

マリオカート7 キャラクターガチ予想



12キャラ? 16キャラ? 18キャラ? 24キャラ?
隠しキャラは誰?

2011年6月の現在の時点で判明している事実から、細かく考察してみました



【基本的なおさらい】

まず始めに
既にマリオカート3DSのキャラクターセレクト画面は公開されています(NOA・E3公式)
それによると参戦が確定したキャラクターは以下の通り

・マリオ
・ルイージ
・ピーチ
・キノピオ
・ヨッシー
・ドンキーコング
・ノコノコ
・クッパ
計8キャラ

スーファミメンツですね (Jr.ェ・・・)
しかしこのキャラクター陣が初期メンツとは考えにくいです
なぜならばワリオもワルイージもデイジーも確認できません
特にメジャーすぎるワリオは隠しキャラにする意味がほとんどありません
デイジーはDSとWiiで隠しキャラですがDDでは初期キャラです
ここから推測するに初期メンツはまだ増えます
キャラクターセレクト画面を見てみましょう
横4キャラ縦2キャラとなっております
横への間隔が狭いので多くて横5キャラが限界に見えます
下はまだスカスカです



【全20キャラ説】

初期キャラクターにWii版同様ワリオ、ワルイージを追加します
そうすることにより合計10人になりますね
Wiiでは初期メンツが12人で隠しキャラも12人です
3DSも同じように考えれば20人になります
これはWiiより少し少なく携帯機らしく程よい感じだと思われます
ちなみにダブルダッシュも20人です
DSでは12人(+ヘイホー)なので-8
今作が20人ならWiiより-4となります


【全18、24キャラ説】

初期キャラクターにワリオ、ワルイージ、デイジー、ディディーコングを追加します
これで初期キャラはWiiと同じく12キャラです
ここでDSの法則を用います
DSでは初期が8人、隠しを合わせて全12人でした
つまり8の半分である4人が追加されたことになります
そこで3DSでは12の半分である6人を追加してみます
これで合計18キャラです
666で軽量級・中量級・重量級も綺麗にわかれます
しかし12の倍である24人も捨てがたいです
3DSは容量が多くWiiのゲームも移植できてしまう(それなりに劣化はしますが)程度のスペックがあります
そこはDS時代とは比べ物にならないのでキャラクター数はそこまで少なくなることはないでしょう


【参戦キャラ】

マリオカートの製作陣はダブルダッシュからキャラクターにサプライズ要素を必ず入れてくるようにしています
これはWii版のインタビューでも語られています
ユーザーから人気のあるキャラクターを積極的に取り入れているとも語られてあります
DDではキノピコが初登場しボスパックンとキングテレサが参戦、DSではHVC-012(ファミコンロボ)が参戦
ファンキーと骨クッパは海外での人気が熱く、NOAに入れてほしいとお願いされ参戦しました
また、女性にも遊んでほしいという理由から女性キャラが増加傾向にあります
そのためWiiではベビィデイジー、ロゼッタが参戦しました
これらにより今作でも同じようにサプライズキャラが用意されているハズです

以下は私の予想した参戦キャラです


・マリオ
・ルイージ
・ピーチ
・キノピオ
・ヨッシー
・ドンキーコング
・ノコノコ
・クッパ
・ワリオ
・ワルイージ
・デイジー
・キノピコ
・キャサリン
・ディディーコング
・カロンorパタパタ
・クッパJr.
・キングテレサ
・ロゼッタ&チコ

サプライズ枠
・ルーバ(スーパーマリオギャラクシー2)

・ティキトング(ドンキーコングリターンズ)



やはりロゼッタを超えるサプライズにするためには、ルーバ&ティキトングの新作コンビしかありえません
もっとぶっ飛んだ新キャラがいるかもしれませんが、DS版ではHVC-012というファミコンロボであり既に存在したキャラがサプライズでした




以下考察



【出ると思われる考察が必要なキャラ】

×=たぶん出ない
△=たぶん出るかも
○=出るかも
◎=絶対に出る

・キノピコ △
貴重な女性キャラ
今作は携帯機により数が多いベビィが削除されている可能性が強いので代わりにもなる

・キャサリン △
ダブルダッシュWiiとキャラ数がそれなりのゲームには続けて参戦
こう見えて結構なマリオファミリー常連である
いたストではディディークッパJr.を押しのけてまで参戦

