

今年一番面白かったマリオゲームはなんですか? コメント欄にて募集


mario2011large.jpeg


今年もあと一週間とちょっとですね。
マリオファンの熱気が冷めないまま来年になろうとしています。
というわけで、今年最後にコメント欄にてアンケートを取ることにしました。
今年発売された中で一番面白かったマリオゲームを2本まで教えてください。
感想も書いてくれると嬉しいです。

☆対象作品
2011年内に発売されたマリオが登場するゲーム

つまりジャストダンスWiiも投票可能です。
VC配信ソフト、アンバサダー配信ソフトもオッケーです。
E3やカンファレンスの動画はゲームではないので駄目です。
投票は2本まででお願いします。
寄せられたコメントは全て掲載します(掲載されたくない方は「だが断る」と書いておいてください)
結果発表は元旦辺りに行います。



テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、ひっしーです。
マリオコミュにずいぶん前に入らせていただいてたのですが、ブログがあることを知らず・・・
マリオファンだけどつい最近のマリオファンなので今年発売されたゲームは一本しか持ってませんorz
3DSの、マリオカート7です!
画質がとってもいいし、主観も迫力があり、空飛ぶととっても気持ち良いからです!
それでは!

No title

マリオカート7です。ロゼッタの声はちょっと我慢したけどなによりハナちゃんがつかえたのがいいです。

No title

だが断らない!………
やっぱりマリカ7と3Dランドでしょ!
マリオ最高!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリオカート7!!

No title

マリオカート7と3dランド!

No title

やはり、3dsを盛り上げてくれたマリオ2作、「スーパーマリオ3dランド」、「マリオカート7」です!
3dランドの方はe3で見た時、若干の不安がありましたね。3dマリオらしくないといいますか。
でもやってみるとまぁ面白いものでw
絶対裏切らないのがマリオと再認識しましたね。
こんなに小ネタの入ったマリオは久々じゃないでしょうか。
これなら2dマリオをプレイして来た方も3dマリオに流れ込んで我らがロゼッタ様の知名度ももっと上がるのではないでしょうかw
ただcmだとその点がわかりずらいのが残念ですね。
そのセールスポイントはもっと推して欲しかった・・・
あっ、でもcm自体はすごく良かったです。
このままhot marioフラグ!?と思いましたがカート7で折られましたねw
日本も海外のようなcmをやってほしいと思うのですが色々とむず過信でしょうね・・・
おぉ、脱線してしまったw
裏ワールドもやりごたえたっぷりで楽しめましたね。
操作感も過去最高と言えるような気がします。
マイナス点をあげるとすれば先ほどのcmとか、あとジャンプ系の劣化は少し寂しかったですね。
周りに買った人がいないのですが、これはもっと売れるべきゲームだと思います。ホンッッットにw

マリオカート7の方も個人的にはかなり高評価です!
コースも面白くて、新機能がよく生かされていると思います。
1秒60フレームでぬるぬる動きますしw
カートのカスタマイズ機能は追求も楽しいですしこれからも続けて欲しいですね。
友達とこれが良いよ!とか言うのも楽しいですよね。友達がいる人はw
カイトも水中もすごく良い操作感で好きです。
次のマリオカートでリメイクするのがすごい難しいと思いますけどねw
特にレインボーロードはステージも曲も最高です!
最近気付いたのですが月面では水中と同じような操作感なんですね。
あとはロックロックマウンテンは買うのを検討してる方には是非やってほしいコースです。
岩の3d感、カイトもいっぱい使えますし。
そしてロゼッタプラネット初登場からわずか4年でこんなにも昇進したキャラは今までいなかったのではないでしょうか。
絵本のあれとか小さい所までよく出来てるのがものすごく良いです!
キャラクター面では数を無視すればものすごく良いと思います。
ロゼッタもハナチャンもメタルマリオも出てて・・・
ロゼッタとハナチャンはある意味夢の競演w
ただ先ほども書いたようにキャラ数が少なめですね。
ワルイージがいないのはかなり痛い・・・
でもこのおかげで何故か前よりワルイージが好きになりましたw
そう言う人、多いのではないでしょうかw
wifi対戦もすごく良いです。
気軽に出来てよく利用してます。
あと64のアレンジが多めなのも個人的にはすごく良いです。
初マリオカートが64なので。
総合的に見れば過去最高のできとも言えるのではないでしょうか。

ごめんなさいめっちゃ長くなりました。
『だが断る』といいませんが、くだらない件はカットしてくださいw
お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパーマリオ3Dランドとマリカ7やな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーパーマリオ3Dランド
マリオカート7
ですね。
というかパッケージソフトはこの二つしか買ってなかったり…汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕は、マリオカート7です!!
3dランドは、後の方から飽きてきましたwww
隠しキャラの、ロゼッタを出した時
あ…ロゼッタ声変わったww・・・
と、思いました。
ちょっと残念でしたぁー
僕は、wiiの方が、良かった・・・
と、思いました・・・が
後の方から、こっちもいいようなぁ・・・
と、思って来ましたwww
でも、いつも使うキャラは
メタルマリオですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
