スポンサーサイト


【雑記】ペーパーマリオスーパーシール vs マリオ&ルイージRPG4 マリオファン達にたっぷり意見を聞いてみた

ペーパーマリオスーパーシールvsマリオ&ルイージRPG4s

おいィ! やめろ!
なんでこんなアンケートとったんだ!
だって!だって!! 初めてペーパーとマリルイが同じ土俵に立ったんだよ!
マリオファンとしては気になるじゃん!!!!

ちなみにサムネは私が描きました(どうでもいい)



マリオファン達の集うゴーマリコミュニティにて、80人以上が訪れた放送で意見を募集しました。
あえて全てのアンケートに対して「どちらも好き」「どちらも嫌い」の選択肢は無しにしました。







Q.BGMはどちらの方が好み?

・開票前
うーむ・・・
くそっ・・・
うーんしょっぱなから難しいのぅ…
悩む・・・・・・
くっ・・・どっちもBGM大好きなのに苦しいのぅ・・・
BGMはまぁまぁ互角かなぁ
ううむ
サウンドテストの道のり遠すぎやろ スパシル
どちらも、っていう選択肢はなかですか?
いい曲だけどジャズばっかり・・・

勝負になるんですか?
ジャズアレンジ か 壮大さ
ペーパーは今までの方が好きかも・・・
どっちもよかったけどねえ
アレンジが多いか少ないかの問題だね
そもそもスパシルに戦闘の意味がな・・・

スーパーシールvsドリームアドベンチャー1

・開票後
ああ・・・
そんなぁ
\(^o^)/
阿鼻叫喚
3:7か まあまあだね
うわぁ・・・
・・・
BGMマリルイの勝ち
あらら、ぺパスシ負けちゃったのね;
マリルイ4がよすぎたんや・・・
すまない・・・すまないスーパーシールよ・・・本当は選びたかった・・・
まだだ…!
実況「まだどちらにも勝機はあります!」






Q.ストーリーはどちらの方が好み?

・開票前
これはまた悩む・・・
ペパスシのストーリーも好きだけど、ストーリーは削る路線であれは残骸なんだよな・・・うーむ・・・
ペパスシの方は過去作と比べるとなあ・・・
長いのと短いのと極端だよね
×ストーリーが悪い○ステージが悪い
ストーリーを削りすぎたのがアカンかったんや…
ペパ寿司期待したんだけど、うーん・・・・
ハナチャンちゃんと屋敷の主人はすき
20時間はかかったよ 詰んだから
ストーリーがないのはアレだし、かといって長すぎるのもアレだし・・・
20時間歩かないかくらいだった気が
20時間ぐらい?割と探索したはずだけど

スーパーシールvsドリームアドベンチャー2

・開票後
はい
知ったた

ああ・・・
あっ・・・
ダメみたいですね・・・・
おう・・・
・・・・・・
2:8か まあまあだね
エグい
・・・・・・・・
ストーリーもマリルイの勝ち
おう・・・
あら
なんだ互角か(
うん・・・
おうふ・・・
やっぱり葬式会場か
一本道ですもんアレ
駄目なのかぁ・・・






Q.フィールドはどちらの方が好み?

・開票前
どっちだろ・・・
こんどこそペパマリ勝つか!?
すまない、やっぱり箱庭がいい・・・
紙っぽさがいいから(震え声)
BGMは相当好きなんだよなスーパーシール
キャラクター関連とか キノピオとか
グラフィックとか・・・?
正直3DS発表時に出た紙っぽくないフィールドの方が・・・キャンディバーあったし

スーパーシールvsドリームアドベンチャー3

・開票後
もうやめて!ペーパーシールのHPはとっくにゼロよ!
がんばった
あらまー
おおおおおおお
ほお
だんだん追い上げてきましたぁ!
フィールドはペパライズとかそこそこ面白かったし
マリルイ人気だな!
なんだかんだ言ってトロッコのシーン好きだったなぁ






Q.やり込み要素はどちらの方が好み?

・開票前
これはねぇ・・・
やりこみかあ・・・・
やりこみの難易度だったらスパシルの方が上だから(震え声)
スロットの回数とかもあったね
やり込む気すらならなかった
一番前の敵からしか攻撃しない縛りやめて
間違ったシール貼ったら消えるのが・・・・
ひみつドアの表示もさぁ
スーパーフラッグvsエキスパートチャレンジ
博物館はどうぶつの森仕様だったら・・・
ペパスシだから仕方ないwwwwww
ただの作業ですもの
旗は面白くない(辛辣)
しかもその報酬がアレっていうw
やっぱり4-1ですよねえ コイン集めしかり
ノコディのパズルとか
ドリームウォールカンスト余裕でした
あとハードも入るかな?
マリルイが凄いんじゃなくて、某シールが酷いだけ

スーパーシールvsドリームアドベンチャー4

・開票後
うっ・・・
勝てない…
リアル・・・
あら・・・
あららら・・・
うわあ・・・
1:9
33-4
なんでや!
俺おかしかったのか…
マリルイすごい笑
相手が悪い
10%!!すごい!!
キノピオ関連ならシールが勝つ
お・・・俺はマリルイ4もぺパスシもどっちも好きだからな!
やれることの数・・・
慈悲かな?






