

マリオカート7でロゼッタが声変わりしてしまった件について任天堂に聞いてみた

rosalina122.png

メルセーディズ・ローズさんのハスキーでイィエアなボイスはどこに行ってしまったのか


☆メルセーディズ・ローズさんとは?

スーパーマリオギャラクシーでロゼッタを演じた声優さん。
マリオカートWii、スーパーマリオギャラクシー2も担当。
ハスキーでセクシーで低い熟女なボイスに定評がある。
キャラクターの声を担当するのは初めての仕事で、CM出演や吹き替えの担当も行っている。
彼女自身もロゼッタが大好きであり「ロゼッタにもっと出てほしかったら任天堂に手紙を送ってください」「同じ母親として演じやすかった」とコメントを残している。
ロゼッタの声優さんとしてロサンゼルスでサイン会も行った。
2009年の半ばにはギャラクシー2のボイス収録をしているらしきことを、守秘義務で話せないと言いつつ少し漏らしていた。



そんなメルセーディズ・ローズさん、ロゼッタコレクターの私はもちろん凄く大好き!
今年メルセさんにヘタクソな英語を送ったら、ツイッターでロゼッタに関して返事を頂いてしまい歓喜乱舞していたところでした。
ぶっちゃけロゼッタ様のメルセボイスだけで全て事足りるぐらい(意味不明)私は大好きなのです。

これが美しきメルセ様の偉大なるハスキーなボイス。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9650022


「フフフフフフ・・・」
「イィエア!」
「イエス!」
「ヤッフー!」

ロゼッタ様と言えばこのかけ声が定番でした。






しかしマリオカート7では

「ウッフフフ♪」
「フゥーーーーーーーッ(喜)」
「ノーーーーゥ!」
「ノンノンノーン ハァ・・・」




誰だ

※実際にプレイしないとわかりません



昨日更新された任天堂HPのロゼッタプラネットの動画では低いボイスが見られたので
今回もいつもと同じかーと思っていたそこのあなた、残念でした。
今作のロゼッタの声はめちゃくちゃ高く、たまにピーチに近くなることまである始末。
あのドSなボイスも完全に消え失せ、可愛いお姉さんになってしまいました。

発売一週間前、雑音でよく聴こえない動画を探っている時にロゼッタのボイスの違和感にきづいてしまった私。
かなりの不安を抱きながらもついに発売日、実際にこの耳で全てのボイスを聴いてしまいました。

正直最初は「俺の知ってるロゼッタじゃない」状態、動きも投げキッスをしたりとロゼッタとしてありえないことをやっていたり(カートWiiではピーチデイジーのコンパチなのにわざわざ投げキッスを削除していた)
「このゲームを作ったやつはロゼッタのことを何にもわかっちゃいねぇ!!」と怒ったものです。

しかし新しい声優さんに罪など一切なし。
ロゼッタはロゼッタなのだからと、早く慣れようとレート2000までwifiにもぐってロゼッタを使ってみました。

その結果、意外にもすぐに慣れました。
低いボイスはメルセさんと酷似している箇所があり、高いボイスさえ慣れてしまえば問題の無い声だったのです。
むしろこの可愛らしいロゼッタが好きになってしまい、声優さんの名前を探しました。

しかしどこにもない!
スタッフロールを3回見つめたけど、キャラクターの声優情報がどこにも載ってない!
今作は電子説明書なので、スタッフロールにしかスタッフ一覧も記載されておりません。

というわけで任天堂さんに問い合わせてみました。

AfiQb0TCIAE8VXb.jpeg
いつも任天堂さんのゲームで楽しませてもらっています。
今日発売したマリオカート7をさっそく購入したのですが、紙の説明書にも電子説明書にもスタッフの記載が見当たりません。
一通りクリアしてスタッフロールを拝見したところ、マリオ達キャラクターの声優さんの名前が書かれていませんでした。
私はこのゲームで操作できる「ロゼッタ」というキャラクターが大好きなのですが、どうやら声を当てられている方がいつもと違うようなのでとても気になりました。
どこかに声優さんの名前を確認できる記載などはありますでしょうか?
もしありませんでしたら是非、詳細を教えてほしいです。
よろしくお願いします。


・任天堂さんの回答
弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいた『マリオカート7』の件ですが、
ゲーム製作関係者について弊社より公開させていただ
いている情報は、ゲーム内や取扱説明書で確認できる
スタッフクレジットや弊社ホームページに記載されて
いる内容のみとなっております。

せっかくお問い合わせいただきましたのに、お役に
立てず申し訳ございませんが、何卒ご容赦賜ります
ようお願い申し上げます。




まあそうですよね。
むしろこんな質問は迷惑だってぐらいですよね。
でもだったらちゃんと説明書にスタッフ一覧を記載してほしかった!
電子説明書になってからスタッフの記載が見れなくなってしまったので、ファンとしてはとても寂しいです。

