

【雑記】一ヶ月前にマリオファン50名程で考えたマリオカート8参戦キャラガチ予想! クッパ7人衆は前作のインタビュー記事の内容から予想的中!

雑記

一ヶ月前程にマリオファンコミュで行ったマリオカート8キャラ予想
クッパ7人衆は当ったけど、まだ24キャラ ※訂正しました
これからどうなるかな?

【優先度の高そうな新キャラ】
『トッテン』
『クッパの手下達7人衆』※中でもルドウィッグが濃厚と予想されていました
『オバ犬』
『キノじい』
『ちびヨッシー』
『チコ』

『ようせい姫』※緑のようせい姫が濃厚と予想されていました
『オヤ・マー博士』
『ボスブンレツ』
『ルーバ』
『テレドン』
『ブンブンorプンプン』
『ゴールドマリオ』
『プレッシー』※マシンになるのではとも予想されていました
『ブル』
『ドッスン』
『ベビィロゼッタ』※完全新規キャラとして




もちろん他にも沢山予想されていましたが、さすがにいくつも羅列して当てても面白くないので、私が上記のキャラに絞りました。上記のリストから全部正解が出たら管理人の勝ち!
マリオカートDSのHVC-012みたいなとんでもないとこからの参戦はさすがに難しいけど、マリオキャラオンリーなら当てれるはず!
とりあえずニンテンドードリームのマリオカート7インタビュー記事で出したかったキャラと言われていたクッパ7人衆は見事正解!まさか全員個別だとはびっくりですが。


他に予想されたキャラクターも一応。ここに載っているキャラが出たら逆に私の予想がはずれたということで任天堂に敗北です。
もちろん今まで通り全く予想できなかったキャラに期待したいんですけどね。





『ドンキーコングJr.』
『クッパJr.』
『パタパタ』
『キャサリン』
『ディディー』
『ボスパックン』
『キングテレサ』
『カロン』
『HVC-012』
『ヘイホー』
『ほねクッパ』
『ファンキーコング』
『メタルマリオ』
『ジュゲム』
『ハニークイーン』
『ハナチャン』※マシンになったのでリストラ濃厚?



『カメック』
『ハンマーブロス』
『クランキー』
『ベビィクッパ』
『ガボン』
『クリボー』
『ポリーン』
『Dr.マリオ』
『パックンフラワー』
『チャンキー』※ベースボールに出れなかったけど予想されていました
『キングクルール』



さてどうなる!?
当サイトに来られたマリオファンの方々の意見も見てみたい!






テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

Amazing!!!!見事に当たりましたね!!
そういうば現在のキャラクター総数は24ではないでしょうか?
初期キャラ(12人)+ベビィズ(4人)+ロゼッタ(1人)+コクッパ七人衆(7人)=24人
気に障るようなことを言ってすみません。ともかく、今回はキャラクターの数が多くなりそうですね!!\(◎o◎)/

ブンブンが出るんじゃないかと思ってます

マリカ8の第2トレーラーでベビィ4人と
ロゼッタが加わって12+5=17人、
今回のトレーラーでコクッパが加わって
17+7=24人です。
残り枠はあと2~4つか…?

キャサリンとウェンディの共演が見たいので、キャサリンきてほしいです。

旧キャラではキャサリン、ディディー、ヘイホー、
新キャラではオヤ・マー博士、ディクシーに出てきてもらいたい。
それにしてもコクッパ全員の参戦は本当に嬉しいです。長年の夢が叶いました。

ゲラコビッツェ・・・

まさかのコクッパ7人衆ですね(*^_^*)
わたし的にルドウィッグかレミーちゃんだけ居れば良いと思ってましたけど素晴らしいサプライズです҉ ٩(^o^)۶҉
でも念願のカメックの確率がかなり減ったと思います(ノ_<。) 
あとJr.とディディーとキンテレとキャサリン、カロン&骨クッパですね(*^_^*)
普通のテレサもそろそろ良いと思いますけどね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Super Mario Wiki についてなのですが……

> Super Mario Wiki でロゼッタのギャラリーを見た際に「Rosalina’s head」たるものがあったのですが、あれはもしかしたらマリオ情報まとめサイトにある記事の画像(マリオテニスオープンのヨッシーのQRコードについての記事)ではないでしょうか?
> 画像の説明に「Japanese magazine」とあったのでもしや、と思ったのですが……。
> 重ね重ねご迷惑をおかけして申し訳ございません。もし確認していただけたら、コメントを返していただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

一応認知はしております

大穴+サプライズ枠でキャプテン・ファルコンでしょうかね。
マリオの世界観に合うように3頭身にデフォルメされて

ごめんなさい!グースカのコメントをくれた方、承認と間違えてコメントを消してしまいました・・・。
グースカとは中々渋いところから面白いチョイスですね。
ダート地帯を走ったら襲ってきそう。

ドッスンは手足ないから無理でしょwww

コング系増えると思う つか、また(DK)JRは復活してほしいな

こんなにキャラが判明してるのに出てない旧キャラはもう出なさそうですね(T_T)

最低でも旧キャラ21キャラ新キャラ9キャラの合計30キャラの予定。

コクッパの軽・中・重量級は2・2・3に決定。

出てない旧キャラはディディーとカロンとほねクッパとクッパJr.は確定している。

コクッパは7人中2人以上重量級いればマリオは中量級確定する。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
