

Newマリオシリーズの残念なところを海外の編集者マリオファンが語る

Newsupermariobrosus2.png

マリオファンがみんな思ってることを語ってくれています




マリオファンであるGame Informer編集者の座談会の模様


http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2012/09/28/new-mario-vs-classic-mario-which-is-better.aspx

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19006901







なんて熱いマリオファン座談会なんだ。朝までkikaiさんと最近のマリオ議論をしたことを思い出しました。
言いたいことを全部言ってくれているのでちょっとスッキリする動画です。

マリオはいつも面白いんだけど最近は何かが足りてないというのは、昔からのマリオファンなら誰もが思っているはず。
3Dマリオはスーパーマリオギャラクシー、ギャラクシー2、3Dランドと常に新しい物を見せてくれています。
一方2Dマリオは過去の産物に頼ってばかり。先日発表されたNewスーパーマリオブラザーズ2の追加コースもあの内容です。
コアなマリオファンの意見ばかり聞いていて幅広く受けられるゲームが作られるとは思っておりませんが、
しかし最近はそれ以前に一般人にも飽きられはじめていないでしょうか。
Newスーパーマリオブラザーズ2の売り上げ推移はDSと比べると半分程に落ち込んでいます。最終的に据え置きのWii程売れるとも思えません。

任天堂さんにはもっと2Dマリオを大事にしてほしいです。
NewスーパーマリオブラザーズUこそマリオファンに新しい2Dマリオを見せてくれると期待していますよ!











テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

でも、そう簡単にアイデアはでてくるものじゃないですし・・・まあNEWマリオUはどうなることやら・・・

ところでNEWマリUってマリオワールド要素が多いよね。それはそれでうれしいんだけど、なんか「マリオワールドを使いまわしている」と言われそう・・・

NEWマリシリース終わるとキノピオの出番なくなるから続けてほしい

そもそもNewマリオが作られ始めた目的
が昔のプレイヤーに懐かしさを感じさせ、今の世代に2Dマリオを知ってもらうためだから…例え新しさがないとしても。

newマリオは原点回帰だから、新しいものをつくるとだめなのかなぁ。

でも、売上が落ちて来ているのも事実なので、そろそろもっと思い切った挑戦はする必要があるかと・・・
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
