

マリオの声優チャールズ・マーティネーさんが久々に他のゲームに出演

1201071.png

ジ・エルガンダー


http://gs.inside-games.jp/news/312/31273.html


『TES V: Skyrim』に登場するあのドラゴン、実はマリオ役の声優が演じていた

234480.jpg


!ネタバレ注意!
ゲーム本編の重大なネタバレを含みますのでご注意ください


海外版ではアカデミー賞ノミネート俳優が採用されるなど、その豪華声優陣でも話題となった『The Elder Scrolls V: skyrim15 件』ですが、発売から約1ヶ月が経過した本日、スタッフロールの中から新たにCharles Martinet氏の名前が確認された事が海外サイトGaming Everythingにて報じられています。

Charles Martinet氏はマリオシリーズにて主役のマリオを筆頭に、ルイージ、ワリオ、ワルイージ、さらにはキノピオなど脇役の声までもを全世界共通で務めており、世界で最も有名なゲーム声優と言えるでしょう。さらに『TES V: skyrim15 件』にて演じているのはチョイ役では無く、世界のノドに住むグレイビアードの長、メインクエストで重要な役割を果たしているドラゴンParthurnax(パーサーナックス)だと言うのだから驚きです。果たして英語版をプレイした方の中で、彼のドラゴンボイスがマリオの声だと気づいた人は居たでしょうか……。








チャールズさんがマリオ以外でゲームに出演したのは2001年発売のシャドウ オブ メモリーズ以来だそうです。




以下チャールズさん登場シーン

http://www.youtube.com/watch?v=CohY_CMI8yg&feature=related








ワリオ (S)ワリオ (S)
(2009/12/05)
三英貿易

商品詳細を見る












テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

パックマンvs.

こんにちは!流丸です。
このブログだと久しぶりでしょうか。
ちょっと気になったのでツッコミさせて頂きます。

>>チャールズさんがマリオ以外でゲームに出演したのは2001年発売のシャドウ オブ メモリーズ以来だそうです。

GCの『パックマンvs.』のチャールズさんの声はマリオだったということなんでしょうか…!
といっても勝敗を読み上げるだけですけどね…

Re: パックマンvs.

> こんにちは!流丸です。
> このブログだと久しぶりでしょうか。
> ちょっと気になったのでツッコミさせて頂きます。
>
> >>チャールズさんがマリオ以外でゲームに出演したのは2001年発売のシャドウ オブ メモリーズ以来だそうです。
>
> GCの『パックマンvs.』のチャールズさんの声はマリオだったということなんでしょうか…!
> といっても勝敗を読み上げるだけですけどね…

まぁ任天堂ですし、非売品ですし、マリオもいますしってことでw
厳密に言ってしまうとSSXとかもマリオゲームじゃないですからね。
クラニン特典で任天堂と共同開発のゲームですからあの声はマリオでしょう! たぶん

力の到達点

ついにマリオは、なったんだ…
ドラゴンに…!

ワリオに近い声だと自分は思うw
よくあんな高い声の「ヤッフー」からドラゴンにあった声まで出せるなぁ...。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
