

Dr.マシリト「宮本さんになんでゼルダの主人公を緑の帽子にしたのか聞いたことがある」「日本人には“緑”はウケない」

スクリーンショット 2016-04-04 21.24.36

やっぱり緑は弱い


ゲーム業界について語っている中から一部のみ抜粋

http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/3

――ううむ、怖い……(笑)。ちなみに、宮本茂さんとお会いしたことはあるんですか?

鳥嶋氏:
 ある。一度だけ会って、宮本さんに文句を言ったな。
「なぜゼルダの主人公を緑の帽子のキャラクターにしたんですか?」と言ったんですよ。日本でマリオとゼルダの売上に差がついている最大の理由は、僕に言わせれば「色」なんですよ。「赤」と「緑」の差は本当に大きい。

――「緑」は弱いんですか?

鳥嶋氏:
 日本人には「緑」はウケない。
 しかも、あのキャラクターの元ネタは、どう見てもピーターパンでしょ。ディズニーへの憧れが強すぎるし、日本人はピーターパンは好きじゃない。それに比べて、マリオはヒゲ面の太ったオヤジでしょ。そんなの日本人がどっちを好きになるのかは明白だよね。




元敏腕ジャンプ編集長が言うと説得力がすごいですね。
ゼルダファンとしては「なんでや!!」という気持ちでいっぱいですが、任天堂のルイージの扱いを考えるととても納得がいきます。
僕は昔から緑寄りの青が好きですけどね。


コメントの投稿

Secret

No title

そう思うとジャンプキャラに緑色キャラで主役は居ないな
思いつくのも、赤・白・オレンジ・黒

ヨッシーもロゼッタの服の色だったら今頃はさらなる人気者だったんだろうなぁ

キモ!コメントなさすぎてとうとう自演始めたか
ヨッシーの色がロゼッタだったらみたいな事考えるガイジここの管理人ぐらいしかいないしな
過疎サイトも末路悲しいなぁ・・・
あとペーマリ叩きの記事待ってまーす笑
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
