スポンサーサイト


テレビ番組マリオスタジアムに出演されていた及川さんにお会いしました

20111109034816.jpg

青カービィといえば及川さん!
今更ですがやっぱり記念にしたいので記事にします。











及川浩一さんに関してはここに詳しく書かれています。

初代スマブラ名人、及川浩一


私は小さい頃、毎週マリオスタジアムを楽しみにしていました。
マリオスタジアムというのはベースボールゲームの方ではなくテレビ番組のことです。
マリオパーティやポケモンスタジアム、中でもスマブラの大会は一番熱かった・・・。
今でも思い出します、よく友人とスマブラ名人の話をしていたものです。
青カービィの方と言えば大抵のスマブラーならご存知でしょう。
私はマリオファンをやりながらも昔からスマブラー、スマコムで活動していた時期もありました。
まさか今年になって及川さんにお会いできる機会ができるとは・・・!
感動的なことを書いていますがそれはお会いした後のお話。
正直なことを言うと最初は「及川さんは今でもスマブラをしているのだろうか、あんまりしていない気がする。」
と、今更お会いしても感動するかどうかわからなかったです。
しかしやっぱり実際にお会いしてお話するとスマブラの話が伝わる伝わる!
去年放送された復活!マリオクラブに出られていた及川さん、もっと真剣に見ておけば良かったw
(マリオファンの方々と私の家で見ていたのですが、kikaiさんに話題が行きがちでしたw)
ユーモアがあってとっても面白い方でした、いつか実際にスマブラしたいなぁ。
ちなみに私は初代からマリオの使用率90%以上のマリオ使い。
もし対戦できる機会があればマリオとマリオファミリーで挑んでみたいものです。


こちらが及川さんのサインと頂いた名刺。

20111109034816.jpg

(電話番号とか写っちゃやばいので伏せてます)

今年はマリオギャラクシーの作曲で有名な横田真人さんにお会いできたり
ロゼッタの声優さんメルセーディズ・ローズさんにお返事を頂けたり
有名な方と接する機会が多くて感動しっぱなしです。

こんなどうしようもないマリオファンの私が・・・いやはや恐縮です。


及川さん先日はどうもありがとうございました!






余談:スマブラ大会での及川さんと桜井政博さんの会話

決勝:スマブラ名人決定戦

Q:青カービィにこだわる理由ってあります?
A:やっぱり青はスキな色だったってこともあるし、スマブラを買ったきっかけが、カービィが出るから、ということでもあったのです。

Q:ということは、普段カービィのゲームなんかもやってるんですね。
A:えぇ、友達の家とかでやらしてもらってました。

Q:関係ないけど実は私(桜井)、カービィの生みの親でもあるんです。
A:(驚いた顔で)えぇっ!そうなんですか!?

Q:優勝したときの思いを、ぶちまけてみてください。
A:やっぱりカービィは自分にあっているキャラだと思いますし、ハンマーが出てきたおかげで勝てて、よかったなぁと思いました。



あんなに青カービィで有名になったのに、当時は桜井さんを知らなかったんですかw




スポンサーサイト

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
