スポンサーサイト


マリオカート8ダイレクトが公開! ベビィロゼッタ、ピンクゴールドピーチ参戦!!!! その他感想

マリオゲームニュース

ロゼッタ様の年(再確認)


http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/index.html


ベビィロゼッタついに参戦!!!!

いつか来るとは思ってましたが、いざ本者を見るとやっぱりデザインセンスが違いますね。
ニンドリの人気投票やアマゾンランキングなどでロゼッタ様の人気が証明されてから、ロゼッタ様推しがどんどん凄いことになってますよ!実際はもっと前から作っているはずですが(笑)
細々とロゼッタ様を6年間応援してきた身としては、この半年間で心行くまで幸せにしてもらえました。実に感慨深い。ロゼッタ様本当におめでとう。

そしてピンクゴールドピーチ!
誰が予想したか!NOBUOさんがメタルピーチ出たら面白そうと7の時におっしゃっていましたが、実現してしまいましたね。びっくり。
重量級女性キャラを増やすために加えられたのでしょうけど、開発期間の関係もありそう。
予想不可能なだけに初見のインパクトは凄かったけど、じっくり見るとちょっと地味な気がします。

クッパJr.、ディディーコング、キャサリンは準レギュラーでありながらリストラ確定。
うーん、この三人は出すべきだったのでは?据え置きマリオカートでこれはちょっと寂しいかも。
もちろん個人的にはベビィロゼッタの時点で大満足ではあるのですが。
この三人はマリオゴルフワールドツアーで楽しみたいですね。クッパJr.はマリパITにもいるので更に堪能できますよ。


新しく判明したコースでは新コースのワリオスノーマウンテンが目を惹きます。セクション制みたいですね。
スタートからゴールまで何やら何までSSXやマリソニを思い出させる構造です。スタート地点が空の上というのも素敵。
新レインボーロードは宇宙ステーション!人工物っぽさが今までに無い感じで素敵!
今回のレインボーロードのBGM、中毒性が高くて何度もリピートしてしまいます。早くじっくり実機でも聴きたい。
旧コースではヨッシーバレー復活にびっくり!色々と改造されていて面白そう。
GCシャーベットランドはついに来ましたね。GCのコースの中でも特に好きで思い入れのあるコースなので凄く嬉しいです!色々と新しい道が追加されているようで新鮮な気分で遊べそう。
DSワリオスタジアムも水中が追加されたり凄い変わってる!ワリオ様の像に目を奪われます。ワルピンのBGMアレンジも素晴らしい。


新アイテムのスーパークラクションはこれまたカオスになりそうな予感。
トゲゾーを消せるのはかなりでかいですが、今回はアイテム保持がかなりキツくなっているので、正直1位まで持って行ける状況がどれだけ生まれるのか疑問です。そもそも対戦だと何位ぐらいで出るのだろう。
ミラクル8はラッキー7にコインを追加したアイテムですね。それ以外は特に思う所はないかな。


マシンについてはやはりバイクの弱体化ですかね。ハングオンの存在は判明しましたがウィリー無くなってるような。
今回はバランス調整に力を入れたようなので期待。
バギータイプもあるようだけど、操作性や性能が気になるところです。もちろんデザインもね。


反重力に関しては今更言うことはあまり無いのだけど、やっぱりぶつかりあってスピードアップするスピンターボの要素が熱いですね。
ライバル同士でぶつかりあうのは駆け引きが面白そう。


BGMはもうもう最高です!
スカイガーデン素晴らしい!
新レインボー素晴らしい!
旧レインボーの盛り上がりよ!!
ヨッシーバレーのアレンジとかもうもうもうね。たまらんのですよ。
生演奏とかもうもうもうね。サントラお願いします!!(全てはこの一言に集約されています)


その他に気になったのはネット対戦の仕様とマリオカートTV。
ネット対戦にはこくないのだれかとが復活!フレンド部屋も復活!更には7のコミュのように大会まで開催できる!
7の時の不満がかなり解消されてそうです。ボイチャできるのもいいかも。
そしてマリオカートTVの存在は反重力をもっとユニークに見せてくれるでしょう。Youtubeに上げられるのはでかいなぁ。リプレイの保存はずっと望んでいたことなので嬉しい限り。
あと気になったのはバトルコースが無いこと。これも開発期間が足りなかったのかなぁと思ってしまいがちですが、どうなんでしょうね。とりあえずバトルモードがあってよかった。



もっともっと書きたいところがあるけどキリがないのでここまで。
あと一ヶ月待ちきれません!!マリオゴルフして待つ!!



スポンサーサイト

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

キャサリンが…。ダイレクトで出ないことが確定してショックでした。ほんとに悲しいです。

DLCで出ることを期待することにします!


キャラは正直言ってガッカリしました
ベビー系はもう要らないしメタルもアイテムとして出せばキャラの枠も潰さずにすむのに…
Miiも7の時は16+αな感じだったのに30だし…
30人も居てWiiと比べると目新しさが無いと思うのは私だけ?
逆にコースは過去最高ですね(*´ω`*)
DSで大好きなチクタクロックがあるし64リメイクコースも全部好きなコースなので嬉しいですね(#^.^#)
新しいコースも楽しみ(((o(*´ω`*)o)))

コース紹介動画を見てたらどのコースのBGMも神曲のオンパレードで泣けた。

マリオカート史上最高傑作になると思います(断定)

ついに公式でトゲゾーを消せるアイテムが来たのか。
今までキノコのギリギリ回避で地味に難しかったからな。
ピンクゴールドピーチとかもうどういう意味だよ。
BGMはすべて神だし。レインボーも予想以上の出来だし。
もうこれはWiiUを買うしかない、期待度MAXだわ。
(64でリメイクされていないのってワリオスタジアムだけなんだね)

新キャラ、新アイテムに少々魅力を感じませんね・・・
しかし、コースは最高ですね。特にレトロコースなんかは良いですね。
個人的にこのはカップのコースは好きです。

ゲーム内容は物凄〜く楽しみ!!なんですが個人的にはBGMががっかりでした…(´・ω・`)
公式ページでBGMは聴き込みましたが生演奏が多いわりには3Dワールドほど印象深い曲はありませんですし…過去作のアレンジも全て中途半端な気がします。
特に64やGBAが大好きなのであえて変にアレンジしなくてもWiiや7の様に原曲に限りなく近いものにしたほうが良かったと思いました。

↑BGMいいと思うんだけどな

なんでもいいけど銀河女帝ロゼッタと国家元首ピーチが無事
なのはよかった
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
