スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ワルイージ涙目】マリオカート7のキャラ数は本当にこれだけなの?

goodbyewaluigi.jpg

マリオファミリーに十年以上勤めレギュラーの座を獲得したワルイージ
なぜ初期勢からリストラされたのか?


21日、マリオカート7の公式サイトがオープンし沢山のキャラクターが公開された。

マリオカート7公式サイト

この公式サイトにはマリオルイージを始めとしたおなじみのキャラクターがズラリと並んでいる。
特に注目すべき点はロゼッタとヘイホーの参戦であろう。
どちらも公式サイトができる前から参戦が発見されていたが、実際に公式サイトで並んでいる姿を見ると色々と違和感にきづく。

ワリオの隣を見てほしい
ワルイージではなく、ロゼッタがいるのだ。

ワルイージピンボールが今回収録されているのだからワルイージの参戦は問題ないと安心していた。
しかしここに来て、まさかのリストラ説が浮上したのだ。


以下がそのリストラ説である。





~ワルイージリストラ説~

●新キャラ枠には[???]があるのにお馴染み枠にはもう何も無い
枠が追加されるのではないかという意見に対して、ではなぜ枠をわざわざ隠す必要があるのか?という疑問が浮かぶ。
ワルイージ程のメジャーキャラを枠無しにしてまで灰色にもせず隠す意味はあるのだろうか?

●普通ならロゼッタを公開しないで隠すのに既に公開してしまっている
ロゼッタが最初から公開されているのにワルイージはどこにもいない不自然さ。
彼女をもう公開するということはお馴染み枠にこれ以上隠すキャラがいないという限界が伺える。
ワリオの隣にロゼッタがいるのが全てを物語っているのではないだろうか。

●ワルイージピンボールが既に公開されているのにワルイージがどこにもいない
ワルイージピンボール初公開ではワリオが走っていた。
walupin.png
他のキャラは隠しキャラまでもが自分のコースを走っているのにも関わらずワルイージだけが欠席。
64ではノコノコがリストラされた代わりにノコノコビーチが出たという前科がある。
専用コースがあってもキャラクターが参戦するとは断言できない。

●枠がこれ以上増えることがない
今までのキャラ数の法則は初期キャラ>隠しキャラ、または初期キャラ=隠しキャラである。
スーファミメンツの8キャラが初期キャラだとファミ通とニンドリが報じているが、それはつまり残りの8キャラが隠しキャラということである。(公式サイトの灰色枠のキャラクター、メタルマリオとジュゲムは隠しキャラだと報じられている)
これ以上隠しキャラが増えると初期キャラの数を上回ることになる。
本当にそんなことがありえるのだろうか?前例が無いので考えにくい。


余談だがワルイージは海外でダックハントの犬やチンクルに次いでやや嫌われている任天堂キャラである。
もちろんファンも多いのだが日本での人気に比べると海外人気がちょいと辛いかもしれない。






~ワルイージはちゃんといる説~

●あのワルイージがリストラされるハズがない
マリオファミリーレギュラーの中でも上位寄りなワルイージが今更リストラされる意味がない。
人気もメジャーキャラとまではいかないがかなりある、アーケードグランプリ2ではデイジーを差し置いて登場したぐらいだ。
ぬいぐるみなどの関連グッズもデイジーより多い。
十年以上勤めたワルイージが今更リストラなんでどう考えても常識ハズレである。

●枠が増えそう説
現在の状態をまとめてみよう。

【軽量】キノピオ、ノコノコ、ヘイホー(仮)、ジュゲム [4]
【中量】マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー、デイジー(仮) [5]
【重量】クッパ、ドンキー、ワリオ(仮)、ロゼッタ(仮)、メタルマリオ [5]
※(仮)が付いているキャラクターは重さ未判明

見ての通り重さのバランスが釣り合っていない、隠しキャラは本当に新キャラ2人なのだろうか?
このままでは新キャラを追加しても中途半端である、まだ増えるのではないだろうか。
ただしダブルダッシュは重さバランスが整っていない、今作も綺麗に重さバランスが整うかは定かではないので注意されたし。

●ワルイージピンボールが判明している
マリオカート7ではあの超大人気な名コース「ワルイージピンボール」がリメイクされる。
それなのにワルイージがいないなんて考えられるだろうか?
64の前科など関係ない、あの頃と未来である今を一緒に考えること自体がおかしいのだ。
任天堂ならワルイージピンボールを出しておきながらワルイージをリストラするなんて酷いことはしないだろう。
DSではwifiで選択できなかったこの名コース、ようやく日の目を見るのに主役がいなくてどうするのだ。








いかがだろうか

未だ謎に包まれるマリオカート7の参戦キャラクター達。
本当にワルイージはリストラされてしまったのだろうか?
16キャラクターではさすがに少ないと思うのだが・・・、DSが12人+ヘイホーなのを考えても少ない。
20人は望みたいところだ。

今回のワルイージリストラ事件で悲しむ人を沢山見かけた。
ワルイージはとっても人気なキャラだと再確認できたことは良かったかもしれない。

もし参戦できなかった場合は12/1に同時発売のいただきストリートWiiでワルイージとたっぷりお喋りしよう。
「イーヒッヒッヒ!」とあなたに囁いてくれるだろう。
12/8にはマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックにも登場、ワルイージと一緒にオリンピックを堪能してみてはどうだろうか。手足の長いワルイージの体操は見物である。





最後に「もしおなじみのキャラクター一覧に枠が追加されたら」参戦するかもしれないキャラクター達を予想してみよう。



◎→絶対に出る
○→出る
△→微妙
×→出ない


・クッパJr. ◎

・ワルイージ ◎

・ディディーコング ◎

・キャサリン ○

・キノピコ ○

・ドンキーコングJr. ×

・ベビィ系 ×

・パタパタ △

・ボスパックン ×

・キングテレサ △

・カロン ○

・HVC-012 ×

・ファンキーコング △

・骨クッパ △





ワルイージ (S)ワルイージ (S)
(2009/12/05)
三英貿易

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

twitterでワルイージがリストラだったらなぜかを呟いたら
ものすごい反響あったみたいでビビりました
煽るつもりなど全くなかったんですが申し訳ないことしてしまいました
今回のレギュラー陣で参戦確定してないキャラって
みんなWiiのWi-fiではあまりみかけないキャラなのが気になります

ロゼッタは性能も高く重量級でしかも女性キャラで日本・海外ともに人気が高いこともあって今回早い段階で公表されたんでしょうね
ロゼッタ再登場はうれしいですが、残りが新キャラ2人だけとなると物足りないですね

普通に考えたらワルイージが参戦しないとは思えませんが
はたしてどうなることか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワルイージもだけど、カロンは俺の使い手だから出て欲しいな。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。