スポンサーサイト


3DSを体験した本体への感想

※前ブログの記事です





一週間前に3DSをマリオファンの方々とたっぷり体験しました
そして前回はソフトについて沢山語りました

しかし3DS自体は・・・?



目が疲れる?スライドパッドはどうなの?
などなど

情報が出る度に色々と予想が飛び交います



それもそのはず、先週に情報が沢山出ました
ソフトの予約も始まり本体も予約解禁直前です

今こそ色々確認する時なのです!



というわけで
今回はボクが体験した3DS自体の感想を書いてみようと思います





【スライドパッド】

操作感覚は普通です
こんなもんかと思いました
すごい!と、びっくりする程良くはありません
本当に普通です
悪くはないです
ゲームキューブコントローラの操作感とは違います
たぶんあなたの想像通りです



【裸眼3D】

5分やったら目が疲れました
一緒にいたマリオファンのほとんどが「酔った」「目が疲れた」と言っていました
しかし3Dの奥行きは映画の比ではありません
本当にそこにゲームの世界が広がっているような錯覚に陥ります
一度体験すると2Dでは満足できなくなります
ボクが今まで見た3Dの中では飛び抜けて一番凄いと思いました
でも目が疲れます
もろ刃の剣です
3Dボリュームも操作し辛くちょっと不便に感じました
慣れが必要だと思います
とにかく衝撃的でした
さすが任天堂さんです
恐れ入りました



【軽さ】

軽いです
DSillに慣れた腕だったので余計に軽いです
初代DSが重かったので心配でしたが、初代3DSは大丈夫そうですね



【十字ボタン】

こんなの使えません
ゲームキューブの十字ボタン並でした
製品版がどうかは知りませんが不便でした
DSのソフトをやる時はDSでやった方がいいかもしれませんね



【タッチパネル】

今まで通りです



【ジャイロセンサー】

3Dとの相性は悪いですね
時のオカリナのパチンコをジャイロで動かせるのですが
画面を少しずらしただけで3Dに見えなくなり困りました
3D眼鏡を外して3D映画を観たような画面に見えてしまいます
宮本さんのおっしゃっていた通りジャイロと3Dの相性は良くないです
ジャイロ自体はGBA時代から任天堂が大好きな分野なので期待できますが・・・



【グラフィック】

ゲームキューブみたいです
あんな小さな画面でこんなに綺麗に動くなんて凄い!
更に奥行感のある裸眼3Dで見れるのだからたまったもんじゃない!
これ以上は携帯ゲーム機には望まないかもしれません
このグラフィックで3Dロゼッタ様を見たいです








総評として

裸眼3Dが予想を遥かに超えていたので全てを許せる内容でした

電池の持ちが悪いだけでなく3Dは目が疲れる!
任天堂にしてはかなり勝負に出た商品だと思います


そこまでしてでも3Dにする価値があるのか?

ボクはあると思います


あの素晴らしい裸眼3Dにはそれほど魅力があります

これなら電池がすぐ無くなっても納得できます



問題はお値段です

携帯ゲーム機にしては25000円は高い!


SDカード2GBがついてるから安い?
2ギガなら凄く安く買えますしありがたみはないです
ARゲームズも凄いですが一発屋に終わりそうな雰囲気

他にも増えればARゲームは盛んになると思いますが

これだけならピクトチャット程度で終わるでしょうね


それ以外は期待しています


是非とも早く皆さんにあの裸眼3Dの素晴らしさを観てもらいたい!

早く発売してほしいですね

マリオのソフトが出るのを心待ちにしています



3Dで見れるロゼッタ様を持ち歩けるようになったら
ボクの人生はロゼ色になることでしょう

人生かけてます


ボカァは3Dに人生かけてますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
