

【雑記】Newスーパーマリオブラザーズ2 コインラッシュ追加パック第二弾レビュー

121026s2.png

今回も全て買ってそれぞれ5回ぐらい遊んでみました




※追加コースの詳細に関してはこちらから

http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/dlc/index.html



1210261.png

#4 ゴールドキノコをかりまくれ!パック

コース1
森の木の上のアスレチックが舞台。なかなか良い雰囲気ですね。
羽根の付いたブロック「パタブロック」からゴールドキノコを沢山獲得できるコースです。
森に似合ったハナチャンやチョロボンなどが登場。ハナチャンを踏み台にしないと取りにくいゴールドキノコなども置いてあります。
中盤の上の方にはゴールドキノコがわんさか降ってくるボーナスステージが。スイッチを叩くと降ってくるというのは新しい仕掛けですね。
コース全体には穴があいていますが下に落ちても大丈夫。隠しゴールがあります。
これなら確かにミスにはならないけど序盤で落ちれば実質ミスのようなもの。記録を狙いたい人は落ちてしまったらもう一度やり直した方が良いですね。
終盤でわざと落ちて下にあるゴールドキノコを取りに行くのはありだと思います。


コース2
雪のコース。地上と地下を暗転なしで移動しゴールドキノコを集めます。
しょっぱなからマメクリボーがゴールドリングでゴールド化と珍しい現象が見れます。ゴールドフラワーもちょっと進んだ先に置いてあり簡単に取ることができます。
ゴールドフラワーを獲得したらブロックを消して地下へ。スタート地点の下にはスターコインが置いてあります。
途中地上にも地下にもスターが隠れているので見逃さずに。これでコンボを稼ぎましょう。
最後はちょっと注意が必要。地上ではブロックをゴールドボールで燃やさないように。地下では間違っても左のドカンに入らないように。いやらしい罠です。
このコースは全体的にクリボー系が多いです。特にパタクリボーが多いので上手くコンボを繋げて稼ぎたいコースですね。
クリボーは栗ではなくしいたけ、つまりこれもキノコ狩り。
NewスーパーマリオブラザーズWiiでは栗らしさを表現していたのに・・・。

コース3
パックンフラワーを倒せばゴールドキノコが出現するというちょっと変わった地下コース。
地下コースだけど上に上って地上を目指します。ワールドのバニラドームみたい?
中盤にはボーナスステージもしっかりあります。見落とさないようにしたいですね。
パックンフラワーはいたる所にいます。倒しても安心せずゴールドキノコを取る体勢にしなければなりません。
途中にゴールドリングとノコノコがいます。ここがやっぱり稼ぎどころ。ゴールドフラワーがあるならば最後のノコノコを蹴り続けるのもありかも。
パックンが縦に並んでいる場所でゴールドリングを通りゴールドパックンを燃やしつくすと滝のようにコインが流れ落ちて来ます。これは爽快。
地下には雪も舞っているので3D映えのするコースですね。雰囲気良いです。


全体的に
簡単に見えてやり込もうとすると実はピリ辛なコースです。もちろんクリアするだけなら超簡単です。
このパックで鍛えれば流れるキノコを取りこぼすミスが減るかも?
真面目に集めていれば3コース目には15000を余裕で超えているはずです。コイン30000枚を獲得するのは楽なパックですね。
それだけでは面白くないので29999(ラストを二倍にしない)にできないか挑戦していますが、できるのかな?



1210262.png

#5 きろくにチャレンジ!Bパック

コース1
ゴールを探すオバケ屋敷のコース。
ただの置物からゴールドキノコが飛び出して階段を高速で滑って行ったり、見えない足場や消える足場を把握しないとクリアすらできない、オバケ屋敷にふさわしいいじわるなコースです。
落ちたと思ったらこれまた別のエリアに行かされたりも。
後半のテレサが大量にいる地帯にはボーナスステージへ行ける隠しツルがあります。屋敷から屋敷の上に出る展開は今までにない感じで良いですね。
ゴールドテレサは本編では空気だったのでここで活かされて良かったです。
ちょっと頭を使わないといけないコースなので初心者には辛いかも。

コース2
ロープを渡りながら進む山岳コース。キラーが沢山飛び交っています。
ゴールドリングでキラーをゴールド化させしっぽマリオで連続で踏んで行くのが基本のコース。キラー踏みが好きな人は楽しめるはず。
スターコインやボーナスステージの配置も思ったよりはシンプル。前のお化け屋敷に比べたら気楽に遊べるコースだと思います。
でもやっぱりコインを稼ごうとコンボを狙うと大変。ここが稼ぎ所なので一番気を抜いちゃいけないかも。

コース3
火山弾がいつもよりも大量に降り注ぎ、10枚コインや100枚コインも降り注ぐカオスステージ。
ゴールドキノコの入ったブロックも問答無用で壊しまくる!ちょっと降りすぎ!!
地下にはバサバサが大量に配置。こんなに配置されているバサバサ見たことないです。
赤コイン集めもややシビア。火山弾多すぎて見え辛いです。
ゴールドマリオで攻略したいコースだけど火山弾を壊し避けるのが大変。最後まで維持できるか、まずはそれを練習しなければ。
ゴールポール前の段差もばんばん壊す火山弾。てっぺんを狙って高いところに立っていたらばんばん当たる火山弾。
こりゃ大変だ。

全体的に
最初のオバケ屋敷はまずクリアするのが慣れないと難しく、2つ目の山岳コースはキラー踏みが上手くなければ稼げなく、最後の火山弾コースは短くコインも稼ぎにくい。
これは☆×4でも良かったのではと思わされる内容。少なくとも前回のAパックよりはコイン集めが難しく気が抜けません。
5回やって17000まで稼げましたがさすがに今回はカンストできないかな?





今回も雰囲気の良い本編にはない感じのコースが多く見られよかったです。
コース自体も全体的に長くタイムを取って進んで行く形になります。
個人的にキノコ狩りパックはみんなに買ってほしいところ。キノコ狩りも楽しいけれどステージ構成や雰囲気が良いので200円払ってでもやってほしいなぁと思います。
Bパックは難しいコースで稼ぎたいマリオファン向け。
ガチャガチャを何回も回すよりお得!200円!
マリオファンのみんなはしっかりと買って支えましょう。これが売れれば別のマリオゲームでキャラ配信とかしてくれるかもしれないし。
マリオファンが追加コンテンツにお金を落とすということを任天堂さんに示さなければ次はないですよ!





テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

追加コンテンツはある程度肯定しているね。
あと次の配信は11月末。つまりWIIU=NEWマリオUの発売に近い。だからNEWマリオUの体験版みたいなコースがほしい(無理かなww)

復刻版的な?

スーパーマリオギャラクシーをモデルにした、コースっていうのが欲しい

あと1弾で終わりかぁ~。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
