スポンサーサイト


【雑記】マリオテニスオープン 隠しキャラ予想

opensamune1.jpg

もうすぐ公式サイトができたり色々情報が出てきそうな予感がするので今の内に

◆参戦確定キャラクター
・マリオ
・ルイージ
・ピーチ
・デイジー
・ヨッシー
・ワリオ
・ワルイージ
・ドンキーコング
・ディディーコング
・クッパ
・クッパJr.
・テレサ

◆参戦確定新キャラクター
・チコ
・ベビィピーチ
・???
・???

※チコ&ベビィピーチが参戦確定のソース
http://books.rakuten.co.jp/rb/MARIO-TENNIS-OPEN-Nintendo-3DS-4902370519518/item/11580156/
海外ではまだ情報が出ておらず日本でのみほとんどの通販サイトで16キャラ&チコベビィピーチが参戦と記載されています。



というわけであと2枠しかありません。
正直キャメロットもどんなキャラ人選にしてくるか予想ができません。
64ではヘイホーやドンキーコングJr.を出してきたり、GCではテレサもルイマンコートもあるのにキンテレではなくハナチャンを参戦させましたからね。
簡単にロゼッタ&ベビィマリオ参戦!とは言えず油断することができません。
以下で個人的なキャラ予想を繰り広げます。
マリオカート7のキャラ予想では大敗したので(メタルマリオとかハニークイーンとか予想できないよ・・・)今回は当てるぞ!!


マリオテニスシリーズはダブルスのコンビが重視されているシリーズですね。
ルイージの相方がいないのでデイジーを出して来たり、ヨッシーの相方のためにベビィマリオ&キャサリンを呼んだり。
ワルイージみたいな新キャラが生み出されるくらいダブルスが重視されています。
なのでダブルスで新キャラとサマになるキャラを予想する人が多いことでしょう。
まずはダブルスという視点から考察してみます。

◆チコの相方は?
スーパーマリオギャラクシーからチコが参戦しました。
チコ自身を扱えるのは今回が初めて、初プレイアブルです!
ボイスは新規で今回もとても可愛い声を披露してくれています。
さてチコの相方になりえる未判明キャラを並べてみます。
・ロゼッタ
・ベビィチコ
・バトラー
・ルーバ
キノピオも似合っているけど彼にはキノピコという大切な方がいますしどうでしょうね?
この中ではやはりロゼッタが参戦しそうです。
タイトル画面に天文台らしき物体が浮いていたりコートに天文台のオブジェがあったりなどなど、彼女を匂わす要素がことごとく出ていますからね。
マリオテニスGCのインタビュー記事でマリオファミリーに人形女性キャラが少ないことを嘆いていましたし、ロゼッタは正にドンンピシャと言えるでしょう。
またロゼッタのスーパーマリオギャラクシーとマリオカートWiiのボイス収録は同時に行われていましたが、マリオカート7でも新しい声優さん(kerri kaneさん)がボイスを収録をしましたよね。
その時に別の作品で使うボイスも収録しているはずなので(わざわざ声優を変えたということは他の作品にも使う可能性が非常に高いです)時期的にもマリオテニスオープンはタイムリーな作品です。
スーパーマリオギャラクシー発売とマリオカートWii発売までの差と、マリオカート7とマリオテニスオープンの発売日までの差はぴったしですからね。
色々な条件を見事にクリアしているロゼッタが最有力候補なのは間違いありません。
しかし大穴でルーバさんも期待しています。
ルイマンコートがあったのにキンテレではなくハナチャンを出してきたキャメロットですからね!(二回目)
一般的な黄チコがベストだとは思いますがベビィチコやバトラーも個性があって良いですよね。
何はともあれダブルスの相方を考えるとギャラクシーからもう1キャラが予想されているのは言うまでもありません。
チコは恒例の浮遊枠が今回少ないので(ノコノコがいないのにバスケのようにパタパタがいるとは考えにくかったため)出ないかなーと妄想していたら本当に出てくれたので驚きました。
マリオ×チコでギャラクシーな気分を味わえるのが楽しみです。

