

amazonでいただきストリートWiiがマリオゲーム史上最低の評価に

lumaitasuto.jpg

まだボロクソに言われてる・・・






 itasutohyouka


amazonレビュートップの内容
評価:☆☆

PS2、PSP、DSとプレイしてきたが、Wii版は今までで一番戸惑った。
初回プレイで最も強く抱いた感想は、ガッカリ感。

・オープニングが手抜き
・背景がボヤケる
・一人プレイ時、Mii固定
・サイコロの1が赤くない
・マップ俯瞰時、カメラワークの高速移動ができない。
・クラコン使用不可
・Wiiコンの十字キーは斜めが押しにくく、分岐路で意図しない方向に滑る
・9株売り、10株売りのボタンが割り当てられていない
・複数エリアの株を一度に売りたい時でも、いちいち前窓画面に戻る
・株のエリア選択画面が上下にエンドレスロール
・エリア、店舗の固有名詞排除
・エリアの景気変化が1店舗ずつでテンポが悪い
・金の流れをいちいちロール表現、テンポが悪い、毎回だと音も耳障り
・ワープのエフェクトが従来より時間がかかりテンポが悪い
・競売時、競りのコールが10G単位のみでテンポが悪い
・行動の節々、ウィンドウを閉じる度、変な間が空きストレス、兎に角テンポが悪い
・チャンスカードのデザインがドラクエでも、マリオでもない
・チャンスカードの効果の説明が同時に表示されない、設定最速時コンピューターは即飛ばし
・設定最速時、コンピューターの株買いに間が無くどのエリアを買ったか把握しにくい
・必要無いところに変な間があり、必要なところで間が無いのがストレス助長
・全体状況で各プレイヤーの店舗数確認ができない
・サラリーにより上限金額に達するとその場でゴールの仕様復活
・改築インサイダー仕様の復活
・目標金額越えのBGMが固定
・コンピューターの戦績閲覧排除
・着せ替え、ショップ等のUI周りが雑
・オンライン時競売不可という謎仕様

などなど、(個人的な)不満点を上げたらきりがない。
往年ファンの意見/不満点をフィードバック出来ていない箇所が目立つ。
この「そうじゃないだろ」感は繰り返しプレイするゲームとして致命的。
いたストを分かった人間がこのようなソフトを作るだろうか?
総じて手抜きという印象。

Wii版の魅力はどこにあるだろうか。
・新ルール、イージーモード
・新規参戦キャラの追加
・歴代の名マップを含むた、マップの豊富さ
・キャラのイメージカラー固定
・他プレイヤーの山分け料、株配当分のいただき料が視覚しやすい
・設定最速時、気持ち悪いほどマス移動が速い
・5倍買いで達成したエリア独占時も派手な演出(テンポ度外視)
・立ち方、移動の仕方、サイコロの振り方などの細かなモーション変更が可能
・大画面で通信対戦が可能

Wii版を買う最大のメリットは一緒に遊ぶ仲間が隣にいなくても
大画面でWiFi対戦できる、歴代の良マップを選択できるという点に尽きる。
近くに一緒にプレイできる仲間がいるならこれを買う必要はないだろう。

私自身、友達が遊びに来た際は、このWii版はなくPS2のいたストSPで遊ぶと思う。









30時間遊んだ感想としては評価2です。
今後のマリオゲームはこれに並ぶ&超える最悪な評価をたたき出せるのでしょうか。
実に楽しみじゃないです。
















いただきストリートWiiいただきストリートWii
(2011/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

相当ボロクソ言われてるんだな。
複数対戦の中断が出来ないといい…。(これ一番致命傷)

No title

確かにこのゲームにはガッカリしました。
最初はドラクエ、マリオから四キャラずつ出ると思われさんざん誰が出るとか予想されてたのにあれは間違いだった。キノピコが出るとか予想してる人が多く、期待していたのに二キャラずつ。台詞使い回しが多いなら8キャラくらい出ても良かっただろう。
SDカードもコピー可とか言っといて結局不可と間違えだったし。間違い多いし、テンポも悪いしキャラのコスプレの台詞無しとか最悪って思いました。
でもそこそこ面白いとは思いました。

No title

まぁ外注の開発者が悪かっただけで、仕方がないです。
きっとパーフェクトクソーザーみたいに、プログラマーが3人ぐらいしかいない会社だったんでしょう。
任天堂本家が作るゲームに外れはありません。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
