

マリオカート7 オススメのカスタマイズ

Queen_Bee_Kart.png

性能よりのカスタマイズからネタ用のカスタマイズまで色々とオススメしてみる
参考にならなかったらごめんね






◆性能にこだわる
とにかく性能にこだわるカスタマイズ
少しでも勝ちたいならば性能重視で考えてみましょう

☆最速型
Bダッシュ+ワイルドレッド
最高速を目指したいのならカイトはビーストカイトなどがオススメ。
しかし空中での制御ではできないに等しくなるので、バランスを良くしたいならバサバサカイト辺りが無難な選択。
メタルマリオを乗せればいわゆるテンプレ型になる。
Wiiのバウザー程のお手軽感はなく上級者向け。
フレームはダンガンダック、ワルビデール、ゴールドカート
タイヤはスリックタイヤとワイルドタイヤもオススメ。
ゴールドタイヤは隠しステータスが微妙なのでゴールド一式以外にはあまりオススメしません。

☆スピード寄りなバランス型
Bダッシュ+スーパーキノコ
スーパーキノコのスピードとハンドリングを活かす型、速いだけでなく使いやすい。
ダンガンダックワルビデールやゴールドカートも良い感じ、ジェットサイダーも人気が高い。
空中でもバランスよく制御したいならばピーチパラソルかフラワーカイトがいい感じ。

☆バランス型
タルポッポ+ウッドリング
超バランスの良い型、どんなレースでも通用する。
もう少し速めにしたいならジェットサイダー+ウッドリングなんかも主流。
ワルビデール+ウッドリング、Bダッシュウッドリングも人気が高い。
スーパーカイト辺りで空中を速くするのもあり。
ウッドリングの使い手が多すぎて嫌だ!という方にはノーマルタイヤ、リングタイヤをオススメ。
こちらもとてもバランスが良いタイヤなので安定する。

☆死神型
エッグワン+ローラータイヤ
アイテムを食らってすぐに立ち上がれるタイプ。
最重量級のクッパなどを乗せる人も多い。
バースデーガール+ローラーも中々いい感じ。
ハンドリングの異常な高さも慣れれば使いやすい。
水中も強いのでプクプクラグーンなどで活躍が期待できる。
グランプリなどではスピード特化は意味がないに等しいのでH2O+ローラーなどがオススメ。

☆水中特化型
エッグワン+ウッドリング
とにかく水中を速く走り抜けたい人向けの組み合わせ。
地上でもそこそこ速い万能なカスタマイズなので使い手が多い。
軽量級を乗せれば更に水中特化型になる。
空がどうでもいいならばカイトは加速が上がるタイプがオススメ。
レトロまるは地上が微妙だけど大差ないのでお好みでどうぞ。




◆外見にこだわる
コースのラインどりとアイテムの使い方で勝敗が別れるマリオカート
外見重視でもいいのではないだろうか

☆スタンダード型
スタンダートカート+ノーマルタイヤ+スーパーカイト
地味に性能が良いノーマル一式。
シンプルイズザベスト、色もキャラごとに変わるので色々試してみよう。

☆懐かしい型
スケルトン+ノーマルタイヤ
SFC、64、GBAの気分を味わうタイプ。
カイトは色合い的にスーパーカイトが一番無難。
あえて新キャラ乗せてみても色々感動する。

☆スーパーマリオブラザーズ型
Bダッシュ+スーパーキノコ+スーパーカイト
マリオとルイージを乗せてBダッシュ!
見た目が最高なだけでなく性能もいいのが素晴らしい。
ルイージにはダンガンダックもオススメ。

☆プリンセス型
バースデーガール+ピーチパラソル
正にお姫様なタイプ。
基本はピーチでデイジー、ロゼッタ、ハニークイーンはそれぞれ色が変化する。
デイジーにはフラワーカイトも似合う。
クッパを乗せて走れば超人気者に。

☆ヨッシー型
エッグワン+スポンジタイヤ+パラフォイル
ヨッシーの可愛さを前面に押し出すタイプ。
パラフォイルにすればエッグマークが大きく見れて可愛い。
フラワーカイトもオススメ。

☆クッパ軍団型
クッパクラウン+スーパーカイトorビーストカイト
クッパを乗せて怖そうな気分を味わう。
タイヤをでかくしたりビーストカイトを付ければもっと怖いかも。
クッパ印が欲しいならスーパーカイトかゴールドカイト。
あえてマリオを乗せてクッパ軍団の一員として活躍させると面白い。

☆もふもふ型
H2O+スポンジタイヤ+パラフォイル
もふもふふわふわなカスタマイズ、別名ジュゲム型。
ヨッシーに続きこちらもフラワーカイトがいい感じ。
どんなキャラを乗せてもキュートになるのがとても良い。

☆野生型
タルポッポ+ウッドリング+フラワーカイト
ドンキーを活かす野生のカスタマイズ、ハナチャンを乗せても面白い。
バナナバギー、サンドランナーもオススメ。

☆悪そう型
ワルビデール+ビーストタイプ
タイヤはあまり見えないフレームなのでお好みで、ゴールドタイヤだとカッチョイイ。
ワリオクッパはもちろんのことどんなキャラを乗せても悪そうになる。
ロゼッタを乗せると意外と合ってて笑える。

☆黄色型
マッハクイーン+スポンジタイヤ+ゴールドカイト
とにかく黄色に染まりたい黄色好きのためのカスタマイズ。
ワリオ、ハナチャン、ハニークイーンは定番、ノコノコも似合うかな?

