

海外のマリオファンNewスーパーマリオブラザーズMiiに失望 Miiはキノコ王国に不要なもの

Newmariomiis1.png

完全に同意




http://www.inside-games.jp/article/2012/05/23/56814.html

ユーザーが望むWii U版『スーパーマリオブラザーズ』とは、いったいどんなゲームなのでしょうか。

海外ゲームニュースサイト「IGN」のコラムで、Wii U版『スーパーマリオブラザーズ』に対しての意見が掲載されていました。それによるとWii U向け新作『New スーパーマリオブラザーズ Mii』として去年のE3で披露されたデモは、ユーザーたちを失望させたということです。

またMiiについては、彼らにふさわしい居場所は3DSやスポーツゲームであり、マリオたちのキノコ王国には不要なものだと語っています。





IGNに寄せられた意見のようです。
Miiはマリオファミリーのゲームにオマケで出るなら歓迎したいですね。
自分や他のキャラがゲームの世界に入れる素晴らしい要素だと思います。
しかし、マリオ本編に主人公として出てくるのは絶対に嫌です。
MiiにはWiimusicやWiiスポーツリゾートなどもっと最適な居場所があるのに、なぜわざわざマリオ本編で主役をするのでしょうか。
そこを奪ったらもうマリオエンジンのマリオではないマリオゲームの出来上がりです。
ゼルダの伝説の主人公がMiiでもあなたは納得できますか?
本当に昔からマリオシリーズが大好きなマリオファンにとって、Miiに主役を奪われるのはとても辛いことなのです。
マリオカートシリーズでMiiが隠しキャラなのはMiiカートにしたくないからという開発者の意図があります。
せめて全クリアした後の隠しキャラとして登場してもらいたいものです。
もし最初からMiiが使え完全にマリオが不要な立場に陥っていたのなら、その時はマリオファンとして文句を言いたいと思います。






宮本さんも2011年時点では未だにMiiを主人公にしていいのか悩んでいたようです

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/interview/index6.html


岩田 そもそも、今回、『New スーパーマリオブラザーズ Mii』という名前のソフトを発表しましたが、そこでは『マリオ』がMiiで遊べるようになったじゃないですか。

宮本 はい。

岩田 あれは、どんな経緯で、ああなったんですか?

宮本 そうですねえ・・・。これはすごく決断は迷ったんですけど、
Wiiの『New スーパーマリオブラザーズ Wii』を4人で遊ぶときに、マリオとルイージと2人のキノピオがいて、「どうして2人はキノピオなんですか?」っていう話になるんです。

岩田 まあ、これまでも4人で遊ぶとすごくおもしろいんですけど、だれがだれなのかわからなくなってしまうこともありましたしね。

宮本 ああ、そうなんです(笑)

岩田 「さっき、そこでヘマをしたキノピオはだれなんだ!?」みたいな感じですよね(笑)。
キャラクターに色はついているんですけど、つい、熱中するとわからなくなりますし。

宮本 ただ、ピーチで遊べるようにすると、同じプロポーションでピーチの遊びをどうするかとか、ワリオだと違う性能が望まれるとかが出てくるんですね。とはいえ、全員キノピオにするわけにもいかないですし、そういう中で、「Miiが使えたらいいなぁ・・・」という話が出てきたんです。
ただ、「マリオというゲームの主人公がMiiで本当にいいのか?」っていう悩みは、いまだにあるんです(笑)。
でも、お客さんが一番遊んでみたいのは自分のMiiだろうな、ということで、今回、そう決めました。
Miiというよりも「自分のマリオ」だと思って、使ってもらえたらと思っています。








テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

確かに同意。
Miiが主人公はやめたほうがいい気がする

遅刻してのコメントすみません。わたしもMiiが主役やっちゃダメだろと思います。Miiは嫌いじゃありませんがあくまでゲストなのだからモブの位置にとどめておくべきだと思います。

宮本さんがどう動くかによるな

やっぱり主人公はマリオっていう事だなww
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
