

【雑記】ポケモンでマリオファミリーを育成しよう

雑記

ポケモンXY発売おめでとうございます。
というわけでマリオファンなりの遊び方のご紹介です。
管理人が今まで育てて来たマリオキャラなりきりポケモンを書いてみます。


【マリオ】
候補 バシャーモ
ダイノーズは炎技が上手く使えないので再現できません。
なのでここは炎格闘の代名詞であるバシャーモを選択。
各種キック技で蹴り技を再現。スカイアッパーでジャンプパンチを再現。
特攻で攻めるならかえんほうしゃ、だいもんじ、オーバーヒート。
おにびでファイアボールの再現なんかしたり。
Bダッシュしたいですし、やはりかそくアチャモは欲しいですね。

【ルイージ】
候補 エルレイド
名前にエルが付き、そしてなによりも緑、尚かつゴーストタイプが苦手。
主力技のしねんのずつきでルイージロケットも再現できます。
遺伝がめんどくさいですが、かげうちを覚えさせると強い上にちょっとネガティブな感じになるかも?
ちなみに私はみちづれも覚えさせています。
ぽこぽこパンチは実用性を求めるならインファイトで。
電気技でサンダーハンドも。

【ヨッシー】
候補 カイリュー
つぶらな瞳に大きな鼻。色違いは緑なのもグッド。やはりヨッシーはドラゴンタイプにしたいですね。
ドラゴンダイブでヒップドロップを再現。はずれることが多いのが辛いけど当れば強いし、愛でカバー。
ヨッシーは足が速いイメージもあるので、流行りのしんそくカイリューもいけますね。
新ポケモンのヌメルゴンも可愛いのでヨッシーでいける・・・?

【ワリオ】
候補 エレキブル
がたいが良く黄色。本人も電気タイプなことが多いのでイメージが合います。
じしんでシェイクの地面パンチを再現。ギガインパクトでショルダータックルをお見舞いできるとかっこいい。
エレキブルはクロスチョップやれいとうパンチが主力技のようですが、ワリオは何をやっても似合いそうですね。

【ワルイージ】
候補 ドクロッグ
見た目的にかなりお似合い。
特攻ですがなみのりを使えると原作再現で楽しいですね。意表もつけるかな?

【クッパ】
候補 バンギラス
悪の帝王、炎技も得意、背中にはとげとげ。そして緑。
クッパ様にふさわしいポケモンだと思います。
かえんほうしゃなども使いたいし、かみくだくなんかも使いたい。両刀が望ましいです。
普段は強いのに、マリオ(バシャーモ)のとびひざげりにあっさり破れるのも様になってるかも。
すなあらしを起こすので、自分は砂パをクッパ軍団で固めてます。
ドリュウズをモグキング、ドダイトスをビッグノコノコ、ナットレイをバズメットとか・・・(マイナーキャラばかりになってるのは気にしない)

【ピーチ】
候補 ハピナス
でぶいけどピンクだし。でぶいけどかわいいし。でぶいけど回復要因だし。
うたうは鉄板。タマゴばくだんでヒステリックボム。サポート側に回れるのがピーチらしいかも。
ピンクでもっとピーチらしいのいたかな?

【デイジー】
候補 ドレディア
前まではロズレイドのデイジーと付けてました。でもやっぱり花のお姫様だしドレディアで。
ちょうのまい→はなびらのまいの定番暴れコンボはデイジーらしくてグッド。
デイジーで暴れたいアナタに。

【ロゼッタ】
候補 サーナイト
外見も中身もロゼッタにぴったり。フェアリータイプで悪も虫も怖くない。(ハッサムは来るな)
ねがいごと+まもるで原作再現しながら回復。新技のムーンフォースでなんとなく宇宙感。
各種壁張り系、補助系、わりとなんでもロゼッタっぽくなります。色違いも良い色合い。
実用性はないけどスピードスターも教え技で覚えます。

【キノピオ、キノピコ】
候補 キノガッサ
つぶらな瞳に頭にはキノコ。
ほうし攻撃はスマブラでやってたので良し。相手を確実にねむらせる嫌らしいキノピオの誕生です。
格闘タイプはUSAの活発なイメージにもぴったり。
キノピコはキノコのイメージから遠ざけて他のピンク系ポケモンでもいいかも?