◆ベビィピーチの相方は?
マリオ&ルイージRPG2で初登場しその後色々な作品に出たベビィピーチが参戦!
ベビィピーチが初めてドレスのような服装になったのはフライングしたのかスマブラXのフュギュアからでした。
その後発売したマリオカートWiiとファミリーベースボールでも同じ服装。
テニスをするということはもちろん歩きますしやはり同じ服装で参戦してくれるでしょうね。
さてベビィピーチも相方予想をしてみましょう。
・ベビィマリオ
・ベビィデイジー
やはり真っ先に上がるのがこの二人でしょう。
ベビィルイージ&ベビィピーチとはちょっと考え辛いので候補には入れませんでした。
ベビィマリオ×ベビィピーチはマリオテニス64ファンからするとちょっと感慨深いものがあります、時代は変わったのね。(オッサン臭い)
しかし気になるのはヨッシーが既に参戦していること、ベビィピーチは新キャラに相方がいなくても既に最高のパートナーがいるわけです。
そう考えるとベビィマリオは参戦しない説も浮上してきます。
ベビィマリオはマリオテニス64で参戦しましたがベビィルイージは参戦しませんでした。
時代的に他のベビィはベビィクッパとベビィルイージしかいませんでしたがベビィ枠単独での参戦となります。
逆にヨッシーの相方を考えてみましょう。
64ではキャサリン&ベビィマリオと恵まれていた環境でしたが、GCでは両方リストラされたためノコノコと良く組まされていました。(パタパタはプロペラと)
今回はそのノコノコまでリストラされた確率が高いです。
そうなるとヨッシーの相方が本人が苦手なテレサになっちゃいますね、これじゃまるでマリオパーティ3のデュエルモード。
そこに現れたのがベビィピーチです、こう考えるとベビィピーチ単独での参戦もおかしくはありません。
チコにはギャラクシーキャラという相方がいませんしギャラクシーコートが確認されているので更なるギャラクシーキャラが予想できます。
しかし飽くまでも予想ですがベビィ系の相方がいないとなるとあと1枠空いてしまいますね。
ヘイホーやノコノコももちろん考えられますが彼らは背景でボールマンや観客をしているのが気になります。
チコもスペシャルゲームを担当していますが・・・はたして?。

◆結局誰が出ると予想してるんだよ?
考察が長くなってしまいましたが私のキャラ予想を書きます。
私が予想しているのはこの2キャラです。
・ロゼッタ
・ベビィマリオ

結局それかよ
と言われそうですがちゃんと考えましたよ!
ベビィマリオはマリオテニス64時代最強キャラと言われ人気がありましたし、そういう意味でも懐かしいので他のキャラより懐古需要が高いと思われます。
GCの隠しキャラで前作からの続投はパタパタがいますしベビィマリオがいてもおかしくありません。
上にも書きましたがベビィピーチとのダブルスは進化を感じさせてくれますしとても良いと思います。
ベビィルイージではなくベビィピーチなのは女性キャラだからだと思います。
キャメロットは女性にも安心して使ってもらえる可愛い女性キャラをとにかく欲している!という印象を受けます。(キノピコがログインしました)
そういう意味でもロゼッタは正にキャメロットが求めていたマリオファミリーでしょう。
ギャラクシーコート的な意味でもチコ的な意味でも人形女性キャラ的な意味でも新鮮味的な意味でもクッパJr.ボスパックンのような新作からの登場という意味でも、全てにおいてロゼッタの参戦は濃厚だと思います。



以上私の妄想考察でした。
「そんなわけがない!このキャラが参戦する!」「ここの管理人は馬鹿丸出し!」「イケメン!」
と言いたい方はどうぞあなたの予想妄想を書いて教えてください。

ちなみにハズれても何もありません (`・ω・´)b










MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る









スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

私も同じような考えですね
でも私は正直言うと、ロゼッタよりもルーバに参戦してもらいたい。チコの相方として操作したいw
べビィピーチはべビィマリオかな。相方としてはべビィデイジーの方が成り立ちますがべビィマリ差し置いて出るとは考えにくいかなと。ヨッしーはお化け嫌いなのにテレサとと言うのは、何か嫌ですがまず、隠しキャラで公開されたのがあの意外な二人となると、チコとべビィピーチよりもメジャーなキャラクターは隠しになる可能性が低いとも考えられます。
で、最後の「イケメン」って何ですかw

私の場合はロゼッタと敢えてヘイホーですかね。
ベビィマリオはGCでハブられたのでちょっと無理があるんじゃないかと。
余談ですがテレサは64、GC共に出演していたのと
ヘイホーは64では隠しですが、GCでは初期キャラに昇格した為このような予想となりました。

女性キャラを欲しているならキノピコじゃ駄目なのか。キノピコはベビィピーチ以下なのか↓GCでトーナメント表に書いてあっただけでしたし。茸人間じゃ駄目なのかw
しかしベビィピーチは吃驚だわw絶対出ないと思ってたのにw
予想はヘイホーとベビィデイジーですb
ギャラクシーからもう一人来るかもしれませんがどうだろう
ベビィマリオは隠しキャラって感じなキャラクターではないので今回はベビィのピチデジで来るのではないかとW
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
