

【雑記】スマブラ新作に出そうな新キャラ予想 ※皆さんの予想お待ちしております

130905s.png

独断で勝手に考察してみました
皆さんの予想も教えてくださいね!

※9/17 更新

このサイトはマリオファン向けなので、マリオキャラの予想中心で行きます。
とは言っても既にマリオファミリーからは8キャラもいるのでどうなるやら。


【出るかも】

☆クッパJr.
最近ではペーパーマリオでもマリルイでもまさかの登場。
NewスーパーマリオブラザーズUで大活躍。
マリオカートアーケードグランプリDXにも参戦。
任天堂さんのクッパ推しが続く中クッパJr.も推される傾向にあります。
マリルイ4では久々にブラシを使って攻撃してきました。火炎弾やクッパクラウンなどなど技には困らないですね。
小さいクッパというのも利点です。リンクとトゥーンリンクのように、一部モーションが同じだったら可愛いですね。

☆ペーパーマリオ
マリオとは違う別のマリオ。マリオキャラですがマリオファミリーではないマリオキャラ。
ペーパーマリオシリーズの人気や、スマブラでのISさんの関わり方を見るに、参戦してもおかしくはありません。
多彩なハンマー技やペーパーモードなど技が豊富なのはもちろん、ノーマルなマリオとは全く違うキャラとして出せるのが良いですね。
ペーパーマリオからステージが来たら面白そうです。
同じ平面キャラでは既にゲーム&ウオッチが参戦していますね。

☆リンク(神々のトライフォース)
初代リンクのデザインに近い神トラデザインのリンク。
神トラ2も出ますし、今回の少年リンク枠は神トラになりそう。
トゥーンリンクにはカギ爪ロープやデクの葉を使ってほしかったけど、今回は背景にいるので未参戦かも?

☆パルテナ
光神話パルテナの鏡で初登場の女神。
新・光神話パルテナの鏡では多彩な技で戦闘もこなしていました。
ゼルダの伝説からゼルダが出ているなら、パルテナの鏡からパルテナが参戦するのもおかしくありません。
新パルテナには他にもマグナなど戦闘できそうなキャラがいますが、やはりファミコンからいるパルテナ代表のこの人が最優先なのでは。

☆クロム
ファイアーエムブレム覚醒で初登場の剣士。
FE枠は今回もマルス+新キャラという構図になっていそうなので、クロムは出そう。
でも持ってる剣がデザイン違えどマルスと同じファルシオンなんですよね。どう差別化するんだろう。




【出たらいいな】

☆デイジー
スマブラではピーチの別カラーとして登場。フィギュアもあります。
初登場はGBスーパーマリオランドとかなり古参なキャラ。ヨッシーより年上です。
マリオパーティ3でクッパをビンタで吹っ飛ばしたり、マリオゴルフファミリーツアーでスターキャラにしなければマリオのパワーを超えていたり。何かとパワーがありそうな印象です。
最近ではテクニックやスピードキャラの傾向があります。使ったら面白そう。
出るなら短パンやミニスカなどスポーツウェア姿で参戦しそう。ドレスのまま戦ったらピーチと被りそうです。
マリオファミリー専用キャラと化しているので参戦はちょっと難しいかな?

☆ワルイージ
マリオテニス出身という正にマリオファミリーのために生まれて来たキャラ。
スマブラXではアシストフィギュアにて登場を果たしました。モデリングも書き込まれていて素晴らしかったですね。
リーチが長くて凄く軽そうな見た目は使ってみたくなります。
でもこちらもマリオファミリー専用キャラなので、参戦はちょっと難しいかもしれないですね。
ヒゲズ4人揃ってる姿を見たいファンは多そうです。

☆ディクシー
スマブラXでディディーと共に参戦候補だった彼女。
ドンキーコングトロピカルフリーズでも参戦しますし、ワンチャンあるかも?
ポニーテールをぶん回すキャラはスマブラにまだいないので面白そうです。復帰力高そう。

☆キングクルール
ドンキー枠には悪役がいません。彼を欲する方は多いですね。(特に外人さん)
あのジャンプとか王冠投げとか面白そうです。あと死んだふりとか(笑)
スーパードンキーコングが何百万と売れているタイトルですし、最近ではWiiのドンキーコングリターンズもミリオンを突破しています。
普通に4枠あっても良いシリーズだと思うんですけどね。

