

ペーパーマリオ カラースプラッシュは泣けるシナリオになっているかもしれないらしい・・・

スクリーンショット 2016-08-02 22.35.39

信じれば信じるほど、裏切られた時のダメージは大きい

http://ga-m.com/n/paper-mario-color-splash-may-cry/

WiiU「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」のストーリーについて、任天堂の田畑氏がコメントしています。
これによると、今作のストーリーはたぶん泣けるようなものになっているそうです。


(中略)

ちなみに、海外では、これまでのシリーズで最も泣けたのは、スーパーシールにおけるゲーム性の変更だったというような声もあります。
なお、このように未だに恨みの声も多い、ペーパーマリオシリーズのゲーム性の変更について、任天堂の田畑氏は、マリオには「マリオ&ルイージRPG」シリーズもあるので、それとは異なる体験が出来るようにするため、あえてRPG要素ではなくパズル要素強めの作品にしていっていることも明らかにしています。



元のソース
http://www.eurogamer.net/articles/2016-07-06-paper-mario-color-splash-sheds-its-rpg-roots-for-action-adventure-with-charm




先日公開されたホラーチックなホテルステージ。

スクリーンショット 2016-08-02 22.33.55

スクリーンショット 2016-08-02 22.33.15

スクリーンショット 2016-08-02 22.30.16


敵同士での多くの会話、グラサンをかけたメガブロスといい、実は世界観に関してはかなり期待してもいいんじゃ!?なんて思ってしまいましたが、
ここにきてストーリーもそこそこ期待していいのかな!?なんて思ってしまいます。
味方がキノピオだらけ、というかキノピオしかほぼいない状態なのに、泣けるシナリオなんて本当に描けるのかな・・・。
死ぬ、そして生き返るみたいな二番煎じはもうやめてほしいと祈るばかりです。

とまあ心配事も多いですが、少なくともペーパーマリオ スーパーシールの世界観の微妙さはかなり反省してくれているようで、現時点でもファンとしては嬉しいですね。
(世界観が新しいなんて当たり前なのに、この程度で喜べるようになってしまったと言ってしまえばそこまでですが)
あとはペーパーマリオRPGのような面白いシナリオ、そして爽快感のあるバトル、しっかりと充実したやり込み要素、
難しいと思いますがお願いします。ずっと待ってるんです。




コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
