提供の物もあります)




NewルイU背景ネタ1

よく見るとルイージの模様が
ルイージ30周年限定3DSLLを思わさせる?


NewルイU背景ネタ2

イワへムならぬルイへム


NewルイU背景ネタ3

誰が彫ったんだろう


NewルイU背景ネタ5

誰が描いたんだろう


NewルイU背景ネタ4

ルイージが好きなクッパ軍団


NewルイU背景ネタ6

ルイージを愛してるクッパ軍団


兄さんの雪だるま

つぶらな瞳にシルクハットが萌える!


ピーチとキノピオの雪だるま

これはキュンと来た!超かわいい!そしてバナナ


クッパJr.の雪だるま

ぼっちゃまと

クッパ様の雪だるま

やっぱりつよいクッパさま
親子揃って同じコース!


弟さんの雪だるま

兄さんの雪だるまがあるフローズン大地ー1でゾロ目ゴールすると見ることができる
主人公なのに隠し扱い シルクハットな兄弟かっこいい


NewルイU背景ネタ11

ミードーリー!


ルイージの遺影

いえーい(遺影)


NewルイU背景にルイマン2

まさかのルイージマンション2!!!!


NewルイU背景ネタ7

後ろが怖い


NewルイU背景ネタ8

ピーチ城にこんな像を建てないでください


NewルイU背景ネタ9

このアートワークもあるのか!


もちろんこれ以外にもまだまだまーだまだ背景ネタは盛りだくさん!細かく注意しないと見逃しちゃう!
多すぎるのでここには載せていませんが、他にも色々な場所で様々なドットルイージを拝むことができます。
それを探し出すのもまた楽しい!








以下ネタバレ感想
クリア後解禁される要素などについての感想が書かれています


















































本当にいいのね?


















































NewルイUマリオブロック

クリア後、全ステージに出現するこのブロックは!!!
最初は使いにくすぎて困ったルイージUのルイージ、今思えばかなり高性能だなぁ


ワールドドットなルイージ

ドットルイージが沢山存在するこのゲーム
ワールドなのはたぶんこれだけ びっくりした!


トッテンでクッパを倒す

トッテンでクッパを倒すとエンディングがやや変化
更に甘酸っぱい空気に ルイデジファン激おこ不可避


NewルイUエンディング

ちょこんと顔を出してるトッテン 可愛いすぎるぜ


NewルイージU最後のステージ

本当の最終コースでまさかのこっち向くネタが活用
これは感動しました



難しいけど最後までやる価値は十分にあり!
スターコインを全部集めれば本当の最終コース。ルイージファンには是非遊んでもらいたいコースです。






テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オバケ屋敷いいねww
でかいテレサにちょっと苦戦したこと思い出したww

1枚目のルイージは気づかなかったw

NewスーパールイージのCMワロタ

購入するか悩んでたけどこの記事を見て購入決めました。
DLCなのに新鮮で面白かったなぁ。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
