

マリオゲーム・オブ・ザ・イヤー 2012 投票受付開始!

マリオゲームオブザイヤー2012

マリオファンで決めよう!今年最高のマリオゲーム投票!
ここマリオ情報まとめサイトにてマリオゲーム・オブ・ザ・イヤー 2012を行います。
今年発売されたマリオゲームの中から気に入ったものを3つまであげてください。一言コメントも頂けると嬉しいです。
また、今年のMVPマリオキャラも決めたいと思いますので、最後に今年一番輝いていたマリオキャラも1人だけあげてください。
投票の仕方は簡単。この記事のコメント欄に記入するだけです。
投票内容を見られたくない方はコメントを投稿する際に管理人だけに表示させてください。
締め切りは12/30です。発表は大晦日に行います。


※対象となるゲーム
・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック(3DS版限定)
・マリオパーティ9
・マリオテニスオープン
・Newスーパーマリオブラザーズ2
・ペーパーマリオ スーパーシール
・NewスーパーマリオブラザーズU

※対象外となるゲーム
・VCなどの過去のゲーム
・クラニンピクロスなどの厳密にはマリオゲームではないゲーム


【投票用テンプレート】

気に入ったマリオゲーム1【】一言コメント「」 ※コメントは強制ではありません
気に入ったマリオゲーム2【】一言コメント「」
気に入ったマリオゲーム3【】一言コメント「」
今年一番輝いていたマリオキャラ【】一言コメント「」





テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

投票させて頂きます!

投票させて頂きます!!
でもこの中の2つしか持ってない…
1 マリオテニスopen 
個人的にはすごく良かったです 
2 スーパーマリオブラザーズ2
しっぽマリオは嬉しかった。
一番輝いていたのはあえてほねクッパだと思います!
マリテニopen、ロンドンオリンピック、newマリオ2にも出てましたもんね

【ペーパーマリオ スーパーシール】
「やっと2面クリアできました(^^;)」
【newスーパーマリオブラザーズ2】
「エンディングが好きでした。」
【マリオパーティー9】
「弟とヨッシーを取り合ってました(笑)」
【クッパJr】
「2の出演はできませんでしたがペーパーとU(その他もろもろ)に参加できたのは結構高いと思います」
雑談{ルーシーさんこれから出番あるのかなぁ・・・。ニコ動から飛んできました。貴重なスペースにすいません}

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1 マリオパーティ9
自分がマリオファミリーが好きだからかもしれないけど、やっぱりキャラクターが多いところかも。ほかにも、カメックを出してくれた所とか。
2 マリオ&ソニックATロンドンオリンピック
さっきも言った通り、自分はマリオファミリーが好きなので、アドベンチャーモードは良かったです。好きな種目は、簡単ですが柔道です。
3 NEWスーパーマリオブラザーズU
僕は、コクッパも好きで、コクッパの出てるゲームはすべて買ってて、このゲームも買う予定でした。まず、コクッパたちのアートワークがかっこよすぎる。特にルドウィッグ。実際、戦ってるときも、ノリノリで倒してました。
今年輝いてたのは、キャラクターかは、わかんないけど、クッパクラウンかな。マリオテニスとロンドン以外出てたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1【マリオパーティ9】
一番不安だと思っていて、一番度肝を抜かれたゲームです。
何これ、斬新だけど面白い。 パーティ特有の長さによるだらだらもなし、20分ちょいで1ゲーム終わってもう1ゲームやろう、なんてことも容易。
このシステムは正直もっと評価されても良いと思います、個人的大ヒットです。

2【ペーパーマリオ スーパーシール】
ロジー氏の過去の大反省会と概ね似たような反省点がありますが、ゲーム性自体は良かったと思います。
弱点が判明したボス戦は今まで以上にパターンゲーと化すでしょうが…1週目にゴリ押しで倒したのも良い思い出です。
雑魚戦はかなり楽しめました。パフェを上手く狙うため適切なシールでぴったり倒そうとするパズル要素がありました。

投票

1.マリオパーティ9
なんせ4年ぶりでしたから!

2.Newスーパーマリオブラザーズu
マリオワールドっぽいところがgood!

