

スーパーマリオ3Dワールド 4Gamerにインタビュー記事が掲載! デイジーではなくロゼッタの理由も語られているぞ!

マリオゲームニュース

凄く興味深い話が多かったです


本当は色々と語りたいところだけど、キリが無さそうなので特にマリオファンが気になっていそうな部分だけ抜粋。


http://www.4gamer.net/games/220/G022037/20131121051/index_2.html

マリオと女性キャラクター2人の
構図を想定したロゼッタの参戦


4Gamer:
 そういえばプレイヤーキャラクターとしてはもう1人,ロゼッタが登場するそうですね。

林田氏:
 はい,先ほどお話したように,女性にも遊んでほしいと考えているんですが,複数の女性が集まって遊ぶことを想像すると,ピーチが取り合いになるかもしれませんよね。それと,マリオと女性2人の旅という絵も面白いかな? と思って,今回はロゼッタを追加しました。

4Gamer:
 確かにマリオシリーズで女性2人が登場するというのは,あまりない構図ですね。

林田氏:
 そいうこともあって,キャラクターがかぶらないようにピーチとは対象的な,ちょっと神秘的なロゼッタを選びました。だからネコに変身したときは黒猫になるんです。

4Gamer:
 変身後のカラーリングにもそういった意図があるんですね。
 ちなみに,なぜロゼッタだったんでしょう? 女性キャラクターとしては,デイジーなんかもいますが。

林田氏:
 具体的には言えないんですが,本作で彼女が出てくるのがそういう場所だからというのがあります。

4Gamer:
 プレイしてみれば分かる,と。

林田氏:
 ええ。ぜひ楽しみにしつつ遊んでみてください。
 あとデイジーだと,シルエットもピーチと似ているので,隠しキャラクターとしてちょっとスペシャル感がなかったという理由もあります。

4Gamer:
 確かにデイジーだと,単なる色違い感が出てしまうかもしれませんね……。
 そういえば,ロゼッタはスピン攻撃というアクションも個性的ですよね。ほかのキャラクターにはない攻撃方法がしっかり用意されていることに,ちょっと驚きました。

元倉氏:
 一度クリアした人も,彼女を使ってもう一度ゲームをプレイし直してもらいたいということもあって,特別なアクションを用意したんです。

4Gamer:
 ほかのキャラクターを使ったときの,“踏む”とは違う遊び方ができるというわけですね。

元倉氏:
 ええ。今回は“踏む”というアクションを大事な遊び方として考えて,コースの構成なども考えています。そういうコースを,スピン攻撃のできる彼女で遊んだときに,どんな感覚になるのかを,ぜひ体験してください。




全文はURL先にて

マリオファンとしてはデイジーは3Dマリオ本編のキャラではないからなぁと、そこに尽きると思うんですけどね。3Dマリオにいきなりデイジーが隠しキャラとして登場!なんてやっても「じゃあ彼女は何をするの?」となってしまいますし、3Dマリオ本編では役割が薄いと思います。そもそもロゼッタは社長が訊くを読む限り、女性向けだけでなくギャラクシーファン向けとして出されたようですけどね。
なんとなくこれは一般向けな回答な気がします。
他にもマルチプレイの仕様やマリオシリーズの歩みなど、ネコ推しの理由などマリオファンにとっては気になることが沢山語られています。是非読んでみてほしいです。
オープンワールドのマリオ、一回はやってみたいですねー。3Dワールドのサバンナ楽しいよ!





テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

心のどこかでは個人的にデイジーが出て欲しかった。

デイジーでてほしかった

デイジーは新しいシリーズでヒロインになってほしいなあ

デイジーがルイージを助けに行くRPGやってみたいな~

以上デイジーファンからのコメントでした

スペシャル感がない
色違い感がある
ファンにとってはすごく失礼だなあ

今回のロゼッタの声優は全く新しい人で、Laura Faye Smithさんが担当しているそうです。

ローズさんにしては声のハスキーさが足りないと思いましたし、ケインさんとも鼻歌声が違うと思ってましたが、やっぱり新しい声優さんでしたね。

3Dワールドのロゼッタの声優さんは、Laura Faye Smithというまた新しい声優さんでした。

Re: タイトルなし

> 3Dワールドのロゼッタの声優さんは、Laura Faye Smithというまた新しい声優さんでした。

実は先日ツイッターでフォローしましたw
ローラフェイスミスさんの声も素晴らしいですね!

そういえば最近「ロゼッタまとめサイト」が更新されていませんね。
2Dイラストのロゼッタ公式絵が出てくるのもこのゲームが初めてだし、再び声優が変わった理由も出てくるでしょう。何より、ロゼッタが徐々にピックアップされていくのが嬉しいです。
更新されるのを心より楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> そういえば最近「ロゼッタまとめサイト」が更新されていませんね。
> 2Dイラストのロゼッタ公式絵が出てくるのもこのゲームが初めてだし、再び声優が変わった理由も出てくるでしょう。何より、ロゼッタが徐々にピックアップされていくのが嬉しいです。
> 更新されるのを心より楽しみにしています。

申し訳ありませぬ!!
そのうち更新します!

ロゼッタ贔屓してるようにしか見えない

Re: タイトルなし

> ロゼッタ贔屓してるようにしか見えない

デイジーがテニス64から再登場した時も声優さんが変わったりデザインが変わったり
出番も沢山増えていたりしました
単純にロゼッタにもその時期が来たというだけですね
あとマリオ本編キャラは優遇される傾向にあります
ロゼッタは個性がしっかりしている上にギャラクシーの顔なので、人気もあってか出しやすいんでしょうね
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
