

任天堂が『スーパーマリオ4』のドメインを取得しているのが発見される

1204131s.png

3DS発表時から言われていたマリオワールドリメイクの噂が現実に?

http://news.livedoor.com/article/detail/6465148/

任天堂が“supermario4.com” なる新たなドメインを登録していた事が、海外ユーザーによって発見されました。現在はドメインはアクティブ状態になっていますが、任天堂公式ページのトップへ自動的にリダイレクトされるようです。

今年1月には、Nintendo 3DS向けの『New スーパーマリオブラザーズ』シリーズライクな2D作品について言及していた事もあり、海外サイトでは、Wii Uでの新作や、『スーパーマリオブラザーズ』シリーズの4作目にあたる、『マリオワールド』に関連した3DSタイトルではないか等、様々な予想がされています。



そういえば2年前くらいに3DSが発表された時、宮本さんがマリオワールドリメイクしたいって言ってなかったけ?
というわけで記事を探してみたらありました。






http://www.kotaku.jp/2010/07/3ds_smw_remake.html

『スーパーマリオワールド』がニンテンドー3DSでリメイク?

ソフトリメイク等、3DSへの夢は広がるばかりです。

IGNのインタビューで、任天堂の宮本茂さんがスーパーファミコンの『スーパーマリオワールド』をニンテンドー3DSでリメイクする可能性を示唆しました。
 
IGNの読者からの質問で「『マリオワールド』でやり残したことがあるそうですが、もっと時間があったら何がしたいですか?」という質問に対して、宮本さんは下記のように答えました。

スーパーファミコンの『マリオワールド』でたりなかったことは、その後の『マリオ』で使ってきていると思うんですね。だから、今、特にはないんですけど...。
ただ、今度の3DSで『マリオワールド』を作ったら、凄い実在感があって、距離感があって、キラーとかがポップアップしてきて、色々新しいことができそうだと思っています。


そこにすかさず、「これってヒントなんじゃ?」と質問をすると、宮本さんは「わかりません、そうかもしれませんね。」と笑って返したそうです。





岩田社長が質疑応答で言っていた3DSでの2Dマリオ最新作、今年の年末に来るのは確定と見ています。
しかしそれがリメイクとしての新作とは考えられないでしょうか?
NewスーパーマリオブラザーズDSを開発した理由はリメイク続きで新作を作りたくなったと語られていましたが(以下抜粋)


http://www.nindori.com/interview/159newmario/index.html

─ 足助さんは、N.O.Mのインタビューの中で、ファミコンミニの『スーパーマリオ』のヒットが、『Newマリオ』を作るキッカケになったような話をしていますよね。
手塚 そうですね。ファミコンミニの『スーパーマリオ』もコンスタントにずっと売れていて、携帯ゲーム機でも、『マリオ』のちゃんとした新作が欲しいという声は多かったんですよ。そんな中で足助たちは、GBアドバンスの『マリオ』にずっと携わってきて、自分たちでオリジナルのゲームを作りたいという思いが強くなっていったようですね。
─ GBアドバンスで、『スーパーマリオ』シリーズのリメイク版が4作出ていますけど、足助さんはその仕事にかかわったわけですね。
手塚 そうです。
─ それで、リメイクばっかりじゃなくって、『マリオ』の新作を作りたいと。
手塚 ええ。足助たちはGBアドバンスのリメイク版をずっとやってきたので、『マリオ』のことを知り尽くしているんですよ。


今度は逆にNewマリオシリーズが二作品連続で開発されましたし、そろそろ別物の2Dマリオを作りたいと思っているのではないでしょうか?
今任天堂で開発している若手の方々は小学生のころにスーファミ初期を遊んだマリオワールド世代。
スーパーマリオ3Dランドがスーパーマリオブラザーズ3推しでしたが・・・。
今年度中に2Dマリオ最新作が登場することは確定していますし、3DSですからNewスーパーマリオブラザーズMiiではありません

これはマジでスーパーマリオワールドリメイク来る・・・?













スーパーマリオアドバンス2 スーパーマリオワールド+マリオブラザーズスーパーマリオアドバンス2 スーパーマリオワールド+マリオブラザーズ
(2001/12/14)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る






テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

3DSで今年度中に出すって発表してる2Dマリオがワールドのリメイクだったらがっかりだけど•••
マリオワールドは好きだけどリメイクとかは3Dクラシックスででもやればいいんじゃないですかね。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
