スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2012に行ってきました

1138279000.jpg

マリオフェスタ2012状態


ジャンプフェスタ2012に行ってきました。
ジャンプフェスタと聞くとワンピースなど漫画だけで盛り上がってそうですが
任天堂ブースは毎年マリオだらけだったりします。
今年はスーパーマリオ3Dランドとマリオカート7が出ていますので行ってきました。

マリオコーナーは大きく言えば3つありました。
・3Dランド体験コーナー
3Dランドを体験、プレイすればクリアファイルが貰えました。
・3Dランド1-1タイムアタックコーナー
1-1をタイムアタック、60カウント以内でシールも貰えました。
・カート7体験コーナー
キノピオサーキット、デイジーヒルズ、プクプクラグーンの3コースを体験、クリアファイルが貰えました。

その他に3Dランドとカート7それぞれにステージイベントがありました。
中でも3Dランドのステージイベント「タイムアタック大会」で優勝するとマリオバッグが貰えるとか。
これはもう行かざるをえないでしょう!
というわけでステージイベントに運良く参加できました。

プレイできるキャラはマリオのみ、なのでジャンプ力が乏しく高タイムを狙うのは難しかったです。
最初に選ばれたのが私、1-1を沢山練習していたので32カウントを狙っていたのですが
ショートカットをミスして39カウントという情けない結果に。

しかし会場はもの凄くざわめいており、ころがり幅跳びで進んでいるだけで「なにこれすげー」とか言われてました。
いつもならフフンとドヤ顔する私ですが、目の前に大勢の人が見ているので緊張が酷く手が震えてました。

その後4人のチャレンジャーがプレイしましたが、最高49カウント止まりで終了。
なんとか優勝してマリオバッグを頂きました。

11376601324224782.jpg

イベントの最初に名前を聞かれたのですが本名を出したくないので「七谷です」とテキトーに答えたら
お姉さんから「永谷さんですね!」と間違えられ、ずっと永谷さんと呼ばれる事に。
永谷ってお茶漬けかよ。

そしてその後のステージイベントではマリオが超大好きなマリオファン Fumiyaさんが優勝!
マリオファンは目の前にレアなグッズがあると自重しないものです。

優勝を記念してツーショット!
私達マリオファンにとって最高の記念撮影になったと思います。

20111211004.jpg

ちっこい方がわたくしです。

ルイージ好きのおまゆさんはカート7のステージイベントで子供相手に大人げない戦法で優勝していました。
本当に大人げないですね。

ロゼッタ大好きなLさんともお会いできて色々お話できました。
Lさんも大人げない戦いをしたらしい、マリオファン実に大人げない。

ロゼッタといえば大きなロゼッタ様のアートワークがありました。

11376406.jpg

大きさは写真じゃ伝わりませんが、160センチぐらいはありました。
こんなに大きいとおっぱいに顔を当てたくなるよね。
ステージイベントではロゼッタの声が響き渡りましたし、お姉さんがロゼッタロゼッタ連呼してて嬉しかったです。
ロゼッタはまだまだマイナーキャラ、こんなに目立ったのは初めてかもしれませんね。
ギャラクシーの時もカートWiiの時もメディア向けにはあまり目立っていませんでしたからね。
ギャラクシー2なんてロゼッタの情報解禁が7月だったらしいですし。
これからロゼッタがどんどん目立つようになるのかと思うと興奮してきた!






戦利品

1138279000.jpg

・スーパーマリオ3Dランド&マリオカート7のシール(1枚で1セット)
・スーパーマリオ3Dランドクリアファイル
・マリオカート7クリアファイル
・スーパーマリオのバッグ




満足!!

マリオファンの方々ともお会いできて本当に楽しかった!

またお会いしましょう!












スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
