

マリオカート7 ライバルキャラ集

kakusikyarasyuugou.png

ライバルキャラとはグランプリやバトルでCPUが使ってくる固定キャラです
キャラクターごとにライバルが設定されているんですね
一覧として見たかったのでここに記しておきます





【マリオ】
・メタルマリオ
・クッパ

マリオのライバルはメタルマリオとクッパ
クッパはもちろんのことメタルともライバル関係だなんてちょっとかっこいい
マリオvsメタルマリオってシチェーションに燃える


【ルイージ】
・マリオ
・デイジー

ルイージと言えばこの二人ですね
ベースボールではマリオとデイジーしか仲良しじゃないという
オヤ・マーさん以外にももっと友達増やしたほうが良いんじゃないかな


【ピーチ】
・ジュゲム
・DK

え、なんで!?
きっとドンキーとはバナナ、ジュゲムとはコインのやり取りで繋がっているのかも
デイジーマリオロゼッタと色々他にも選択肢あったでしょう!


【ヨッシー】
・ハナチャン
・キノピオ

可愛いお二人がライバルキャラ
ハナチャンはワールドもアイランドも共演してますし、キノピオはよくヨッシーと並べられますね
どっちも食われそう


【クッパ】
・マリオ
・ロゼッタ

ギャラクシーでクッパ様を苦しめたマリオ親子がライバル
~銀河の運命は誰の手に?!~状態を楽しめます
この組み合わせ大好き!


【ドンキーコング】
・ワリオ
・ノコノコ

重量級友達のワリオ様と野生友達のノコノコといったとこでしょうか?
ノコノコとドンキーという組み合わせを見ると亜空の使者の某ムービーを思い出して震えます
マリオvsドンキーコング状態が良かったなぁ


【キノピオ】
・ロゼッタ
・ピーチ

ダブルプリンセスに囲まれるなんてなんという勝ち組
ロゼッタはママであり魔女ですがギャラクシーの絵本を読むと次期キノコ王国のプリンセスだったのかも?
正に両手に華(桃と薔薇)ですね


【ノコノコ】
・ヨッシー
・ヘイホー

ヨッシーアイランズがお相手
これも良いですがマリオクッパと並んでスーパーマリオブラザーズでもアリだったかな
ジュゲムクッパのカメカメトリオとかどうでしょう


【デイジー】
・ピーチ
・ワリオ

オレンジの彼女には黄色い二人がライバル
ピーチ姫はプリンセス繋がりで、ワリオ様はランドシリーズ繋がり?
ルイージには興味ないの!?


【ワリオ】
・ルイージ
・マリオ

ワリオ様のライバルはやっぱりヘナチョコ(ワリオ様曰く)のマリオ!とルイージ
マリオブラザーズがお相手してくれるんですね。
そういえばスマブラXのイベント戦にこんなのあったね。


【ロゼッタ】
・ハニークイーン
・ピーチ

ギャラクシー繋がりでハニークイーンとピーチ姫がライバル
ロゼッタはピーチ姫を意識してデザインされてます、後ろの跳ね毛の本数や目つきを比べてみてください
桃と薔薇はバラ科というのも共通点ですね


【メタルマリオ】
・クッパ
・ロゼッタ

ダークヒーローに見えるメタルマリオのお相手はかっこいいお二人
クッパvsロゼッタという熱い戦いに巻き込まれながらグランプリ
3Dマリオを象徴する3人組ですね


【ヘイホー】
・キノピオ
・ジュゲム

ヨッシーじゃないんだ!
パーティゲーム等でよくモブキャラとして活躍する方々ですね
軽量級の覇権争いが楽しめます


【ハニークイーン】
・ノコノコ
・メタルマリオ

またまた謎な組み合わせです
マリオとロゼッタでギャラクシーな雰囲気を味わいたかったな
ハニークイーンとメタルマリオに挟まれるノコノコが不憫


【ハナチャン】
・ヘイホー
・ヨッシー

ハナチャンもヨッシーアイランズがお相手
この三人が並ぶと正にヨッシーアイランドですね、ハナチャンは成虫になってますが


【ジュゲム】
・DK
・ハニークイーン

謎が謎をよぶ組み合わせ
これまた軽量キャラなのに重量二人に挟まれるなんてちょっと可哀想
ノコノコとクッパでカメカメトリオにしてほしかった(二回目)







マリオルイージのようにちゃんと関係あるキャラを持って来ていると思いきや
ピーチのように謎な組み合わせもあったりと、ライバルキャラの基準がよくわかりませんね。
個人的にクッパのライバルキャラがマリオ&ロゼッタというシチェーションがグッジョブ!
マリオカート7のキャラ陣でクッパ様のことが本気で嫌いなのはロゼッタじゃないかな。


















マリオカート7 (任天堂公式ガイドブック)マリオカート7 (任天堂公式ガイドブック)
(2012/01)
任天堂

商品詳細を見る




テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

そんな組み合わせがあったのかw
たしかにマリオ使ってた時に首位争いをしてたのはメタルマリオとが多かったなぁ

No Title

私それ、しってマシタ。
バトルを何度かやりなおすとわかると思いますがCOM1&COM2はこていデス。
あとロゼッタもそうかもですがクッパがキライと言ったらデイジーのイメージもあります。

No title

まあ何せ本物と鋼鉄の自分の戦いだからじゃないかな?
(初代スマブラの1Pモードでもありえる話)

No title

知ってた。
キノピオのやろうめW女に囲まれやがってW
じゃあキノピコには手出すなよWいーか絶対だぞ!
まっそれはさておき、
Miiのライバルキャラだけどういう基準なのかよく解らないな。
人によって違うのかな?

Miiは男性はクッパとメタルマリオ
女性はヨッシーとロゼッタです

男性Miiも女性的なモーションの場合があるので
その場合はライバルキャラも変わります(キャラセレクトのモーションで判別可能)

Miiは男性がクッパとメタルマリオ
女性がヨッシーとロゼッタです

でも男性Miiは女性的なモーションの場合もあるので
その時はライバルキャラも変わります(キャラセレクト時のモーションで判別可能)
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
