

マリオカート7からロゼッタの声優が変更 新しい声優さんは Kerri Kane さん

meenrosalina.jpg

ありがとうロゼッタ




発売日当日に私が任天堂に送ったメール

AfiQb0TCIAE8VXb.jpeg

いつも任天堂さんのゲームで楽しませてもらっています。
今日発売したマリオカート7をさっそく購入したのですが、紙の説明書にも電子説明書にもスタッフの記載が見当たりません。
一通りクリアしてスタッフロールを拝見したところ、マリオ達キャラクターの声優さんの名前が書かれていませんでした。
私はこのゲームで操作できる「ロゼッタ」というキャラクターが大好きなのですが、どうやら声を当てられている方がいつもと違うようなのでとても気になりました。
どこかに声優さんの名前を確認できる記載などはありますでしょうか?
もしありませんでしたら是非、詳細を教えてほしいです。
よろしくお願いします。




・任天堂さんの回答

弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいた『マリオカート7』の件ですが、
ゲーム製作関係者について弊社より公開させていただ
いている情報は、ゲーム内や取扱説明書で確認できる
スタッフクレジットや弊社ホームページに記載されて
いる内容のみとなっております。

せっかくお問い合わせいただきましたのに、お役に
立てず申し訳ございませんが、何卒ご容赦賜ります
ようお願い申し上げます。







新しいロゼッタの声優さん

http://www.kerrikane.com/index.htm







ロゼッタと言えばメルセさんだった。
初登場のギャラクシーの時からそうだった。
ロゼッタに惚れたのはギャラクシー発売前のニンドリという雑誌の記事。
声に惚れたのは「GO! MARIO!」という台詞。
本格的に声優さんが好きになったのはマリオカートWiiからだ。

私は声オタではないしマリオの声優さん達のことを少しばかり知っているだけにすぎない。
魅力もキャラ自体にあるわけであって、ボイスは辛めのスパイスにすぎないと思っていた。

しかしロゼッタはどうだろうか。
あのハスキーなボイスはどう考えても大きな魅力だった。
ロゼッタの声優さんはチャールズさんの次に変えてはいけなかったハズだ。

ロゼッタは4年目で声を変えた。
デイジーはマリオテニス64で声を出すようになってから3年で声を変えた。
あれはそう、2003年のマリオゴルフファミリツアーからだったと記憶している。
これだけで見るとデイジーのころとあまり変わらないように思える。
デイジーはマリオパーティ4からデザインも大幅に変わった。

しかしロゼッタとデイジーには決定的に違う点がある。
それは初登場作品だ。
デイジーは声もなにもないゲームボーイのマリオランドで初登場。
ロゼッタは声もグラフィックも重視されたWiiのスーパーマリオギャラクシーで初登場ということだ。
その後すぐに、マリオゲームで一番ボイスが多いと言われるマリオカートWiiに参戦したのだから
ロゼッタファンの方々はボイスも大きな魅力の一つと刷り込まれていた事だろう。
マリオゲームにおいてロゼッタのボイス程、異質なものはなかったハズだ。
ノコノコやヘイホーなどの声はSE
しかしロゼッタは人間が声を当てているのに、マリオにおいてあそこまで異質だったのだ。
あのインパクトは相当な物だっただろう。


マリオカート7の話をしよう。
異変に気づいたのは発売の一週間前。
ニューヨークでのイベントでマリオカート7の体験動画が沢山撮影された。
その動画達はどれも雑音だらけで、ロゼッタのボイスをまともに聴けるものはなかった。
しかしどう聴いてもおかしいところがあった。
アイテムを投げる時の声、ダメージボイス、キャラクターセレクトのボイス。
これらが私のロゼッタ信者イヤー(耳)でコレジャナイ反応を起こしたのである。
嫌な予感がした。
発売2日前にロゼッタの声をまともに聴ける動画もアップされ、確信した。

これはメルセさんではない、ロゼッタの声優さんは変わったのだと。


昔友人とロゼッタの声について語った事がある。
その時に「もしロゼッタの声が変わったらお前はどう思うのか」と聞かれた。
私は「その時はその時で覚悟するしかない、マリオシリーズの声優さんはコロコロ変わるから怖い」と答えた。
そう遠くはない過去なのに、今となっては感慨深い。

そして2011年の年末、ついにロゼッタの声優さんは変わってしまった。
今年は初めてメルセさんにコンタクトがとれた年だった。
本当にこう思う。
最後にメルセさんから返事が貰えてよかった。


マリオカート7のロゼッタボイスはもう慣れた。
100時間もプレイしていればさすがに耳からも違和感が消えて行く。
しかし久々にマリオカートWiiをプレイしたら、やはり寂しい気持ちもわいてきた。

ギャラクシーのロゼッタは実質終わったのだ。
ギャラクシー2で綺麗に幕を閉じた。

これからはマリオファミリーのロゼッタだ。
わざわざ声優さんを変えてまでリストラ地獄のマリオカート7に出させてもらえたのだ。
専用コースまでできた。

もうこれは完全にマリオファミリーのレギュラー化が決まったと見て良い。

喜べ、ロゼッタ信者達よ!
ロゼッタはマリオファミリーに入った!!

