スポンサーサイト


ヨッシー New アイランド ついに日本では7/24発売決定! 月替わりオススメソフトキャンペーンで無料で貰える!

マリオゲームニュース

http://www.nintendo.co.jp/campaign/3dsLL2014/

ついに日本での発売が決定しました。
私はヨッシーアイランドが子供の頃から大好きなので、北米版を3月にお先に遊んでクリアしました。
感想を簡潔に言うと「良くも悪くも新しいヨッシーアイランド」でしょうか。新鮮さが薄いけど良くできていてDS版程色々と文句は言われない、そんな感じ。
アクションゲームとして見るとかなりの良作なので是非遊んでほしいゲームです。




ところで

なんでいきなり無料なんですかね?
ファンとしてはゲームの価値自体をかなり軽く見られている気がして、正直複雑な心境です。
任天堂さんはゲームの価値を下げることを嫌っていたはず。変わってしまったのでしょうか。
あのヨッシーアイランドの新作ですよ。初代から20年近く経ってまだ3作目。それがいきなり無料。
しっかりとお金を払って新作を買う、この楽しみはもう今の時代に求めてはいけないのかな・・・。
ヨッシーアイランドがこんな扱いを受けていることを、一人のファンとして残念に思います。
一人でも多くの人にプレイしてもらえると思ってあんまり悲観的にならないようにはしたいですが、やっぱり複雑です。



それと

「Newスーパーマリオブラザーズ2 ゴールドエディション」って何。
追加コンテンツが全て入っているNewマリオ2まで無料で同梱。
当サイトではNewマリオ2の追加コンテンツを全て買ってレビューしたりなどをしてきましたが、まさか全て配信終わってから一年ちょっとで無料で同梱してしまうとは思いませんでした。
あんまりうるさくは言いたくないのですが、これも凄く複雑な気分になりました。


うーん、発売日が決定した喜ばしい記事のはずが、ちょっとネガティブになってしまいました。ごめんなさい。
でも思ったことをしっかりと書けたのは久々だったので、たまには・・・ね?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

無料っても新しく本体買った人限定だしいーじゃん。

逆に考えましょう。
無料だからこそ、普段遊ばなかったであろう人にも遊んでもらえるチャンスがあるのだと・・!

なんか中古を公式で認めてるような感覚がある

所謂、「ハード買ったら、ソフト1本プレゼント」なんでしょうけど他がわりと発売から日の立ったソフトが多いだけに最新作をいきなりキャンペーンに使われるのはいかがなものか。

価値を高くみてるからキャンペーンに持ってくるんでしょ。本体牽引できなきゃ意味ないし。

こう言ってしまうとなんだがヨッシーシリーズは
ファンの期待に応えきれてなかった感があるので
良作らしい今回を機にテコ入れしたいのかもしれませんね

海外ではマリオU+ルイージU同梱のWiiUプレミアムセットがお値段据え置きで売られてますから、Newマリオ2の完全版が無料というのもそれほどおかしくはないと思います。DLCの価格はどちらも2000円位ですし。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