☆車型
コバルトセブン+ノーマルタイヤ
他のゲームではいたって普通そうなのにこのゲームだと少し浮くタイプ。
レーシングしたいならワイルドセブンでキメたい。

☆飛行機型
ジェットサイダー+ローラータイヤ+スーパーカイト
飛行機にのってる気分を味わうカスタマイズ。
使いやすいだけでなく地味に性能も良い。
大空を舞いたいあなたのためのカスタマイズ。

☆船型
レトロまる+α
とにかく船を強調するために無難なカスタマイズにしたい。
タイヤはノーマルかローラー、カイトはパラフォイルがいいかもしれない。

☆ゴールド型
ゴールドカート+ゴールドタイヤ+ゴールドカイト
地上では最速、空中水中もそこそこ速いゴールド一式。
空中では制御できず一度アイテムを食らうと独走していない限り一気に下位に落ちる危険と隣り合わせな組み合わせ。
ゴールド一式にすると性能が良くなるという噂があるが真相は謎のまま、とりあえず自慢用に使ってみよう。
ワリオ様を乗せるととんでもなく似合う。
メタルマリオを乗せると金銀な組み合わせで面白い。
ルイージを乗せるとダサ可愛い。





色々なカスタマイズが楽しめるのが魅力なマリオカート7。
個人的にはクッパ+バースデーガールなどギャップを感じる組み合わせが大好き。
ここに書いたのは一例に過ぎません。
皆さんのオススメのカスタマイズがあれば是非教えてください。























マリオカート7マリオカート7
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る








テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ぼくもbダッシュ、スーパーキノコ、パラフォイルですね。

No title

公式アートワークのトゲゾーを持ったドンキーコングの組み合わせ
バナナバギー+ワイルドタイヤ

バナナバギーはウッドリングやワイルドタイヤが似合っていますよ

ある意味、初めましてです

どうも、最近7Rさんのこの素敵なマリオ愛・・・というよりかは
ロゼ姉さん愛を感じるこのブログを密かに楽しませて頂いてます。
こうやって7Rさんにコメントさせて頂くことは初めてです(笑)

もともと、私はうごメモで活動してまして(今は多忙で出来て
ないのですが(苦笑))Fumiyaさんがツイッターなどで
7Rさんのことをツイートしていたりするのを見てまして、
そこで初めて7Rさんの事を知り、私も今まで何度かこの
ブログを密かにちょくちょく見に来てはいました。実は。(←

自分も皆様に負けないぐらいマリオファンだぜハッハー!
な人なのでイロイロと読んでは共感させて頂きましたり
笑わせて頂いたりしてます。「ゴールド一式カートに
ルイルイ君を乗せるとダサ可愛い」というところとか
本当にマリオファミリーが好きなんだなぁと思いました!
やっぱりルイージはダサとか入りますからね!!えぇ!
というか、ルイージって誰でしたっけ(お約束)

えぇっと・・・何を言いにきたんだろう私は。(苦笑)
とりあえず、これからも更新頑張って下さいね!
カゲながら応援してます。

あ、ちなみに私のカスタマイズはやっぱり
ナルシスーパースター(いたスト中では)か日陰者か
メッタルマァーリオォーでマリオブラザーズな
Bダッシュにスーパーキノコでバサバサカイトだったり(笑)

7Rさんに、星くずの恵みがあらんことを・・・。

            Fumiyaさんの知り合いであるキノピコファンより

KUNIさん
ありがとうございます!
濃いマリオファンの方に来ていただけて嬉しいです!
ルイージをダサ可愛いと言うと怒る人もいるんですけどねw
今後ともよろしくお願いします。

No title

スタンダード、ワイルドタイヤ、スーパーカイトです。マリオに似合います。

No title

メタルマリオにノーマルのカートにゴールドタイヤ色がイケメン

No title

いいね

bダッシュ スリックタイヤ ビーストカイト
です。
とにかくはやいです。

Bダッシュ

bダッシュ スリックタイヤ ビーストカイト
です。
とにかくはやいです。

ビジュアル派

個人の好みだと思いますが、何か面白そうだな~と思う組み合わせがあります。
キャラ…ヘイホー
ボディ…スケルトン
タイヤ…ワイルドタイヤ
カイト…スーパーカイト

もっと早いのあるぞbダッシュ+ゴールドタイヤ+ゴールドカイト

ジェットサイダー+ローラータイヤ+ゴールドカイトも早いですよ(愛用中)

マリオカート7

僕もオオスメパーツで頑張ってみます。

ああああああああああああ

あああああああああああ
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
