

Newスーパーマリオブラザーズ2公式サイト更新 7/12 CM&紹介映像公開!

120712s1.png

うおおおおお!!!
めちゃくちゃ楽しそうううううう!!!!





http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/




☆気になったマリオファンの観点


・キャラ紹介

1207121.png

ピーチ姫はまさかのバンクーバーオリンピックといただきストリートWiiで使用されたアートの使い回し。
今までずっとマリオ本編は新しいピーチ姫のアートを提供してくれたのに・・・ギャラクシー2はモデリングでしたが。
クッパ様はこれまたまたまたまたまたいつものでございます。
ピーチ姫もクッパ様も新アートはNewマリオUに期待ですね、Newマリオ2にくれてやるアートなんざありませんべい山。


・今回のさらわれ芸は

12071213.png

空飛んでコイン集めてたんなら仕方ないね。
姫よりコインの方が大事というこのゲームを象徴したオープニングです。


・ファイアボールが濃い赤に

1207122.png

謎の違和感。
今まではポコポコな感じでしたが、妙に燃やしてる感が出ましたね。
黄色に近いゴールドファイアとの差別化?


・巨大キノコがもっとでかく

1207123.png

こんなにでかかったっけ・・・。
相変わらずワクワクする形状をされております。
DS版の対戦で巨大キノコが出た時の盛り上がりは異常。


・でっかいあいつも黄金に

1207124.png

クッパ様も黄金化してそうですな d(´・ω・`)


・虹色に輝くコース

1207125.png

またレインボーロードのアレンジだったりして!
64系列のアレンジもいいけど、DS&Wii系列のアレンジもそろそろほしいな!!


・ブイブイさん20年ぶりに復活

img_area04_chara.png

ブイブイさんの新公式アートが拝めるなんて、今まで生きてて良かった。


・二人プレイでルイージ登場

12071212.png

あれ、この登場の仕方はまたルイージ単独で選べない?
シルバールイージまで登場したのに、そりゃないよ兄さん。
DS版の続編だし使わせてほしい!!


・情けなく散るドッスンさん

12071210.png

ドッスンって生きてて楽しいの?なんて言わないで。
人をクスリと笑わせられるこんな一発芸もあるんですよ。


・コインブロスさん登場

1207129.png

これなんてマリオパーティ。
地形も目新しい感じで好印象。


・またこれ系か

1207127.png

クッパ様はこれ系の仕掛けが気に入っているようです。
DS → Wii → 3Dランド → 2 全部あるよ!
でも水中では初です、DS版は水上のお城でした。


・迫るゴロ岩

1207126.png

アクションゲームによくありそうな展開ですがNewマリオでは珍しい。
しかも水中というシチェーションです、素敵じゃないですか?


・ラスボス戦前?

120712s1.png

コクッパの手下達(合体した)7人衆全員が襲って来るとは新鮮ですね。
みんなの杖の力を一つにしてフラッシュ攻撃をしているのかな?
壁で避けれるみたいですね。


・地上とアスレチックのBGM

PRESS START 2010版に影響を受けてそうな合唱団BGM最高です。
特にアスレチック版のテンポの良さが異常!これは絶対に飽きない。
使い回しBGMだらけですが音が加わったりちょっと一味違う感じになってますね。
新曲はNewマリオUに期待しましょう。


・綾瀬はるかさんのあざといCM

120712cm.png

アザトイッ






さて最後に3DSLLの話をちょっとだけ。

今日帰りに触って来ました。
DSiLLみたいな感じだと思って実際に手に取ってみると、予想以上の画面のデカさに驚きました。
あれはネットの動画や画像じゃわからないですね、色や質感も実際に見るとネットで得た情報と違いました。
Newマリオ2の巨大マリオが3DSLLで操作できるなんて、もうワクワクしかないぞ!!
遊んだマリオゲーム4本の中で一番綺麗に見えたゲームはマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックでした。
3DSマリオゲーム中最高のグラフィックだと思われますが(さすがSEGA)LLでも見ても全くボヤけておらず美しかったです。テニスオープンもいい感じ。
3Dランドとカート7はちょとボヤけます、仕方ないね。
上画面が薄く重心が下に行くのでジャイロ操作も快適でした。
タッチペンも細長く持ちやすかったです。
スピーカーの音量は更にデカくなり、ボタン周りも押しやすくなりました。
Newマリオ2も楽しみですがLLと鬼トレも楽しみですね。








New スーパーマリオブラザーズ 2New スーパーマリオブラザーズ 2
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る












テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

レインボーロード期待
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