・ディディーコング ◎
ドンキーコングリターンズのコースがあるのに彼がいないわけがない

・カロンorパタパタ ○
ノコノコときたらどちらかは出る可能性が高い
カロパタでの両立は厳しいかと思われる

・クッパJr. ◎
マリオ本編で活躍している彼が出ないわけがない

・キングテレサ △
女性にウケが良い貴重な重量キャラ
来年にはルイマン2も出るので参戦の可能性はそこそこ高い

・ロゼッタ&チコ △
女性キャラ唯一の重量級キャラであり貴重な人形美人
マリギャラ2でも活躍したので出る可能性はそこそこ高い

・ルーバ ○
ギャラクシー2での案内役
ギャラクシー2といえばこのキャラクターである
貴重な可愛い系の重量キャラとしても活躍が期待できる

・ティキトング ○
ドンキーコングリターンズのラスボスであり第二のクルール
今作はレトロが開発に協力しており、ドンキーコングリターンズからキャラクターが参戦する確率が非常に高い
ちなみにティキ族は既にコースのギミックにて登場確定している

※ハナちゃん
前作で登場予定でありロゼッタが急遽参戦しなければ登場していた
3DSのメイプルツリーハウスにはハナちゃんが見当たらないが、まさか・・・?



【出ないと思われるキャラ】

×=出ない
△=たぶん出ない

・ヘイホー △
膨大なキャラクターが登場したWii版で未参戦
マリオカート内ではカロンとの論争に負けてしまった感が否めない

・ボスパックン ×
Wii版で降格されカートにされる(インタビューによると降格したキャラはマシンにされている)
ロゼッタの前には既にハナちゃんが参戦予定であった
骨クッパにも立場を奪われる
キングテレサというライバルまで存在

・ファンキーコング △
ドンキーコングリターンズに不在

・骨クッパ ×
クッパ、クッパJr.、ノコノコ、カロンorパタパタ と来ると
少々肩幅が狭い

・HVC-012 ×
一発屋

・ベビィ系 △
携帯機で無駄に枠を取りすぎるので参戦しない可能性が高い
初期メンツもパンパンなので既にキツい








いかがだろうか

今回はマリオカート3DSの参戦キャラを細かく考察してみた

皆さんも今から参戦キャラについて妄想して楽しもう
ただし、過剰な期待はしてはいけない
ロゼッタが参戦しなかったからといって、掲示板に「ロゼッタ様がいないからクソゲー」なんて書いちゃダメだぞ
いいかもう一度言うぞ
ロゼッタが参戦しなかったら、掲示板に「ロゼッタ様がいないからクソゲー」と書くんだぞ
お兄さんとのお約束だ








テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マークさん
ロゼッタ様は出るよ!

No title

今のところ出るキャラは
マリオ
ルイージ
ヨッシー
ピーチ
デイジー
ノコノコ
ハニークイーン
メタルマリオ
ジュゲム
ワリオ
ハナちゃん
ヘイホー

キングテレサいたよ

うーん ほんとにキングテレサ いるのかな -+--? マンション中で活躍してるしね;.( ルイージマンション)
隠しキャラ 多くない?

キングテレサいたよ

隠しキャラいるのかな? 他にもさ?

ロゼッタだけじゃなく、キノピコちゃんがでていなかったらクソゲーだ!!  ・・・とはいいすぎだろうか・・。(キノピオがかわいそうだとおもう)

キノピコちゃんにも出てほしい!!!

カロンとワルイージとパタパタは残念ながらマリオカート7出ない。

マリオカート7のキャラ

軽量級
キノピオ
ノコノコ
キノピコ 隠しキャラ
ジュゲム 隠しキャラ
クッパJr.
ヘイホー 隠しキャラ
中量級
ピーチ
ディディーコング 隠しキャラ
マリオ
ルイージ
ヨッシー 隠しキャラ
デイジー 隠しキャラ
重量級
ドンキーコング
キングテレサ 隠しキャラ
ロゼッタ 隠しキャラ
ハナちゃん 隠しキャラ
クッパ
ワリオ 隠しキャラ
メタルマリオ 隠しキャラ
ハニークイーン 隠しキャラ
Mii
Mii 隠しキャラ
結局軽量級・中量級・重量級は668です。
隠しキャラの数では重量級=軽量級+中量級(Miiを除く)です。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
