スポンサーサイト


【雑記】次世代ワールドホビーフェア '13 Summer  アーケードグランプリDXにロゼッタ参戦はほぼ確定 メタルマリオも参戦? その他任天堂ブースの模様など

130701s.png

今回も行ってきたよ!



毎回行ってるワールドホビーフェア。今回は任天堂ブース以外にもバンダイナムコブースにもおじゃましました。
目的はもちろんマリオカートアーケードグランプリDX!2月のロケテ以来のプレイになります。
会場はとても混んでいて1時間以上並ぶことになりました。ロケテの時みたいに体験台が沢山あったわけではなかったので何度も遊ぶことはできず。1回だけ飛行船のコースを遊びました。

見ていてちょっと気になったのが色々とブラッシュアップされていたこと。
ピーチ城内部のNewマリオWiiなプレゼントボックスの中からヨッシー、キノピオ、ワンワンの絵が飛び出すように。メリハリがついてました。
飛行船の弾がマリギャラ仕様からトゲ鉄球に。ただのボールに見えてわかりにくかったから?
クッパファクトリーのトゲノコっぽい像が普通のノコノコに変更。溶鉱炉といいマリオストーリーっぽかったんだけどやっぱ駄目なのかなぁ?

体験台で使えるアイテムもロケテ時からちょっとだけ変わっており、ペーパーキノコではなく自分の顔が相手に沢山表示されるアーケードシリーズお馴染みのアイテムになっていました。

隠しキャラを伏せるためなのかヨッシーガチャはスペシャルカートしか出現しないように設定されていました。逆に言えば隠しマシンが沢山出てました。

gSXG9.jpeg

その中には飛行船のカート、ワリオワルイージっぽいカート、太鼓の達人っぽいカート、メタルマリオっぽいカート、そして画像にあるギャラクシーコメットが見受けられました。
あきらかにロゼッタのカートですよね。バースデーガールの改造版みたい。今回もエッグワンやBダッシュなど本編のカートの改造版のようなカートが出ていました。

筐体のマークにはどんちゃんが追加。パックマンも残っていました。ロゼッタのグランドスターマークももちろん健在。

アーケードグランプリDX筐体のグランドスター

でもやっぱりデイジーはなし。すれちがいピースあつめの旅といい、最近デイジーが省られてるパターンが多くなってる? 実際はただ単に重量級女性という理由でロゼッタが選ばれただけだと思いますけどね。
まとめると隠しキャラはクッパJr.(確定)ワリオ、ワルイージ、ロゼッタ、メタルマリオかな?

コースは全10種類。相変わらずレインボー系がないので製品版で公開かも。



任天堂ブースではピクミン3とNewスーパールイージUが体験可能でした。でした。でしたでした(過去形)。
残念ながら会場1時間で本日は終了しましたの張り紙が。こんなに早く終わったのは初めて。
そもそも恒例のステージイベントも、ゲーム大会もなく、タイトルはピクミン3とNewルイUだけ。
貰えるグッズもクリアファイルや特製カバンなどではなく、紙のポストカードに。
なんかいつもよりはやる気が感じられませんでした。E3でのプレゼンテーションがなかったように、もう大規模なイベントはやりたくないのでしょうか?残念だなぁ。

大きなモニターの前で子供達がスーパーマリオ3Dワールド、マリオカート8、スマブラ新作などを見てわいわいやっていたのは幸せでした。マリオは子供達に大人気だなぁと再認識。今度のマリオはピーチ姫も使えるよ!と必死にお父さんにうったえる男の子が可愛かったなぁ。
任天堂の開発者の方もちょっとだけ探しましたが、お会いすることはできませんでした。
でも沢山のマリオファン達と交流できたので大満足!


ちなみにポストカードの画像をマリオファンの方からいただきました
マリルイ4のミラクルアタックのやついいなぁ

TDdev.jpeg


帰りにはマリオカート7のバトケシコーナーで実際にバトケシのルールを体験。
これ地味に面白いですね。昔流行ったケシピンみたい。11月にはロゼッタも出るしもっと集めようかな。


今回のワールドホビーフェアも楽しかった!冬にも期待!



※画像提供者 かぶさん ろぜこんさん






スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

マリカACまだかなまだかな
でも今年は忙しいからできる余裕はあるかな…

(太鼓の達人生放送の紹介映像より)
ワルイージ参戦確定!?
(2のひげミサイルがあった)

スプラッシュサーキット(だったかな?)を走っている動画の1:57ぐらいに見づらいと思いますがデイジーの看板が見えましたよ!!

Re: タイトルなし

> スプラッシュサーキット(だったかな?)を走っている動画の1:57ぐらいに見づらいと思いますがデイジーの看板が見えましたよ!!

むしろ2月の初公開の時点でそこは映ってましたw
だけどデイジーのマークがないんですよね なんでだろう
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
