

ニンテンドー3DSカンファレンス直前 気になる3DSのマリオゲーム内容予想



全てがカンファで明らかになるわけじゃないですが
気になることをまとめてみました



【スーパーマリオ3Dランドの予想】



・拠点がない完全なワールドマップ形式
スーパーマリオギャラクシー2からもわかるように拠点の意味が薄くなって来ている
・スーパーマリオ64DSのような対戦モードが付いている
NewマリDSにもありましたし携帯ゲームの最大の特性はいつでも遊べることですね
・ファンサービスでスーパーマリオギャラクシーのステージ仕掛け、BGM、キャラクターが登場
ギャラクシー2で散々過去作ネタを引っ張り出して来たここのチームなら、ギャラクシーシリーズのネタでファンサービスしてくれるに違いない!チコとかスターリングとかエッグプラネットとか



【マリオカート7の予想】



・7の意味は7つのアクセサリーという意味
マシン本体+タイヤ+アクセサリー(カイト以外は?になってますね)、カイトで空を飛ぶのは強制ではありません、カイトを付けなければそのまま下に落ちて別ルートへ行くのでしょう、カイト以外にも6つの特殊パーツがあるのかも?ロケットとか来たら面白そうですね
・すれちがい通信に対応
3DS本体設計のプロデューサーでありすれちが通信の逆襲を詠った紺野氏はマリオカートの生みの親です、今作は間違いなくすれちがい通信が組み込まれています、前にはゴーストの交換などができたらいいと言っていましたが、好きなカスタマイズをゴーストとして相手に見せびらかすことができるのかも
・8人対戦
12人対戦ではなく8人対戦に戻りました、今作からは携帯機は8人・据え置きは12人になったりするのでしょうか
・キャラクターは全18人~22人
前に散々予想しましたが大体これくらいかなと思ってます
詳しい予想はこちら(6月の時点での予想です)



【マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 3DSの予想】



・今回はアドベンチャーモードがない
メニューを見た感じなさそうだけど・・・あった方が嬉しいなぁ
・すれちがい通信対応
競技の記録をやりとりできたりしないでしょうか






何はともあれ今日の12時が楽しみです
(昼の講義をサボってみるよ、んふっふっ)




テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
