

Newスーパーマリオブラザーズ2追加コース配信日決定! 第一弾は10/2配信開始!

120928s.png

待ってました!
と明るく言いたいところだけど・・・




http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/direct20120928/index.html


1209281.png

#1 ゴールドマリオでGo!Go!パック
とにかくコインの稼げる難易度の優しい3コース。
コインを取る楽しさを追究したゴールドマリオで大暴れできる内容みたいです。




1209282.png

#2 きろくにチャレンジ!Aパック
全世界の人と公式サイトでコインの記録を競えるパック。
今まで通り色々なルートの考察がはずみ一番盛り上がりそう!




1209284.png
1209283.png

#3 いっぱつしょうぶでドキドキパック
難易度の高い3コースが待ち受けるパック。
動画を見ると本当に難しそう!こういうの待ってた!!





いやー楽しみですね!追加コースの配信待ってましたよ!
コインラッシュ限定なのが残念ですが、コインラッシュが好きになった自分としては今では嬉しいかな?
3コース固定なのも嬉しい所。

しかし、もの申したいことがある!!






1209285.png

アンケートで多く寄せられた希望するコースの一例
・コインがとにかく大量に出るコース
・アクションが難しく何度も挑戦できるコース



いやいやいやいや、そりゃぁアンケートにもそんな声が沢山寄せられたでしょう!
一般人が普通に遊んでコイン100万枚を達成するための稼ぎコースがとにかく少ないですし、
ワールドスターはまさかの簡単コース詰め合わせ、難易度の高いコースは社長が訊くで触れられた通りゲーム内に収録されておりません。
ランキングを競うコースはともかくとして今回の配信は「ゲームに入ってて当たり前」の内容ですよね。
それを有償配信、しかも3コースで200円ってどうなんでしょう?コインラッシュ専用なのでゆっくりじっくりもできませんよ?
何よりも素材は結局使い回しなんですね。FE覚醒のDLCのように新しい要素でも出して来るかと思いきや、結局今までの素材を使った改造マリオではありませんか。
目新しい部分はスーマリ3のように黒くなった地形だけですよ。ブロックの色変えだけです。
まだ実際に遊んだわけではありませんし断言はできませんが、結局はマンネリ言われそうで心配です。
少なかった巨大マリオや1コースしかない夜コースを取り入れたり細かいファンの意見は聞いていると思いますが、結局は本編でやりきれなかったことをやっているだけです。


第二弾以降は本当に追加コンテンツと呼べる内容、本編にいない敵や本編にないゲスト変身など、アドバンス4の評価されている最大のポイントに迫ってほしいです。
せっかくの追加コンテンツなのですからNewスーパーマリオブラザーズ2本編にはない、新しい一面を見せてくれるコースを遊びたいです。
マリオファンなので全て買いますが、第一弾は個人的には正直期待ハズレです。

たまに追加コンテンツに関して「嫌なら買うな」と言う人がいます。
これは期待しているファンへの最大の侮辱です。ファンはその作品を愛しているのですから、中でも本気で愛している方は嫌でも沢山買ってしまうでしょう。
自分の期待しているものでなくてもファンだから買ってしまうのです。悲しいですが。
そんな期待をしているファンのことを忘れないでください。
何度も言いますが今回は普通はゲーム内に入っていて当たり前の内容です。
北米ではNewスーパーマリオブラザーズU発売まで後一ヶ月半です。こんな時期に今更入っていて当たり前のコースを有償で配信する、期待ハズレになるのも納得ではないでしょうか。

アドバンス4のように他作品のリメイクコースや変身、仕掛け、敵キャラ、じゃんじゃん持って来てほしいものです。
第二弾は別のテーマのようですし、今後に期待します。






テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

あーあ…

1パックだけ無料とかないのか~第2弾を期待するかしないか…

ショック

うーむ

(・ω・)

ですよねー!!

ああああいいいいああいいあいあいあ

赤ちゃん
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