泣け、ロゼッタ信者達よ!
ロゼッタは新しい次元に突入した!!!!


新しい声優さん Kerri Kane さん
これからロゼッタのことを、どうぞよろしくお願いします。





マリオカートWiiの豊富なボイスを使い回さずに、わざわざ声優を変えたんだ。

これでもうロゼッタがゲームに出なかったら、俺は任天堂を許さないぞ!!!!



ギャラクシーのロゼッタは私の心に残った


だからもっともと


新しいロゼッタを見せてくれーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!






ロゼッタ様ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

大好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!













                      j\/\ヘ_/}
                   (》 ≪○≫-くO)
                       ,〉 -‐…‐- Y,
                    . : :   . : . : . :\
                  . :: :       : : : : : :,:.:\
               __,.:: :        . : . : . ,.:'  :;.: :`ー:.:ァ
              ヽ.:: :          . : :/: : . :.:゙'<.:ノ
               __,.:     . : : : ::,∠A、: .  . . .:.:`ー:.:ァ
               \: .   . : : :.:./,x片yヘ,:_;_;_;_;_;_;>'′
                   : .  . : : :.:.; ' /{じリヒ 厂ハ :/
                  : . . : :/ ;.  `¨´ .:'. ;'ンノ/
                    : . :/  ,_.    ,: .;:'Tレ/
                  ': /ハ、 ´ー`  /イ.:.:》《、
                   _,刈ノ >,..:<〔.:.:.:.:.'゙:Y´:゙::.:.ァ
                      >-/⌒Y(__゙'ー- .:.:.:.∠,
                //介ー个 `::., ` ̄ ̄}:.:.::ノ
                ,:{ .,::.、    . ::.:\__|
                  ,:.:.;':.:'.:.:.:.':.. . . : : : :.:, . .:.:! ,
                  ,:.:;:' :': : : : :.:.':...: .:.:/': : :.:V゙|
               ,:.:.,'. .. : : : : :.:.:.:.:.:.y' .:.:': : :.:V
            /::/ : : : : : :.:.:.:.:.:\ : :.': : :.::':.
           /. :.::' . : : : : : :.:.:.:.:.:..`ー': . :.:.::::..
           /'.; : .:.;'  . : : : : : :.:.:.:.:.:.::..  ': . : : :.::::.,
         _,.::'   .:ヘ.: ;   . : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:::.. ': . : : :.:.:.:\
       「:;)‐--y' ,ヘ!   . : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.::::.. ':x-.:‐:‐:‐:.、 \
        /, ,.ィァ{, :; .:   . : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:.:::. ':;     :.. ヽ. `.:.、
        〉/〈イ ゙':イ: :   . : : : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.::く::イ⌒'气..人: : :j.>
       ,)'   ゙'~ヘ,:   . : : : : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.:::..`ヘ, n、、\V´
      /         :   . : : : : : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::...}.j \)ー'
    /          !   . : : : : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::...
  /             l   . : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::..,
/               |   . : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::..、














スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー
(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る















テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

そんなロゼッタ様を愛する7Rさんも、僕は大好きだああああああああああああああああああああああああああああああ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界一ロゼッタを愛した男

がんばれ7R………お前がナンバー1だ!

No title

これからはイェァーじゃなくて、オーラァイだな!

No title

今後はマリオテニスにもロゼッタ様出て欲しいな。

キャラクターは愛する人の元にいる

こんにちは!こうやってコメント書くの初めてですけど、私もロゼッタ信者でよく読ませていただいております。
彼女との出会いはマリオカート7のホームページで一目ぼれなんですけどもっと知りたくてW!!のソフトで遊んでいる人たちのページにお邪魔させていただいております。
そして彼女を知る度に余計に惹かれて私のページにもたびたび登場しています。
そうです、キャラクターというのはたしかにデザインする人から生まれますけど、愛されることによってより輝き存在し続けます。
もちろん私もロゼッタ様はこれからも重要なキャラクターとして活躍することを期待していますし、勝手に続編考えたりもしています(笑)
これからもみんなで応援して希望を忘れない限りまた新しいロゼッタ様に逢えると思います!

Rosalina Princess

やっぱりロゼッタ姉さんはマリオ史上初のかわいい女性キャラだ!
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
