スポンサーサイト


【雑記】ジャンプフェスタ2013 任天堂ブースにてマリオファン達の奮闘記

121225s.png

今年も任天堂ブースで暴れてきました
去年は一回だけでしたが、今年は二回ステージに上がれたよ!





今年も行ってきましたジャンプフェスタ。
ワンピースとかブリーチとか漫画も大好きですけど、やっぱり一番のお目当てはマリオ!
今年はNewスーパーマリオブラザーズUとニンテンドーランドのみの出展。そのせいか人は去年より少なかった印象でした。
新ハードであるWiiUを初体験する方が多く、みんな新しい体験に笑顔でプレイされていました。Newマリオもランドもどちらも盛り上がっていましたね。

ゲームを体験するといつも通り任天堂グッズが貰えます。
今年は「NewスーパーマリオブラザーズU クリアファイル」「NewスーパーマリオブラザーズU シール」「NewスーパーマリオブラザーズU ナイスバディカード」でした。
例年通りステージイベントではマリオバッグが貰えるのかな?と期待していましたが、今年はありませんでした。

NewスーパーマリオブラザーズUを体験すると必ずクリアファイルが貰えました。発売前のニンテンドーランド体験イベントで配られていたものですね。
体験内容は「どんぐりへいげん-1でバディの助けを借りながら200枚コイン集め」「おだいモードの最初のおだいであるパックンのかくれ里」でした。
200枚集められればシール、おだいモードもクリアできればナイスバディカードが貰えました。
しかしほとんどの方がおだいをクリアできずシールまでしか貰えていませんでした。
そんな中マリオファンの日々で活躍中のマリオファンFumiyaくんとタッグを組みいざ体験。
当たり前のようにサクサクプレイしたのでスタッフのお姉さんから「土管の先にあるコインも全て回収して見せてほしい」ともう一つお題を頂くことに。
わりとあっさりそれもクリアし、おだいモードも難なくクリア。バディカードもちゃんと貰ってきました。
今日ほどドヤ顔していた日もない・・・(笑)

ニンテンドーランドも体験。マリオチェイスとルイージのゴーストマンションがプレイできました。
体験して貰えるのはクリアファイルのみ。しかもNewマリオU仕様だけなので、なんかちょっと冷遇気味な気が。裏が白WiiUでニンテンドーランド仕様のファイルもほしかったなぁ、去年は3Dランドとカート7でしっかり二つシールを用意していましたが。
既にマリオファン達は製品板で体験済みなのでマリオチェイスもルイージのゴーストマンションも手慣れたように遊んでいました。お化けが魔術を使えることについては説明なしでした。細けぇことはいいんだよ!


さてさてメインとなるステージイベントには今年は二回出ることが出来ました。いずれもNewマリオUです。
ステージイベントではおだいモードのコイン日和を体験できました。マリオ一人とバディ一人で体験、トランプブロックのみの足場の中、10枚以上コインを獲得すればメダル獲得です。
メダル獲得者にはシールがプレゼント。バディカードはないんですね。
最初はFumiyaくんと上がり私がバディでFumiyaくんがマリオを操作しました。
去年のジャンプフェスタを荒らし回ったマリオファン二人がタッグを組んだのだから、余裕だろうと思っていたのですが・・・
結果はまさかの銅メダル。あとで私自身も実感できたのですが、マリオの操作がラグっていました。上手くジャンプできていなかったのでなんでかなと思っていました。それなら仕方ない。
しかしメダルは獲得したのでシールは貰いました。その後も他の方々がプレイしましたがメダル獲得者は現れず。

二回目はルイージファン女史である栗さんとタッグを組みました。今度は私がマリオで栗さんにバディをやってもらいました。
次こそはもっと上を行くぞ!と張り切りましたが、二回ある挑戦の内一回目をただジャンプしただけで自滅し終わらせてしまい、会場は爆笑。栗さんからは笑顔で罵声を浴びせられました。
そしてラストチャレンジ。今度はしっかりとバディブロックに乗り継いで行き、なんとかコインを23枚集め銀メダルまで行きました。
先ほど1コインも取らず自滅したので会場からは拍手喝采を頂きました。やっぱり今日はドヤ顔の日だ。

というわけで戦利品です。
黄色いクリアファイルはヤマダ電機の特典で、ヨッシーファンのコスモスさんから頂きました。ありがとうございました!

20121223_203636.jpg





個人的な趣味ですが、逆転裁判も大好きなので逆転裁判5のブースにて記念写真も。
栗さんとコスモスさんと撮らせてもらいました。(二人から許可をもらえたのでペタリ)

異議あり!2012ジャンプフェスタ




今年はマリオバルーンもなくソフトも少なく一見寂しい任天堂ブースでしたが、内容はとにかく熱かったですね。
グッズも沢山貰えて満足!
また来年も暴れたい!





※今回話題に上がったマリオファンFumiyaくんのジャンプフェスタ2013の感想はこちら
http://mariofanfumiya.blog33.fc2.com/blog-entry-419.html#more






スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