☆ワドルディ
もちろんバンダナワドルディとして参戦。
カービィWiiのプレイアブルでスマブラで使えないキャラはワドルディのみ。
初代カービィからいる有名なキャラですし、参戦してもいいような?
マリオ本編のクリボーとは違ってしっかりと武器を使って戦えますしね。
でも結局はアクションゲームの雑魚キャラなので、参戦は難しいかも。

☆リドリー
メトロイドで初登場。サムスの両親を殺したスペースパイレーツのトップ。
空も飛べるでかい重量級はリザードンぐらいしか出ていませんし、ありかも?
メトロイドシリーズではサムスの宿敵として描かれているので、悪役枠として是非とも使ってみたいですね。
だけどパイロスフィアの背景になりそうな予感。

☆ルキナ
ファイアーエムブレム覚醒で初登場の剣士。
FE枠から女性キャラを望む声は多いですし、もしかしたらマルスの代わりに参戦したり?
参戦しなくてもマルスの色変えでマスク付いたらそれっぽいかも。

☆スタフィー
伝説のスタフィーシリーズの主人子。テンカイの王子。
シリーズが5作も出ているだけでなく、スマブラX発売後にダイール海賊団で海外デビューも果たしました。
売上も全盛期は中々。歌のおかげもあり知名度はもの凄くあったり。
スピンアタックを始めとした技も揃っていますし、そろそろ参戦させてあげて!
(尚、桜井さんがスタフィーを嫌っているという途方もない偏見&噂は考慮しておりません)

☆ちびロボ
ちびロボシリーズの主人公。
スキップゲーから来るならやはり今でもシリーズが続いてる彼しかいないでしょうね。
可愛い見た目もあり知名度はあると思います。
個人的にギフトピアかキャプレボの要素も何かほしかったり。

☆バーバラ
大合奏バンドブラザーズで初登場。俺達のバーバラ様。
バンブラの売上を見るに出そうだと思うんですけどどうでしょう。
だって任天堂のゲームでDSWii世代に生まれて人気を博した中身がしっかりしているゲームのキャラって、もうバーバラ様しかいないよ!
アシストフィギュアで乱闘に参戦しましたし、そもそもこの人女版ワリオ様だし、何やってもありなのでは(投げやり)




【たぶん出ない】

☆ロゼッタ
スーパーマリオギャラクシーで初登場。
マリオ本編キャラとしては異例の美麗さを誇る女性キャラ。
多彩なチコや本人の魔法があれば技には困りそうにないですが、そもそも戦うキャラではありません。(突撃シーンとか見ると強そうだけど)
スーパーマリオギャラクシー推しで来ると思われますが、よくてアシスト、次点で背景でしょうか?
当サイトの管理人はロゼッタ信者なので、是非使ってみたいんですけどね。
フィギュア名鑑にロゼッタがいれば嬉しいです。
ちなみにゼルダとか普段戦わないキャラも参戦しているので、ある程度問題ないとは思っています。

☆オヤ・マー
ルイージマンションで初登場。ルイマン2効果で最近また目立っていますね。
登場した作品はかなり多いですがこれまた戦うキャラではありませんね。
オバキュームを初めとした沢山の発明品で戦ったら面白そうですけどね。
ルイマンの序盤で博士がオバケ達と奮闘するシーンがありますが、それだけです。
マリオカートには是非出てほしいんですけどね。

☆キノピオ
スマブラではDXからピーチ姫の技、キノピオガードとしての登場。またアドベンチャーモードのキノコ王国にも背景として登場します。
スーパーマリオブラザーズから登場しているマリオシリーズの中でもメジャー中のメジャーキャラ。
スーパーマリオUSAやワリオの森などプレイアブル経験はファミコン時代から。
最近ではNewスーパーマリオブラザーズWiiでプレイアブルに復帰。WiiUスーパーマリオ3Dワールドではついに3Dマリオでもプレイアブル。
2010年に発売したマリオスポーツミックスでは必殺技を習得。
多彩なポジションを担当して来たので技にも困りません。
なぜキノピオが未だに参戦していないのか不思議なくらい。一般層にも人気のあるキャラですし、独立してもおかしくありません。
復帰力が無くて足が速いキャラになりそう。
※ピーチ姫の参戦発表によりキノピオガードが公開され、現在絶望的状況です

