

【ネタバレ全快】スーパーマリオ3Dランド完全クリア後の感想【☆☆☆☆☆】

peachtaooki.jpg

王冠をタイムアタックできるレベルまではやり込みました







【通常エンディング】

ラスボス戦が熱い!熱すぎる!!
サクサクなこのゲームに相応しいサクサクで熱いラスボス戦でした。
クッパがドンキーの姿勢をとってタルを投げて来たのは笑いましたw
今年がマリオ生誕ドンキーコング30周年だからでしょうかね?
BGMがかっこいい!ギャラクシーシリーズに負けていません。
今回も永松さんが作曲なのでしょうか、NewマリWiiもマリギャラ2もこの人はとても良い仕事をしています。
横田さん共々もっと有名になってほしいですね!
ピーチが今回は可愛かったですね、手紙の内容も愛らしい。
ピーチをお姫様だっこしてキノコ王国まで飛んで行くスタッフロール・・・もう最高でした!
この二人には永遠に幸せになってほしいですね。
クッパもスタッフロールの最後まで諦めず襲って来る姿が可愛かった!
そしてその後のルイージで爆笑w



【ルイージエンディング】

ルイージでラスボスを倒すとルイージのエンディングになります。
ピーチ姫に「ルイージワーン、ルイージワーン!」と訴えかけるルイージ。

HNI_0015_MPO.jpg

そんなにピーチ姫に見てほしかったのか、デイジーはどうした貴様!
3DSを振りまくると調子こいたルイージが木から落ちる音が・・・w



【裏エンディング】

スペシャルワールドを全てクリアすると強くなったクッパと再戦できます。
再戦に勝つと新しいエンディングに!
スタッフロールで花火があがったり、最後にはこんなオマケが・・・。

HNI_0016_MPO.jpg

昔からマリオの4コマなどで散々ネタにされていたタヌキピーチ。
まさかこんな形で公式がやってくれるとは・・・、たまりませんね。
これは可愛い、スーツではなくドレスのままというのが公式らしいデザインでグッド!



【☆☆☆☆☆】

今作はNewマリWiiのように☆が5つまである模様。

107094587v1320487860.jpg
↑キラキラ光ってるけどNewマリWiiのようにアシストを出すと光らなくなるのかな?

全ステージをマリオルイージ両方でクリアし、尚かつ全て金ポールにすると最後の王冠ステージが登場します。
(スターメダルカンスト333枚でも出るらしい)
内容はグランドフィナーレギャラクシーとマスターオブギャラクシーを足して二で割ったようなもの。
難易度はかなり高いですがタヌキでいけばノーダメージも狙えます。
個人的にはマスターオブギャラクシーよりこっちの方が難しかったです。
あっちは初見4回目でクリアできましたが、こっちは10回以上はミスしました。
タヌキに変えたらなんという楽々感!



【タイムアタックが熱い】

今作は携帯ゲーム機ということもありタイムアタックが熱い!
すれちがいで交換されるので尚更です。
タイムはクリア後に出るので最初は普通に遊んだ方が良いでしょう。
他にもやっていますが私のワールド1の結果を晒してみます

1-1 34カウント
1-2 39カウント
1-3 36カウント
1-4 125カウント
1-城 70カウント

他の方を見ているとまだまだ伸ばせていますね。
特に1-1は31カウントを出す猛者までいたり!
とにかくタイムアタックが熱い!
死亡数など気にせず遊びましょう。
ちなみに1-城はショートカットで下手するとバグって固まっちゃうみたい。
先ほどクッパの見えない所でスイッチを押したらイベントが終わらず動けなくなっちゃいました。
どうしても残機が足りない方は1-2のノコノコを踏んで無限1UPしましょう。
王冠マークが三つ揃うまでアップするとマリオとルイージが面白いことに・・・!

1070313621320478865.jpg






今回は開発期間が少ないこともありボリューム面はどうしても乏しい感じがしますが
それでも沢山のアイディアが短いステージに詰め込まれている傑作だと思います。
外出時はいつもNewスーパーマリオブラザーズDSのタイムアタックをやって遊んでいましたが
今度からはこのゲームが主流になりそうです!

3DSを持ってる方は是非とも買いましょう! 
持ってない方もマリオが好きなら絶対に買うべし!
やらなきゃ損ですよ!



余談ですがスペシャルワールド8のBGMはマリオの絵描き歌アレンジなんですね。
東京制作部が作ったというマリオの絵描き歌ですが、まさかこんなネタがあるとはw
☆を5つにすると音が追加されて豪華になります。







スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る





テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

タヌキピーチってネタあったんですか
知らなかったな
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
