スポンサーサイト


【雑記】社長が訊く「クラニンアンケでスパペパの話が良かったという人は1%にも満たなかった」 クラニンコメ「今回もストーリーに期待してます」多数



クラニン以外でも沢山見かけましたが
みんなペーパーマリオのストーリーを楽しみにしてるじゃないですか
あまりマリオをやらない私の友人ですらも今回の話はどうなるのかなと、楽しみにしていましたよ




http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ag5j/vol1/index3.html

田邊
「はい。ただストーリーに関していうと、
前作『スーパーペーパーマリオ』の
アンケートをクラブニンテンドーで調べたところ、
たしかに「ストーリーがおもしろい」という人は、
1%にも満たなかったんです。
「3Dと2Dを切り替える次元ワザが
 おもしろかった」という意見が多くて。」





クラブニンテンドー 期待コメントから一部抜粋

「マリオストーリーは素晴らしいゲームでした。単にクリアしてストーリーを楽しむというだけでなく、メインのストーリーと関係のないところでも細かなところにいろいろな遊び心を感じることができる作品で、何度やっても飽きませんでした。この作品でもそんな部分に期待したいです。」

「久しぶりのペーパーマリオシリーズの最新作と言うことで非常に楽しみにしています。ストーリーがどのような展開になるのか期待しながら発売日を待ちたいと思います。」

「Wiiのペーパーマリオは本当に面白かったです。ストーリーに感動して、エンディングでは泣いてしまいました。あの感動がもう一度味わえるのが今から本当に楽しみです。」

「マリオストーリーから、ペーパーマリオはすべてクリアしています。今作も楽しみです。前作は切ない物語たったけど、今作はどんなんだろう?ワクワクします。」

「ぺらぺらマリオのシリーズは、絵本の中のようなほんわかした世界のなかで笑いあり涙ありのドラマティックな冒険を楽しめるのが魅力だとおもっています。新作も楽しみにしています!」





他にも世界観が良いとかキャラが良いとか沢山言われていますね。
なのに前作のプレイ後アンケートではストーリーが良かったという人は1%未満だったらしいです。
いやいや、絶対嘘だよね?
もし1%未満だったとしても、それはWii初のマリオゲームだったので多くのライト層が買い、最初だけで投げたからなのでは。CMも次元技や2Dマリオっぷりを紹介している内容でしたし。
それにストーリーが面白くなるのは後半なので前半だけなら確かにゲーム性が良かったという話になるでしょう。

このコメントをした人達は実際にゲームを遊んで今どんな心境なんでしょうね。
この社長が訊く今読むと、失礼ながらただの言い訳大会に見えてしまいます。

そもそもファンに喧嘩をうるような内容の社長が訊くを発売前に公開したこと自体、どうかと思いました。
ゲーム内容が素晴らしいものならばまだ良かったのですが、残念ながら今作はシリーズで一番つまらないと思いましたし、余計に疑問が残ります。

みなさん必ずクラニンアンケートにある程度のストーリーはいる
と書きましょうね。
もちろん凄く楽しかった!と感じた方はたっぷり褒めましょう。



スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

「スーパーマリオギャラクシー」や「スーパーペーパーマリオ」での、ストーリーの濃さが反動となったのかな?
カービィやゼル伝だって世界の破滅をストーリーとしているし、マリオだってある程度ストーリーを濃くしてもいいのにね。
「スーパーマリオギャラクシー」の開発段階では宮本さんは、ロゼッタが云々とかエンディングがどうとかそのストーリーに反対していたし、本編以外でも薄いストーリーでいくのかな・・・。
特にペーマリはストーリーが本質の一つといっても過言では無いし、4作目のラスボス予想では「クッパ→ピーチ→ルイージときたから、次はマリオだろう」というのもあって笑ったな・・・。今をみるとすごく寂しい・・・

スーパーペーパーマリオのラストは涙モノなのに・・・
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