ロゼッタの声優さんが代わったという証拠はありません。
低い声はメルセさんにそっくりですからね。
だけど実際に聴いたロゼッタファンの方々は皆「ロゼッタじゃない」と言うはずです。
高い声が別人すぎますからね。
本当に声優さんが代わってしまったのなら、お名前を覚えておきたいところなのですが・・・。
とても良い御声をお持ちなので皆さんも聴いてみてください。
ロゼッタを出す条件は150ccでスターカップ優勝です。

これはこれで可愛い新次元のロゼッタ、なので私は余裕で愛せますが皆さんはどうでしょうか。
ノンノンノーンが可愛すぎるのでわざと負けたいくらい。
新しいロゼッタに星くずの恵みがあらんことを・・・。




【宣伝】
マリオカート7にロゼッタファンのロゼッタコミュニティができました。
ロゼッタだけを使い全てのコースをきままに走るコミュニティです。
いつでも気軽に入って来てね!

詳細
・ロゼッタファンの集い
・14-8004-5730-6605
・150cc アイテム全部
・ロゼッタ様を極める全世界初のロゼッタコミュニティ(たぶん)








テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

コミュニティは誰でも入っていいんですか?

No title

おお7Rよ、ロゼッタを出すより先にメタルマリオを出してしまった私をお許しください…。

Re: No title

> コミュニティは誰でも入っていいんですか?

もちろんです!

Re: No title

> おお7Rよ、ロゼッタを出すより先にメタルマリオを出してしまった私をお許しください…。

許さん!許さんぞ!

No title

7Rさんスミマセン(>へ<)
ロゼッタ様をまっさきに出そうとして、コイツだ!!っと思って出場したカップが勘違いでして・・・、ワリオを先に出してしまった事をお許し下さい・・・。

Re: No title

> 7Rさんスミマセン(>へ<)
> ロゼッタ様をまっさきに出そうとして、コイツだ!!っと思って出場したカップが勘違いでして・・・、ワリオを先に出してしまった事をお許し下さい・・・。

ワリオ様なら仕方ないね(ぇ

No title

7Rさん、本当に申し訳ありません。
私の場合は先にヘイホー出しました。
その次にロゼッタ様→ワリオ様です。
メタルマリオはまだです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うそだろー!?ロゼッタの声がかわったー!?あんないい声がきえたー?すごい残念っていうかそれないよーー!!

ロゼッタ様の声は引き継ぎメルセデスローズ様が担当のようですよ
ローズ様は高い声もお出しになれるようです。

No title

何?ロゼッタのキャラが今までと違うって?
逆に考えるんだ
「今回のロゼッタは息子or娘たちが見ていないから
 本性をさらけ出してるんだ」
 と考えるんだ

Re: No title

> 7Rさん、本当に申し訳ありません。
> 私の場合は先にヘイホー出しました。
> その次にロゼッタ様→ワリオ様です。
> メタルマリオはまだです(笑)

なんか勘違いされていますがメタルマリオはこのゲームでトップ3に入るくらい好きですw
参戦が発表された時は胸が躍りましたね

はじめまして
ご存知かと思いますがマリオカート7のロゼッタの声優のようです
ttp://www.kerrikane.com/

Re: タイトルなし

> はじめまして
> ご存知かと思いますがマリオカート7のロゼッタの声優のようです
> ttp://www.kerrikane.com/

ありがとうございます。
super mario wiki に載っていたのを見ました。
色々思う事はありますがこれからもロゼッタを応援したいですね!

No title

おいロゼッタの前の声の方がいいだろ!

No title

チコって、てきとーにつけたんじゃね??

No title

ロゼッタは、マリオを杖で、なぐりたいそうです。

No title

スターカップでロゼッタ「スター」お似合いですよ。

No title

となりのメタルマリオが人気でむかつく

No title

マリカー7の作者、
頭いかれて
人生終わっている

No title

7Rさん、
隣のメタルマリオが、でる
スペシャルカップを
やって
次にワリオ→じゅげむ
最ごに
ロゼッタを出した
我を、おゆるし下さい

No title

ロゼッタのコミュニティは何時から何時くらいからできますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロリーさん私もよくわかりませんわーwwwすいません!

「ロゼッタ」というキャラクターは、あまりにんきがないらしいけど、応援したいですよね!

最初ロゲッタのことが「エッロ」と思って使っていなかった私をおゆるしください・・・・・・
すいません!

ロゼッタには
興味ありませんが
友達がロゼッタの事が好きらしいので
この部屋にはいってます
なかなか賑やかですね^^w
動画の方も宜しくお願いします^^

Lボタン壊れてもマリオカート出来ますか?

Re: タイトルなし

> Lボタン壊れてもマリオカート出来ますか?

アイテムが使えないのでできないです><
Lボタン壊れやすいですよね
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
