

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック エピソードモード 1

marisonies1.png

エピソードモードを感想を交えて紹介していきます




☆オープニング
オリンピック前夜

エッグマン
「おのれ~! やはりオリンピックのじゅんびはもう終わりそうではないか~!!」
クッパ
「なんだと! それはまちがいではないのか?」
オリンピック開催前夜のクッパとエッグマンの会話。
どうやら二人はマリオソニック達にはぶられてしまったらしくお怒りの様子。
怒った二人はきりを発生させるキカイを使いロンドンオリンピックの開催中止を目論む。
金メダルを取るためにクッパ様は練習してたみたい、クッパ様かわいい。
一方キノピオはメインスタジアムで開会式の準備中。
いきなり発生したきりに動揺し走って逃げ出すものの、一緒にいたオモチャオとはぐれてしまう。
はぐれた先でマリオとソニックに出会い安心したと思ったが・・・
出会った相手はマリオ&ソニックではなくきりの作り出したニセ者だった。

20120301075008995.jpg



☆マリオ 第1話
青にそまるスタジアム

気を失っていたキノピオを見つけたマリオとルイージ。
キノピオはマリオとソニックに脅かされたと言うがマリオとルイージは笑って話を聞かない。(腹をかかえて笑う二人がかわいい)
マリオとルイージが言うには夕べはスタジアムには来ておらず開会式の今日初めて来たらしい。
やはり昨日のマリオとソニックはニセ者だったようだ。
きりが濃すぎて開会式が開けなくなってしまったのでマリオとルイージは原因をつきとめるべく行動することに。
そこにいきなりソニックとテイルスのにせ者が現れる。
マリオとルイージがにせ者を倒すときりが少し薄まったのだがこれではあまり意味がないのできりが発生している根本を探すことに。



☆マリオ 第2話
“きり”の中のライバル

キノピオとオモチャオを置いてきりが濃い方に走って行ったマリオとルイージ。
その時置いていかれた二人の前にほねクッパとカロンが現れる。
きりでよく見えず間違えてほねクッパに向かって「一緒に行きましょう!」と話し掛けてしまったキノピオ。
ほねクッパ
「さっきのセリフたしかに聞いたぞ! おまえたちは ワガハイたちのなかまになりたいのだな?」
ほねクッパに絡まれて怯えているキノピオ達の元にマリオとルイージが帰還、二人はほねクッパとカロンを撃退する。
その後きりを出しているマシンを発見、マリオとルイージは協力してマシンを壊す。(ヒップドロップかっこいい!)
きりが晴れて焦ったほねクッパはカロンと共に退散。
安心もつかの間、ハイドパークの方の空を見ると他でもきりが発生していることがわかった。
マリオとルイージはピーチ姫が心配になりハイドパークに向かうことに。



☆ガールズ 第1話
ある朝のハイドパーク

デイジー
「今朝はなんてこいきりなの!?それにこの色・・・何だか気味が悪いわね・・・」
開会式に向かうデイジー。
途中でエミーと出会いきりに困惑しながらも他の選手が来ていないことについて話す。
ピーチとブレイズが心配になり公園の入口まで迎えにいこうとするが・・・
きりが生み出したピーチとブレイズのにせ者に行く先を阻まれる。
なんとか倒したが後ろからは複数のピーチとブレイズが現れる。
戦ってもキリがないので二人は逃げることにした。(しかし捕まる)
デイジーとエミーの組み合わせが新鮮。
どちらもハジけた性格なので相性がいい気がする。



☆ガールズ 第2話
ピーチひめ大ピンチ!

ピーチとブレイズはニセ者の大群に囲まれていた。
お連れのキノピオ三人は相手がピーチ姫とブレイズだからと戦えず(ピンクキノピオにいたっては力尽きて倒れるヘタレっぷり)ピーチとブレイズが技を繰り出してなんとか撃退していた。
その後ニセ者を倒した二人は倒れているデイジーとエミーを発見する。
デイジー達と合流した時ピンクのキノピオが怪しい人影を見たことについて話す。
その人影は白いコウモリでニセ者達と会話していたらしい。
白いコウモリに思い当たりのあるエミーとブレイズはキノピオの見た場所まで案内してもらうことにした。
デイジー
「朝食もまだなのに・・・ 今日は朝からついてないわね・・・」
こんな時でものんきに見えるデイジーちゃんは天使。
ブレイズに怒られて「はーい! わかりましたーっ!」と反抗する姿もかわいい。





☆ガールズ 第3話
なぞの女かいとう

怪しい人影を見たという場所までキノピオに案内してもらったガールズ、そこにはルージュの姿があった。
ピーチとブレイズのニセ者はルージュの下で動いていたらしい。
ルージュは本者をきりに閉じ込めてニセ者を本者にしようと企んでいた。
怒ったピーチはキノピオ達に応援されながらルージュに勝負を挑み見事に勝利する。
その後ルージュを倒したピーチはガールズ達と喜んでいたが彼女に記憶がないことがわかり困惑。
どうやらルージュはみんなをハイドパークに閉じ込めるよう誰かに操られていたらしい。
元に戻ったルージュにきりが発生しているという装置の場所を案内してもらえたガールズはキカイを破壊する。
きりが晴れて喜んでいるガールズの元にマリオ達が合流。
キノピオはルージュを操っていたのはクッパじゃないかと言うが違うらしい。
その時ルージュは博物館でエッグマンに出会っていたことを思い出す。
エッグマンの存在がわかりクッパと手を組んでいるのではとキノピオが言い出す。
ガールズはハイドパークに残りマリオルイージキノピオは大英博物館を目指すことにした。








最初のマリオルートを辿って行くとこんな感じです。
キャラがみんな個性豊かで原作を壊さず描かれているのは本当に素晴らしいですね。
続きはまた次回。







マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
(2012/03/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ニセマリオ復活ですかねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニセマリオのみならずニセソニックまで…。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
