

週間ファミ通1224号にマリオテニスオープンのインタビュー記事が掲載 「チコに注目してもらいたい」

20120517.png

キャメロット 高橋洋之さん、高橋秀五さん
任天堂 伊豆野敏晴さん





☆気になった部分

・「テニスの面白い部分とは何か?」ということをもう一度考え直し、原点に立ち返ってみようという想いで開発を進めた
・テニスのもっとも面白い要素はラリーが続くところ、チャンスエリアはラリーの中で相手を崩し有利になったところで出現するのが面白い
・ハードの研究に相当な時間を費やした、これまでのシリーズの中でもっとも密に任天堂さんと意見交換をした
・ボタン操作と自動移動モードのバランス調整が大変だった
・成長要素のあるRPGモードも入れたかった、マリオよりMiiの方がカスタマイズに適していると判断しアイテムを導入した
・「マリオ」は(任天堂の)監修が厳しい
・ネット対戦はとても快適、レーティングで同じ実力の人と対戦できるので怖がらずやってみてほしい
・マリオテニスオープンというタイトルには広がりのあるゲームという思いが込められている
・最初の4つのトーナメントをクリアするとさらに手強いトーナメントが出現する
・一定の条件を満たすと4人の隠しキャラ(ベビィマリオ、ベビィピーチ、チコ、ほねクッパ)が登場する
・隠しキャラクターの中では、プレイヤーキャラクターとしての登場は初となる“チコ”に注目してもらいたい
・スペシャルゲームはもともとテニスのトレーニングがコンセプトだが、もっと「マリオ」の世界観を出したいということもあり「スーパーマリオ」を壁打ちでプレイするという斬新スペシャルゲームを導入した
・本作は携帯ゲーム機のタイトルだが据え置きと変わらない開発スタッフの陣容で制作した、マリオテニスはどうあるべきかイチから見直した
・伊豆野さん「今後もキャメロットさんとがんばっていきますので、よろしくお願いします。」




ロゼッタがいないのは残念だけど、チコをプレイヤーキャラとして出してくれて本当に嬉しいです!!
キャメロットさんありがとう!!

そして最後の一文は、マリオゴルフ新作フラグ・・・?











MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る





テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週間ファミ通1224号にマリオテニスオープンのインタビュー記事が掲載 「チコに注目してもらいたい」】

キャメロット 高橋洋之さん、高橋秀五さん任天堂 伊豆野敏晴さん

コメントの投稿

Secret

Amazonのアフィリンク貼るのやめてくれませんか。金もうけを考えない、純粋なマリオ情報まとめサイトが見たいです。

Re: タイトルなし

> Amazonのアフィリンク貼るのやめてくれませんか。金もうけを考えない、純粋なマリオ情報まとめサイトが見たいです。

本当に金もうけに走っているのなら他のブログのようにマリオ以外にもアフィをどんどん貼付けています。
アフィリエイトは紹介料のことですが、名の通り私は色々なマリオ情報を紹介していきたいです。

マリオゴルフとwii U は相性が良さそうなので是非新作はwii U がいいですね~

マリオゴルフ、出るとしたら9年ぶり位かな?

読んでて一番嬉しかったのはトーナメントが更にあること!
またプラネットとかあるのかな…wktk!
あとやっぱり隠しキャラ設定なんですねー そういうところも楽しみです
そしてまさかのマリオゴルフフラグ!期待大です!
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
