

【雑記】マリオ系ゲームでトラウマになりがちなことをマリオファン達に聞いてみた

toraumas2.png

前に本編だけに絞った「マリオでトラウマになりがちなこと」という動画を投稿したのですが
今回は幅広くRPGパーティゲームやワリオなどの外伝系列も含めてお聞きしました



カメーンさんの微笑
キラーピアノ
マリオ64のピアノはやばいww
キラーピアノは大っ嫌い
マネーラとモノノフの崩壊
マネーラの変身シーン
眼もやばいよねマネーラは
ヨッシーストーリのジャングルのみずたまり
つぶされる系は基本的にマリオ限らず怖い・・・
ヨッシーアイランドDSのヨッシータワーは?
トラウマっていえるのはヨッシーアイランドのリフトオバケがちょっと不気味だった
64でのクッパの絵個人的に怖かったんだけど
64のクッパの絵
マリオカートシリーズのトゲゾー(特にゴール前)
ドガボン城のみはりロボ
見つかったときのサイレン音がなんか怖かった
スーパーマリオRPGの『きょうふのルーレット』 即タヒアクセない限り防げない
ブラックヘイホー三体
昔はマリストのまよいの森も怖かった
ラスボスのゲラゲモーナのキモさ
ペパマリの幽霊の日記
幽霊キノピオはガチ
3Dランドのお化け屋敷ゴールで待機してると現れる幽霊
ペパマリRPGの奴隷エンドだな、間違えてB押したらまた4分くらいの長いイベント見させられる
ワリオランドの迫るマグマ
サンズリバーのソコ
シロイテ
そんなそんなそんな(ry のランペルの顔
めがまわるうううううううううううう
体ぱくられたマリオ
ヨッシーアイランドのラスボス
マリルイ3の列車戦
マリルイ2のキノープルの森ときのこにされる重要キャラ
マリルイ2のキノピオのキノコ化
キノックルだっけ
俺はマリオアドバンス4の追加コース全般かね・・・
スーパーマリオブラザーズ2の前のワールドに戻る土管
あれかw
64のボムキング
きらめくパンジーさんのつよさ
きらパン無双
きらパン強すぎたww
ルイマンの全般
6つの金貨のゲームオーバー
ビビアンが男だと知ったとき
外国ではビビアンは女
愛してる×100
裏100部屋ダンジョン初見は怖かった
ウラ100部屋をもう1週しろと言われた時
マリオパーティ9の一人モードのヘイホーとカメック
ホラーキャッスル&パニックボルケーノ
影の女王の演出も怖かったな~
怪盗ワリオのラストステージの難しさ
カメレゴンのキモさ
カwwメwwレwwゴwwンww
マメーリア女王の変貌の無さ
USAのカメーンだけを飾られた部屋
マリオワールドのW8の砦
トラウマとは違うかもしれないけどマリルイ2の欠片の正体知ったときマジで戦慄した
ヨシアイのなが~いどうくつで100点目指してる時にゴール直前でミス
64・サンシャインで赤コイン集めた後にタヒると心が折れる
マリパ3のギャンブルマス
ロゼッタの絵本はどっちかというと悲しいとかそっちじゃないかな?
あれはトラウマと言うより悲しい
「チーンゲーンサーイ!!!!」
ゴロツキタウンの世界観
マリルイの序盤タヌボーの強さ
タヌボーはアリやな
あのタヌボーはひどかった
ヨッシーシアターを探す時の最強の敵
マリオRPGのカジオー第二形態の背景ってトラウマな人多いと思うな
カジオー第2形態の背景俺も怖かった
すいじょうきばくはつ
マリパ9のウニラ(
ウーニーラー
ロゼッタ様が自分の自伝を本にしてチコに読み聞かせてた時
ゾンババ
いきなり捕まるマリオ
スーパーマリオボールのセーブ仕様
マリパ2のクッパだいばくはつ
クッパのきもち
マリパ1のクッパの気持ち
巨大ウツボの歯磨き
ウーフーアイランド2での集団自殺
マリオテニスOPENのブラックホール
ワリオランドアドバンスヨーキのお宝で背景からカギノハシ奪ってくる海賊船長
マリオサンシャインのハナちゃん
オノレンジャーの桜吹雪→フルボッコのデスコン
カジオーのミルキりゅうせいぐん
