

【雑記】ほねクッパの参戦によりロゼッタの参戦も確定 余った1枠はディフィンスキャラ

rosalinatennisopen.png

余ったディフィンスキャラ枠
余ったチコの相方枠
これらが指し示すものはただ一つ


本日マリオテニスオープンにほねクッパが参戦することが判明した。
これによりロゼッタの参戦は危ういのでは?と勘違いする方が沢山いると思うので
ここでそれは全くの逆だということを解説しておこう。




まず前作であるGCの隠しキャラを確認してみよう。

プロペラヘイホー(トリッキー)
ハナチャン(ディフェンス)
パタパタ(テクニック)
ボスパックン(パワー)


となっている。



そして今回の隠しキャラはこうだ。

チコ
ベビィピーチ
ほねクッパ
???



気づいている人もいると思うがチコの動きはプロペラヘイホーにとても似ている。
よってトリッキーだと見ていいだろう。
次にほねクッパだが見ての通りパワータイプなのは間違いない。
つまりボスパックンのポジションというわけである。
さてベビィピーチは何タイプだろうか。
GCのパタパタは64と違いテクニックタイプである。
現状テクニックタイプはオープンに2名しかいないので枠は空いている。
そうなるとベビィピーチはテクニックの可能性は非常に高い。
そしてディフィンスタイプが未だにワルイージしかいないということを思い出してほしい。
前作ではハナチャンがもう一人のディフィンスタイプであった。

もうここまで書いたならお察しだと思われるが
マリオテニスオープンの隠しキャラ4体はマリオテニスGCの隠しキャラ4体と同じタイプ同じ性能の可能性が非常に高い。
チコがプロペラヘイホーすぎる点で怪しいと思っていたのだが確信が持てなかった。
なぜならばそれはロゼッタが参戦しディフィンスタイプだという妄想前提で考えていたからである。
ここでパワータイプが来たら確実だと思っていた、それがロゼッタだという可能性も考えていた。
そしてロゼッタ以外の一人と思われる隠しキャラはもう一つ条件をクリアしなければならなかった。
テレサの相方である。
ベビィピーチにはヨッシーという相方がいる。
チコはロゼッタが参戦するという前提なのでもちろんロゼッタで考えていた。
テレサの相方は?
ボスパックンの代わりになりえるパワータイプは本当に来るのか?

そう、それらを全てクリアしたのがほねクッパだ。
テレサの相方を務められ尚かつボスパックンの後がまになりえるキャラクターなのだ。
全てが繋がった。

ここまで書けば誰でも簡単にわかることだろう。

余ったチコの相方は?
ハナチャンの代わりになりえる身長が高い枠のディフィンスタイプは?





ロゼッタである。
(ゴッド!ロザリィィィィィナ!!)



タイトル画面に天文台を意味深に配置。
現に天文台は隠しコートとして登場。
チコの相方になりえる背の高いディフィンスタイプ、もうロゼッタ以外にありえないのだ。
予想していたことがほねクッパの参戦により綺麗に全て繋がった。





マリオテニスオープンの隠しキャラはこうだ。


チコ(トリッキー)
ロゼッタ(ディフェンス)
ベビィピーチ(テクニック)
ほねクッパ(パワー)







おわかりいただけただろうか。
ほねクッパが参戦してやばい!と思ったそこのアナタ、ご安心ください。
むしろロゼッタの参戦条件が全てが揃った瞬間です。

ベビィマリオが出ない理由もあげておきましょう。
ベビィピーチの一部モーションが64ベビィマリオに酷似しています。
またダブルスの組み合わせ的にもスッキリしません。
同じようなディディーがいますしステータス的にもベビィマリオが参戦するとは考えにくいです。
ベビィピーチは64ベビィマリオを受け継いだGCパタパタの代わりでしょう。





よくある質問集 Q&A

Q ディフィンスタイプの枠にはハナチャンがそのまま参戦するのでは?
A チコの相方がいなくなる、チコとハナチャンの共通点は黄色&ギャラクシーに出演ぐらいしかない。

Q テレサの相方がほねクッパって違和感がある。
A キングテレサと予想していたが現にほねクッパである。またボスパックンとハナチャンのようなボスという共通点しかないコンビが前作にもいる。

Q ベビィピーチの相方はベビィマリオじゃないか?
A ベビィピーチの相方はヨッシー、ここでベビィマリオが参戦すると色々と乱れる。








MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る





テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

まったく関係ないのですが、3DSのVCのページがまた更新されたようですよ!

私どっかでベビィピ-チはスピ-ドタイプって見たけど、見間違いだったのだろうか
ベビィピ-チがスピ-ドってのも何か違和感有りますけど

なんという名考察www
でも可能性高いから参戦確定ですね!やったね!

今週のファミ通でベビィマリオの参戦が確定しましたね。
残念ですw

えええええええええええええええ

↑マジですか!!?
展望台があるのに・・・
(TT)(TT)(TT)(TT)

ベビィ×2、ほね、チコ

ロゼッタ終了wwwwwwwwwwwwwww

自分の予想だけで、あんなに興奮してると、痛い目見るよ!
上から目線になるけど、予想の場合は質素で弱気な感じで言わないと、
俺みたいな奴らに馬鹿にされるよ!
でも、タイプの事はすいません。
本当は俺、リアルの方で気が弱いんです。
だからこんなこと、言ったの初めてで…
何か、すいませんw
それでは、失礼しま~すwww
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