Q.バトルはどちらの方が好み?

・開票前
それアカン
うーむむ・・・
マリルイ4は戦闘が比較的長めだったね
スーパーシールのバトルって実際シールを使うためだけにあるような気がする・・・
経験値もレベルも無くてコマンドの数も限られてるRPGはそうできないぞ!
ラスボスの目の前に土管があったらなぁ
なんだかんだでミラクルボールが安定する
1-5のドンバラ山の店に一発で行きたかった・・・土管があるにしても敵いるし
ジャイロ難しいですよね
今回はやりなおしできるからなんとかなる?
クッパーム戦は慣れてもちょっときついよね
まぁ、チュートリアルとか全く無いアチラとは違って親切だし
ジャイロは電車組泣かせw

スーパーシールvsドリームアドベンチャー5

・開票後
がんばった
あっ
くっ・・・
頑張ってるのは分かる
ジャイロはいらなかったなぁ
クソッ!クソッ!






Q.最終的にどっちが好き?

・開票前
あ…冊子
あっ・・・
公開処刑…
あっ・・・・
・・・!?やめろぉぉぉぉぉぉぉぉw
ワオwwwwwwwww
うっ・・・
ううむ
あ・・・(察し
おっ…
アルファドリームはああいうのを作りたかったんだろうか
ペパスシ「負ける気せぇへん、先輩やし」
ネタバレ:良ゲーが勝つ
すまない・・・
マリルイ4まだ10時間程度しかやってないけど既に圧倒的ですわ
ネタバレ:マリオのRPGが勝つ
スーパーシールが勝ちそう
これは期待
しにぞこないめ、かってにするがよい
(すまない・・・)
ハイ、わたしたちの勝ちね!
ネタバレ:ルイージが出るほうが勝つ
どっちもクッパがラスボスやってるゲーム
ぺパスシが勝つかな?
ネタバレ:3DSのゲームが勝つ
ネタバレ自粛ありがとうございます
ルーシーVSマクラノ王子

スーパーシールvsドリームアドベンチャー6

・開票後

ちーん

デデドン!(絶望)
ダメみたいですね
33-4
うわあああ
う・・・
悲しい
やっぱりねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわああ
ち~ん
1:7か
100%じゃない…だと?
予 想 通 り
あー
ですよねー
そのとおりであった
シールに同情票入れたのは誰ですかね・・・?
125%でペパスシが勝ちだね(難視)
同情票言わないで・・・
やったねマリルイ4ちゃん
・・・
ペパスシさん、ちーん
葬式になってるw
相性が悪いだけ
ザンコク!ヤバン!フケツ!
ま、まあペパマリとして見なければ並だし…
やーい、お前ン家、スーパーシール!
次のペーパーに期待しましょう
あのシステムの時点で終わってるからなぁ
シリーズものの4って上手くいくかクソゲーかどっちかな気がするね
お、面白さに勝敗を付けるのが間違ってるんだい!






Q.スーパーシールがマリルイ4に勝ってる要素は?

紙っぽさなら勝ってる(暴論)
ほら…キモピオがいたじゃない!
セーブデータ数は勝ってるな!
ペラさw
黒さとか・・・・
テレサ率
ど・・・どっちもキャラがたってますね!
うん、正直思いつかない気がする(
斬新さ











だからあれほど、
アンケートはとるなと言ったんだ
(大反省)



※協力してくれたマリオファンの方々ありがとうございました!









オマケ

ペーパーvsマリルイ結果1

ペーパーvsマリルイ結果2

ペーパーvsマリルイ結果3

スーパーシールvsドリームアドベンチャー6






スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

WiiUでペーパーマリオが出ることを望む

この枠の悲しい事と言ったらねぇ・・・

やめたげてよお!!

こんな枠を取るなんて・・・
ロジーさん、オレハクサマヲム(ry

あかん最初からずっと笑ってたww
オマケはほぼ予想通りだったかな
(RPG3負けていたのは意外だった)

初めて書き込みます。よろしくお願いします…が、ちょっと批判気味かもしれません…

ええ~…
これって豚のひき肉をただ単に焼いたものととんかつがどっちが美味しいか決めてるようなもんでしょう…気になる以前に勝負ついてる気が…

それほどロジーさんはペパスシが許せなかったんですね…分からない気がしないでもない

ところでマリオカートアーケードグランプリ稼働しましたね!演出面がかなり良い感じで好きです。でもどんちゃんばっかり使ってます…
…レビューはまだですか?(チラッ

Re: タイトルなし

いいクリボー さん
前からペーパーマリオとマリオ&ルイージRPGの比較をやってみたいなと思っていたので実行してみたのですが、正直スーパーシールには分が悪すぎましたね。なんとなくはわかっていましたが、反省しております。
貴重な指摘ありがとうございます!
アーケードグランプリDXは6000円程つぎ込んで遊びました!その内レビューしたいかもですね。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