カジオー最終形態
ドラゴンゾンビのがんせきガラガラやリンリンのきょうふのルーレットも…
ジャスティスブレイカ
ああ、ジャスティスブレイカは恐怖
コロナ
Newマリオ2のDLCで新素材がほとんど無いと知った時
マスターオブギャラクシーはトラウマと言うか単にもう嫌だww
マリオカートDSのWIーFIチートでハメられたとき恐怖を感じた
マリオカート64 ミラー・キノピオハイウェイ
バツガルフ戦→クッパ&カメックババ戦
カゲの女王の観客食って回復する技
「ボクのものだ・・・!」
モノノフ王国 真っ白な世界
真っ白な6-2
あ、あれだ! 甲羅でポンで攻撃2倍状態で自分がくらったとき!
ヨッシーストーリーのミス画面
オロロ~ンことザンババさん
どくどくタワー
ドンキーコング64 マッド・ジャック
ドンキー64はクリスタル洞窟が
高いとこから落ちて潰れるやつも怖い
ノーティおとし!!!!!!
ノーティおとしは嫌だノーティ落としは嫌だ・・・
ひるよるウッドの夜やばかったww
ハラペコニブラ!
DKRの虫のとこもですかね?
ドンキーといえばだっしゅつ!むしのやかた
脱出虫の館は虫唾が走る
ドンキー系はトラウマだらけだよ
ビックノコノコのキモさ
ヨシアイのボスノコノコ
マリオ&ルイージRPGのルイージの女装
ゲラゲモーナがクッパに乗り移ったとき
ルイマンのジャンボテレサ
ルイマンの停電イベント
ゲドンコ姫(姉)の真の姿かな
マリルイ2でmとLがさらわれる
「今からお前たちには一切の攻撃のチャンスをやらん!」
スマブラのギガクッパ
ポケットカメラ
マリカDDの150cc以上での鬼畜CPU
マリカDDのレインボーロード
トゲトゲラビリンス(ミラー)
なわなわピョンピョン
ワリオランド3のラスボス
マリサンは炎の中の村長がきつかった
ワリオシェイクのメソポタポタいせき
スパプリの大量のテレサから逃げるところ
ちびでかアイランドのバクバク
チビデカアイランドの巨大パックン
ちびアイランドのチビクリボーの邪魔っぷり
スナドリはいやだなぁ・・・
トラウマンタ
64のマンタ良い奴だったのに・・・
マンタより大掃除のほうがトラウマ
マンタはトラウマだトラウマじゃないで賛否分かれているよね
マリサンの毒川
マッドストーン
帰るまでがパープルオンルイージ
僕はファントムギャラクシーのパープルの方が…
マスターオブギャラクシーのラストミスはトラウマというより心折れる
スーパーマリオブラザーズ3の太陽










定番物ばかりですけど、やっぱり私はカメーンさんとバクバクさんとキラーピアノさんと毒川さんですかねぇ
あと太陽さんも










テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

集団自殺ワロタwww

newスーパーマリオ1のW7屋敷に出てくる、天井に沢山吊らされてる手袋が個人的にトラウマです。見えないブロックを見つけて教えてくれる親切な手袋なんですがね…。

ウフカスの集団自殺ww

俺はロジーさんのマリオの上手さが一番トラウマ

モノノフ王国はまじでトラウマだった

太陽は少し前にいるノコノコの甲羅持ってればけっこう楽。マリオ3ではとくに土管のブラックパックン、ファイヤパックン、フーフーパックン、足の速いブンブンがうざかった。

ディメーン「君はボクのものだ!ルイージ!!」
ルイージ「わわわわわっ!何するんだ!!ややややめろーーー!!」
ルイージボイス「アッーーーー!!」

だったっけwwルイージファンにはちょっとね……

初代「マリオカート」でのゲームオーバー。そのBGMといい書体といい「悔しい」よりも「怖い」で、「ドラコンボール改セル編」での天津飯の台詞を借りれば「死んでも向き合いたくない」シーンです。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