☆トッテン
スーパーマリオブラザーズシリーズで超貴重なプレイアブル枠を華麗にかっさらったトッテン。
いやいやこの人はアシストでしょう。さすがに。ねえ?
オヤ・マーと同じくマリオカートには是非是非参戦してほしいです。

☆ダークサムス
個人的に凄く使ってみたいのだけど、色変えで十分だよね。
かなりデザイン違うし、技もかなり魅力的なのだけど。

☆ブラックピット
ブラピも同上




【さすがに出ないよ!】

☆ジーノ
諦めよう。 諦めよう。 俺だって使いたいさ。

☆アシュリー
ネットでは人気がありますし、アシストなら全然ありだと思います。
プレイアブルは諦めよう。


【大穴】

☆ディスくん
やればやるほどディスクシステム。地味にキャラが立ってるディスくん。
最近ではすれちがいMii広場にぼうしが登場したよ。やったね。
スマブラDXのディスくんのフィギュア入手条件が中々厳しかったり。
ゲーム&ウオッチやロボットのようなサプライズ枠でありそう?

☆カラテ家
リズム天国の最初のステージの人。全シリーズ皆勤。
リズム天国がとても知名度のある作品に成長したので、何かしらあると思うのですがいかがでしょう。
やっぱりステージか曲かコレクション要素だけかな?



【その他のシリーズ】

☆ポケモン
一番予想し辛いシリーズかも。
BWからゾロアーク参戦なのか、XYからメガ進化のミュウツー参戦なのか。
またはポケトレの手持ちが全員メガ進化するのか。
一体どうなるんだろう?

☆スターフォックス
既に3枠もありますし、これ以上は厳しいかも?
スリッピーやクリスタルは使ってみたいですね。特にクリスタルはヒロイン枠として大いにアリ。
スマブラXではペッピーも参戦したがってたっけ・・・。

☆MOTHER
シリーズが終了してしまったのでこれ以上は難しいかも?
PKファイアーPKサンダーPKフリーズなどをネスリュカが覚えてしまっているので、ヒロイン枠は難しそう。
2の生身のポーキーは使ってみたいです。

☆他社キャラ
仮にですがあと1枠増えるとして、一番参戦しそうなのはパックマンでしょうか。
開発がバンナムというのもありますが、マリオとも共演してますし、マリオの先輩ですし。



※まだ追加する・・・かも




テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

参戦キャラは厳しいかもしれませんが
やくものやボスキャラでキングテレサは出ませんかね?
前作にボスパックンがボスで出てましたし...。
俺はワリオが大好きなのでまずは彼の続投を待ちます。

カメック、テレサ、ゲッソー、トッテンはアシストキャラ辺りか?
クッパの色違いで骨クッパカラーが。

ジーノは・・・・・・ジーノは開発元が現スクエニだから・・・w

ルイージの色で、黒を選んだらミスターLにできないかな…?
持ってないから分かんないけど、Xでリンクとメタナイトも黒色は悪役っぽくなってたと思うから、ルイージもこんな感じでミスターLになってほしいw

Fumiya

問題はスーパーマリオ枠に5人目ができるか…ですよね。
やはりキノピオ、クッパJr.、ペーパーマリオ辺りが妥当ですな。

ファイターとして登場するなら、
やはりスーパーマリオ本編出身のキャラに絞ってほしいので
ワルイージはアシストフィギュア続投が望ましいです。
デイジーはドレス姿でフィギュアにあってほしいなぁ。
DXでは旧デザイン、Xではストライカーズでしたし。

アシストフィギュアではトッテンが出そうですよね。
『NewスーパールイージU』でプレイアブルになりましたし、
彼(?)も本編出身ですから。
能力的にはモンスターボールのゴンベポジションになりそうです。
あと『Newマリオ2』からコクッパたち。
魔法で敵の動きを少しだけ止めたり…とかありそう。

参戦キャラはないだろうけど、キャサリンに出てほしい。

あえてのドンキーJr.とか

トロピカルフリーズで復帰するディクシー
Xの時構想にあったらしいディディーとのコンビキャラでの参戦も有り得そうですね
参戦とは違うけど、ルイージの技にマリルイ4出典のものが欲しいとも思ったり……

