

ペーパーマリオスーパーシールの社長が訊くが公開 ペーパーマリオファンには痛いお話

papermariosss.png

ここまで清々しく今までのファンをばっさり切り捨てられると
ううむ・・・



http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ag5j/vol1/index.html


ちょっとファンには辛い内容です。
皆さんにお願いです。クラブニンテンドーのアンケートでしっかりと「ストーリーがあるマリオシリーズが1つはあってもいいじゃないか」と、任天堂さんに伝えてください。

スーパーマリオギャラクシー2の時のストーリー切り捨ては本編だからと割り切りましたが、今回は正直辛いです。
宮本さんが小であるマリオファンではなく大である一般人を見ているのは知っていますが、それでもちょっと辛いです。

確かにファン向けに作り続けたシリーズはことごとく沈んで行ってしまい短命だと思います。
なので宮本さんの意見は正しいと思います。
わかってはいるのだけど辛いですね。


スーパーマリオギャラクシー2は宮本さんに前作よりもストーリーを切り捨てされましたがファン要素はたっぷりでした。
ロゼッタも前作より出番がないのかと思いきや、アイコン追加に、手紙に、お助け役に、エンディング役に、本当の最後の特典と大活躍でしたよね。

ペーパーマリオスーパーシールもストーリーがないわけではありませんし、最後は熱い展開なはずです。
傷ついたファンもいると思いますが、実際に遊んでから判断したいですね。


マリオストーリー開発秘話が聞けたのは一番の収穫! ルイージと一緒にいる絵いいなぁ。





テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ストーリーがあるマリオシリーズが1つはあってもいいじゃないか

その通りだ。
買ったらクラニンに送ろうっと
このシリーズってストーリーありきなきがするし
仲間も待ち望んでたのにな・・・
というかペーパーマリオRPGでペーパーマリオリーズは完成系だったんじゃあ
バランスもよかったし
劇場システム面白いのに
そっからどう進化させるかのほうが難しいと思うが
(黒い任天堂だし)
というか少なくとも
スーペーとペパマリのストーリーには満足してるよ
あそこまで感動できるとは思わ無かったわ
毎回敵キャラ楽しみにしてるのに
クッパかよ
マリオにしては対象年齢高いシリーズだろ?
まあそこらへんは小ネタに期待

って趣の文章送ろうかなあ
当然レサレサは出るんだよな?

すごいですね!

うーん…
ペーパーマリオは唯一マリオなのに重い話も
できる破格ポジションにいるのが
良かったと思う点には同意できます。
実際ストーリーはスペマリが一番良かった。

クッパ軍団は悪い奴だけど、そこまで悪い奴じゃない。
だから新キャラを出さない縛りで行くと確実に作りが浅くなってしまうのではないか、それだけは危惧しています。

ストーリー以外はいつもの感じみたいですし、丹念に練られているようですので、ゲームとしては十二分に期待できそうですね。それは安心です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ミントさん
ありがとうございました!無事見つかりました!
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