【キャサリン】
候補 ムシャーナ
色合いも顔の形もぴったし。夢の住人であるキャサリンに色々とイメージが合います。
本人はこんなに寝ないですが。

【ノコノコ】
候補 ドダイトス
緑で亀でクッパ型バンギラスの砂嵐にも適応。
水属性を持ちたいなら我らがカメックスで。アクアジェットでウォーターシェルダッシュを再現できる。
ちなみに私はナエトルにノコノコって名前を付けて遊んでいたら、ゴツくなって泣きそうになったことがあります(どうでもいい)

【ジュゲム】
候補 ボルトロス
雲の上に乗っていてかみなりも落とせる!正にジュゲム。
しめったいわを持たせて雨パの始動役に使ったり、いたずらごころで色々できるのはジュゲムの嫌らしさが出せて良いかも。

【カメック】
候補 ムウマージ
様々な魔法を扱って敵を翻弄。魔法使いのイメージもお似合い。でもちょっと可愛すぎる?
シャドーボールは定番。わるだくみ、あくのはどう、ちょうはつなんかで悪そうに。
私は影の女王としてカゲピーチと名付けて遊んでいます。

【ニセマリオ】
候補 ラグラージ
青色で泥。だくりゅうでドロドロにしてやろう。

【メタルマリオ】
候補 キリキザン
メタルマリオのくせに紙なのは仕方なし。
もっと良いポケモンがいたかな?
ちなみに自分はドータクンにメタルMと名付けてます。堅さ的な原作重視。

【スケスケマリオ】
候補 ヌケニン
すけすけです。かげぶんしんしまくってバトンタッチします。嫌らしいでしょう。

【はねマリオ】
候補 トゲキッス
てんのめぐみ、でんじは、エアスラッシュ、ずっと俺のターン。
メタルマリオとスケスケマリオを育てれば、64の3大変身で組めるぞ!

【マネック】
候補 ゾロアーク
相手を騙す面白い特性は正にマネック。色合いもグッド。
メタモンでもいいですね。

【ミップ】
候補 ミミロップ
うさぎだし、名前的にも。新ポケモンのホルビーも良さげ。
どちらもほしウサギとしても育成できますね。
ちなみに私はマリルリにほしウサギと名付けています。似てないけど気分で。

【ノワール伯爵】
候補 ヨノワール
名前押し。だけど実際に使うと伯爵のイメージにかなり近いです。
ヨノワールの目もノワールらしくでグッド。

【ゲドンコ】
候補 ドラピオン
ドクロッグでもお似合いで良いですがワルイージとかぶったので。
どくびし撒いて嫌らしく攻めます。つぼをつくも入れたい。

【ポンプ】
候補 キングドラ
ハイドロポンプを撃ちまくりたいアナタに。
雨パに入れて高速で撃ちまくり殺りまくり。凶暴なポンプの完成デス。

【モンテ】
候補 ルンパッパ
雨が大好きなモンテ族ってどうなの、と思いますがおどりが大好きだし体系的にもぴったし。
みず+くさタイプというのもおいしい。
本人はシャインが大好きですが、晴れパに入れると乾涸びます。

【コーチ】
候補 エンペルト
ペンギンで代表的なポケモンと言えばやはりエンペルト。エンペルトでマリギャラの愛嬌あるコーチを再現。
ぶっちゃけエンペルト育てたかっただけなんて口が裂けても言えない。

【メガレッグ】
候補 メタグロス
コメットパンチでギャラクシー感を。あとはふみつけで。
ぶっちゃけメタグロス育てたかっただけなんて口が裂けても言えない。

【ルーバ】
候補 マルノーム
色合い的にも、形的にも。
ロゼッタなサーナイトを補助する役として使っています。チコだし、だいばくはつでドーンも。
カビゴンでもいけそう。

【メタボス】
候補 マンムー
ブリザードメタボスを再現。
ぶっちゃけマンムー育てたかっただけなんて口が裂けても言えない。




まだ育ててないけど良さげなの。

【ドンキー】ケッキング パワフルだけど抜けてる。とくせいがミイラなティキ族と組めば強そう。
【ディディー】エテボース、ゴウカザル どちらもトリッキー&フリーダムな性能だと思う。
【ティキ族】デスカーン デザイン的に。ミイラのとくせいでドンキーをまさかの手助けできる。
【チコ】ジラーチ、スターミー ジラーチは未だにニックネームを付けることが不可能なのが悲しい。コスモパワーで強化できるスターミーなんかも良いかも。
【ハニークイーン】ビークイーン 皆の想像通り
【ケンゾール、カリバー】ギルガルド 剣だし
【アックーム】ダークライ、ゲンガー 自力で悪夢を覚えるのが素晴らしい。ダークホールは正にアックーム。禁止ポケモンなしならゲンガーで。メガシンカで更に恐ろしく。


他にも思いついたの、実際に育成したマリオキャラなりきりポケモンがあれば教えてください!
特にクッパJr.で迷い中。
新ポケモンにマリオキャラっぽいのどれだけいるかな〜。





テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

おお、俺はマリオもポケモンも大好きなのでこういう記事は嬉しいです。
俺もバシャーモにマリオと言う名前を付けています。
以前拝見したロジーさんの動画ではマリオはゴウカザルになっていましたね。
ゴウカザルだとアクロバットを入れるとマリオっぽくなりそうな気がします、炎技との相性は別で...。

個人的にピーチにタブンネとか...
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