ワリオ、ワルイージ共に参戦してほしいところ…。

クッパJr(偽マリオ)
ヘイホーは技が多彩なキャラで、結構可能性を望んでいますw

コクッパは、さすがにファイターにすることは出来ないでしょうね。ポケモントレーナーのポケモン交換みたいに出来れば、参戦することもあると思いますけど。クッパjrはロボットとかで攻撃してきそうですね。マリギャラ2でもロボットで戦ってましたし。あとワリオ様です。

ディクシーかな~トロピカルフリーズも出るし。クルールもきてほしいのぅ。ドンキー2枠は少しさびしいんじゃ。
ルイージの最後の切り札はミラクルアタックがいいね

そういえばスマブラXで
ディディーとディクシーをペアで出すような話を聞いた覚えが
実装されるかな?
ペーパーマリオは欲しいね
技を考えてみると色々思いつくし
あとは・・・ミスターLコスとカゲの女王コスかな?ww

大正義アックームさん

エリリンカラーのルイージか。
なにそれ格好いい。
後サンダーハンド使えるようになってくれると嬉しいです。
キャラは...キンテレ(マンションVer)こい!

キノピオはキャリアがありますが選び抜かれたスマブラのファイターとしての箔があまり感じられないんですよね・・カービィのワドルディなんかもプレイヤーや仲間として出世しましたが技として使われるもの同士キノピオと同じような境遇にある気がします。
クッパは今作で怪獣っぽさが抜けた分親子で共演しても大丈夫そう。技も多彩だし想像しやすいですね。
でも正直スーパーマリオ枠はあの4人で綺麗にまとまっている気がするんですよ。スーペーの4人の勇者!
ペーパーマリオは割とありそうな気がします。もしかするとワリオやヨッシーのようにスーパーマリオに属さず単独でもありえそう

ところで候補にドクターマリオがいませんがやっぱり復活は無理ですかそうですか。

お久しぶりです^^
ペーパーマリオは参戦するような気がします!
というかして!wかわいいから!!

スターフォックス枠は新作が開発されていればクリスタルかなと思います。

ディクシーの要素はスピニングコングに入っちゃってるからどうかなぁ 
ところでクッパの切り札がギガクッパだったら技は従来のままなのだろうか

ヘイホー
色かえも問題なし
竹馬、槍、プロペラ完備

テニスにも参戦してるし来てほしい~
大きさはピカチュウくらいで

クッパの最後の切り札でギガクッパに変わってクッパクラウンになって ランドマスター系になるとしたらコクッパが出るかもしれない あといままでザコだったノコノコがプレイアブルキャラになるとか、可能性は少ないけど。使えるキャラクターではないけれど、参戦キャラクターそれぞれのゲーム風にできるモード、例えれば亜空とアドベンチャー混ぜたみたいな奴がほしい(アドベンチャーモード、亜空の使者ポジション)

よく考えたらトゥーンリンクがいるなら
トゥーンゼルダも有りかも

アイテムも追加して欲しいなオバキュームとかw

アシュリーはワリオが早々と参戦確定したら奇跡のワンチャン有ると思う、
でも、今の状況では厳しい。

サムライゴローかブラックシャドーが
ファルコンのライバル枠で出てきてくれたら個人的には嬉しい。

自分の大穴予想はリズム天国のレスラーで。

マリオキャラ以外ではピクミン&アルフ、むらびとの女の子バージョン、Wiifitトレーナーの男性バージョン、
大穴でクニャペ、ナノカープ、Miiですかね。
アイテムはアイスフラワー、ゲキニガスプレー、特効薬(FE)、Wiiザッパーで。

星のカービィのアドレーヌやエスカルゴンはどうだろ

アシュリーはどうして厳しいのですか?

デイジー参戦してほしいな・・・

プレイアブルになってるし、トッテンの可能性もあると思う。

デイジー姫がスポーツ以外で戦っているところを見たいです。

たぶんむりだけど子供リンクは隠しキャラとして登場して欲しいな・・・

ロゼッタさんの参戦の予言が見事に的中されました!おめでとうございます!!
正直、僕も嬉しいですが、マリカにマリパに使うお金が…
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
