

ニンテンドーダイレクト ルイージスペシャルまとめ マリオ(ルイージ)ファン大発狂な内容

132141.png


・ルイージマンション2
・マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
・マリオゴルフワールドツアー
・NewスーパールイージU
・ドンキーコングリターンズ3D
・マリオ&ドンキーコング

マリオ関連以外にもゼルダコミュが出来たり待望のバンブラ情報と、
ファンとしては発狂せざるをえない内容でした








http://www.nintendo.co.jp/3ds/direct20130214/index.html



132142.png

132143.png

しっかりとルイージ初登場作品であるマリオブラザーズから始まりました。
アーケードの筐体をくっきりと映してくれました。



132144.png

132145.png

1321466.png

次にこのパッケージいじり!
マリパ9は当サイトでも取り上げましたが、まさかの公式ネタ(笑)

http://himastime.blog21.fc2.com/blog-entry-437.html


アートワークもオープンゴルフやゲームボーイギャラリーを持って来るあたりもう(笑)








そしてこのコント!オバキュームほしい!
宮本さんと岩田社長がお茶目すぎる(笑)

130214111.png

130214112.png








宮本さんのルイージマンション2語り!これだけでも既にお腹いっぱいでした。

132147.png

132148.png

132149.png

1321410.png

1321411.png

1321412.png

1321413.png

1321414.png

1321415.png

1321416.png

1321417.png

1321418.png

めちゃくちゃ面白そうじゃないですか!!
いや、知っていたけども! スライダーまである!!
俺の知ってる地味〜でこじんまりしながらも感動できたあのルイマンが、まさかこんな大作に。

ダウンロードプレイもオンラインマルチプレイもできちゃうし。ひぇーなんという力の入れよう。








そしてまさかのマリルイ4!!!!

120214marirui7.png

120214mariruis.png

BGM相変わらず下村さんっぽい!
グラフィックが凄く素敵だぁ!これぞマリオRPGって感じ!
戦闘もかなり変わってて面白そう。敵キャラのデザインや名前も相変わらず!
うーん、これは今一番楽しみなゲームかもしれない!!早くやりたい!
チッピー出すならやっぱりクッパとの絡みも見たいなぁ。







そしてそして
これまたまさかのマリオゴルフ!!

130214mariogolf10.png

130214mariogolf11.png

マリオゴルフファミリーツアーの曲が流れた瞬間懐かしくて燃えました!
アクションも一新してる!最近使い回しばかりだなぁと感じていたので嬉しい!!
今回もキャメロットさんらしい隠しキャラに期待!ロゼッタね。ロゼッタ出してね。
マリオファミリーゲーが予定表になく飢えていたのでこれは嬉しいサプライズ。







そしてそしてそしてNewスーパールイージU!
追加コースまだかーと嘆いていたらとんでもない形でやってきました。

130214newluigiu3.png

130214newluigiu2.png

新素材多めで嬉しいなぁ。どうせならばBGMも新曲ほしいところ。
しかしあれですね。追加コンテンツというよりもはや新作ですね。
前にはスーパーマリオギャラクシー1.5を作ろうとしていましたし、任天堂さんはこういう作り方が好きなのかな?
ゼルダで言うなら時オカの後のムジュラみたいな。
せっかくの素材ですからねぇ。





唐突のバーバラ様。バーバラ様に馬鹿にされるルイージ。

13021416.png

13021417.png

いつも思うけどバーバラ様が女版ワリオに見える。カネカネゼニゼニマネーマネーなんて歌まであるし!
バンブラは初代もDXも発売日に買いましたとも!これも期待大です。
でも3DSならではの新機能とかあるのかな?DXで完成している気もするんですよね。






またWiiUに話題が移り今度は緑繋がりで強引にゼルダの話に。

130214zelda.png

ついにミーバースにゼルダコミュが!ニンテンドーランドコミュの外人さんゼルダばっか描いてましたね。
ゼルダ25周年プリペの絵が載ってますね。ゼルダはCDi以外は全作遊んでいますがトゥーンリンクが好きです。真ん中で嬉しい。
風のタクトHDの動画来るかなーと思っていたけど来ませんでした。ちょっと残念。






任天堂のマリオファンへの攻撃はまだまだ終わらんかった!
ドンキーコングリターンズが更にリターンズして3DSに登場!!

130214DKRs.png

携帯機でDKRが遊べるってだけでやばすぎる!本当にWiiのグラフィックのまま動いちゃうの?
ローリングはボタンになりそうかな。振って操作も好きでしたけどね。
リメイクだし新コースもほしいなぁ。ディディーを一人で使うモードとかもほしいかも。
ミラーモードはもうやりたくない!鬼畜すぎる!!




なんという神ダイレクト。
マリオファンの財布の中が危ない。

E3でこれから3Dマリオ新作、マリオカート新作、スマブラ新作、ヨッシー新作が出るというのに。
マリオカートアーケードグランプリDXもあるよ。
別記事で書きましたが海外ではマリドン新作も登場。

お腹いっぱいです。
空腹で飢えていた1月の後にこれは。さすがすぎました任天堂さん。







テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

今年でルイージ生誕30周年となるのか・・・。僕もなにかお祝いしなくちゃな・・・。

本当におめでとうルイージ。
新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
