

マリオファン総選挙 第一弾 マリオファンにしかできない、ガッカリしたマリオゲーム人気投票

ガッカリしたマリオゲーム人気投票s

マリオファン総選挙を2年ぶりに行うことになりました。

第一弾はガッカリしたマリオゲーム人気投票。マリオファンにしかできないだろうと、あえてやることにしました。
9/21〜10/21まで。21日になった時点で投票終了です。
第二弾はマリオRPG人気投票。マリルイ10周年を記念してやります。
10/21〜11/21(マリルイ10周年の日)まで。21日になった時点で投票終了です。
第三弾は今年もマリオ オブ ザ イヤーをやります!詳細はそのうちお知らせします。



ガッカリしたマリオゲーム人気投票についてはこちらから↓
正直やりたくなかったのですが、海外のワーストマリオランキングなどを見ていると、日本ではなぜ誰もやらないのかと気になってしまい、今回やることにしました。
ガッカリゲーを理解している、マリオファンにしかできないマリオファンの投票です。

投票の対象はマリオファミリーが主演のゲーム全てです。ドンキーやワリオも可。
1人5票まで投票できます。頂いたコメントは問題無ければ全て結果発表時に載せます。
ガッカリしたリメイクなどもOKです。
ただしスマブラなどマリオゲームではないゲームは控えてください。
詳細は下記にて。

投票する前に確認!
恐ろしい投票なのでいくつか注意書きを


・そのゲームは本当に発売されているゲームですか?
発売されていないゲームの投票はご遠慮願います。
・そのゲームは本当に遊びましたか?
前提として遊んでいないゲームを批判するのはよろしくありません。
例外として「期待してたけど評判が悪くて買わなかった」はギリギリOKにします。
できるだけ遊んだゲームだけを投票してください。
・そのゲームは本当にマリオゲームですか?
「スマブラ」はマリオゲームではありません。
また、マリオがちょっとだけゲストで出演しているゲームも、マリオゲームではありません。
例外としてタイトルにマリオファミリーの名前が付いていればOKにします。
・管理人のみに表示推奨です
他の方々に何を投票したかバレないように、コメントを投稿する際に管理人だけに表示にしてください。


投票用テンプレート
【ゲームタイトル】「投票理由」
【ゲームタイトル】「投票理由」
【ゲームタイトル】「投票理由」
【ゲームタイトル】「投票理由」
【ゲームタイトル】「投票理由」


沢山のマリオファンの方々の意見をぶつける、ファンにしかできない場にしたいと思っています。
投票お待ちしております!



※コメントの反映は手動で行っています 後々表示されますのでお待ちください





テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

投票

【Newスーパーマリオブラザーズ2】「期待して買ったが最終的にコイン集めが作業みたいになってきたのでガッカリ。コースがもう少し多ければ良かったのかなとも思っています。」
【うつす メイドインワリオ】「内容がセーブされない。せめてスタッフロールのハイスコアを保存できたら良かったのに」
うつすは入るのか分かりませんが、とりあえず書きました。対象外だったらすいません。

【スーパーペーパーマリオ】「理由は大きく分けて二つあります。まずひとつは仲間のシステムがマリオシリーズの古参の敵キャラからフェアリンに変わってしまったことです。世界観やストーリーの都合上仕方ないと言えるかもしれませんが、やはり見ず知らずのキャラよりはクリボーやノコノコのキャラクターが出てくれることが紙マリオシリーズの魅力の仲間システムが人気だった大きな理由だったと思い、残念だったと思います。
もう一つですが、自分はノワール伯爵が大嫌いです。自分の身分違い失恋一つで世界を汚れた物と言い放ち、命懸けで慕っている部下に嘘をついてまで世界を崩壊させようとする上、自分の苦しみは誰にもわからないだろうとまるで被害者であるかのような口振りに自分は腹が立って仕方がありません。それにそんな事情があって可哀想だねと皆が思うような展開も自分は嫌いで仕方がなく、彼を見るのも嫌になる程です。」

投票します

ガッカリしたマリオゲーム人気投票に一票
Newスーパーマリオブラザーズ2
マンネリ
新曲ほぼなし
新要素ほぼなし
Wiiの頃から何が変わったのかが知りたい
コイン全然出ない
こんなのスーシーと比べるとスーシーのほうが全然まし

【マリオカートアドバンス】「コイン0枚でスピン、ドリフトの感覚にちょっと難アリ、ですかね」
【マリオカートDS】「シングルプレイは充実してるけど、インターネットの環境が・・・」
【マリオテニスオープン】「クッパの声優と太刀打ちができなくなるすれちがいMii、そしてMiiのボイスが2種類だけ・・・」

書いた内容が見えてr

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NEWスーパーマリオブラザーズ2に一票。コイン集めが全然遊びの変化をさせてなかった。コインが多いただのマリオでおわってしまった感じ。質はいいけど、納期優先で作ったなーと感じざるを得ないゲームだったな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルイージマンション2 後半が駆け足すぎる。 あと、ゲーム自体面白いけど、ストーリーに難がある。 あと、もっと怖くしてよかった。せめて1くらい。 バグ多い。オバケン捕まえたのに、骨とると宮殿にもでてくる。 キノピオをもっと関わらせてほしかった。キング捕まえる目的の為だけにマリオ出したように見える。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【マリオカート7】「ゲームとしてはなんの問題もないんですが、レトロスタジオが作っているからなんですが、操作するキャラが海外の人うけのキャラなので、あれはあれでいいのですが、ワルイージとか肝心なキャラを入れなかったから」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