主催者ですが自分も一人のマリオファンとして投票します

気に入ったマリオゲーム1【マリオパーティ9】一言コメント「新システムがとても魅力的で、ミニゲームもBGMも良かった。」
気に入ったマリオゲーム2【Newスーパーマリオブラザーズ2】一言コメント「使い回しだらけの中対戦モード削除など痛いとこばかりだったけど、今になってみれば追加コースやコインラッシュなどでマリオファンを半年間盛り上げてくれた」
気に入ったマリオゲーム3【NewスーパーマリオブラザーズU】一言コメント「繋がったワールドマップやマンネリを打破しようとする刺激的な仕掛け、お題モードにブーストモードに進化したコインバトルととにかく盛りだくさんな久々の大作マリオ」
今年一番輝いていたマリオキャラ【キノピオ】一言コメント「マリソニで主人公達にかわり喋り、マリパでずっと司会役を務め、テニスで着ぐるみ、New2でハウス、ペーパーシールとNewUで大活躍、間違いなくキノピオの年」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1【マリオパーティ9】・8の汚名返上はなしとげたと思うくらいすばらしい出来でした!
2【NEWスーパーマリオブラザーズ2】・ゴールドマリオが楽しい!追加コースはもうでないのかなあ・・
3【ペーパーマリオスーパーシール】・初ペーパーマリオの自分には楽しめた。今度スーパーペーパーマリオを買おうか検討中
キャラ・やっぱりマリオ!冒険、テニス、オリンピックといろいろ活躍してたし。それならルイージも入るか?w
WIIU早く買いたい(でも金がねえ・・)

水集さんみたいに俺も雑談・来年こそキノピコ復活してくれよ・・ボスパックンも出たし・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1【NewスーパーマリオブラザーズU】
一言コメント「待ちに待った広大な冒険の2Dマリオ!」

2【ペーパーマリオ スーパーシール】
一言コメント「シリーズファンとしては残念な部分も多いが 楽しめるマリオゲー」

3【Newスーパーマリオブラザーズ2】
一言コメント「目立つ使い回しが酷いが仕掛けを活かし尽くしているのが嬉しい」

今年一番輝いていたマリオキャラ【マリオ】
一言コメント「スーパーシールの新ポーズが素敵」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気に入ったマリオゲーム1【マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック】
まさかあんなにマリオファミリーをフューチャーしてくれるとは・・・ストーリーモードが楽しくて仕方ありませんでした。
気に入ったマリオゲーム2【ペーパーマリオ スーパーシール】
期待してた分ストーリーが薄くて残念でしたが、紙感を存分に押し出した世界観やゲーム性はとても良かったです。
今年一番輝いていたマリオキャラ【キノピオ】
今年はキノピオがたくさん喋ってくれた年だなーと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気に入ったマリオゲーム1【マリオテニスオープン】
一言コメント「マリテニ久しぶりの新作ということで発売前から楽しみにしてました!!初の通信対戦が面白い!デイジーのスカートユニフォームもかわいい!」 

今年一番輝いていたマリオキャラ【デイジー】
一言コメント「元気で活発、そして負けず嫌いな姿を今年も見せてくれた彼女に感謝!来年も持ち味の明るさを見せてほしい!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気に入ったマリオゲーム1【マリオパーティ9】
マリオ愛にあふれててミニゲームも新しい感覚も多く凄く楽しい!友達と遊ぶにはこれがないと始まらないレベル
気に入ったマリオゲーム2【NewスーパーマリオブラザーズU

ストーリーの逆転の発想、高画質なマリオワールド、様々なギミックや背景、やりこみ要素でもある各モード。BGMも新曲もあったので!

気に入ったマリオゲーム3【ペーパーマリオ スーパーシール】
先代の紙マリオシリーズの存在を抜けば、本当に面白いと思う。戦闘システムとBGMが個人的に高評価
今年一番輝いていたマリオキャラ【マリオ】
今年でキノコワールド3回救ってるのでw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気に入ったマリオゲーム1【マリオパーティ9】
気に入ったマリオゲーム2【マリオ&ソニックATロンドンオリンピック】
気に入ったマリオゲーム3【ペーパーマリオスーパーシール】
今年一番輝いていたマリオキャラ【コイン】一言コメント「今年は彼に散々振り回された。それでも私は彼の背中を追い続ける。」

気に入ったマリオゲーム1【マリオテニスオープン】一言コメント「デイジーのスカートがおいしそう!!なんだかんだ言われてるけど楽しい」 今年一番輝いていたマリオキャラ【ヘイホー】一言コメント「マリカ(去年だけど)マリパ、ペパスシと大忙し」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
