

【雑記】Newスーパーマリオブラザーズ2の追加パックはどれを買えばいいの? オススメを紹介

130228ss.png

マリオファン視点ですがNewマリオ2をとことん楽しむための追加パックのオススメを書いてみました
前にやっていたレビューとはまた違う形でオススメしてみます
せっかく買ったNewマリオ2ですし、Uが出ても楽しみたいじゃないですか!




追加パックについて公式サイトはこちら↓

http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/dlc/index.html#vol1menu

購入の仕方も確認しておきましょう




#1 ゴールドマリオでGo!Go!パック
これを買わないでNewマリオ2を堪能したとは言わせない!
それぐらいNewマリオ2のコイン盛りだくさんの楽しさを手っ取り早く感じれるパック。
簡単なコースが続きコインも沢山手に入るので、爽快感とコインを目的にしている人に最もオススメのパック。
有料にも関わらず現在都内でのすれちがい通信ではこのパックが流行しています。
ゴールドマリオの圧倒的爽快感を覚えたら最後、このパックばかり遊んでしまうかも。
しろしっぽマリオでもカンストが狙えるので、とにかく気軽に遊べます。


#2 きろくにチャレンジ! Aパック
コース自体がかなりよく練られており、舐め回す様にコインを集めてギリギリゴールできる調整が魅力的。
程よい難易度で新コースを感じたい人にオススメしたいパック。本編にも入っていそうなコースが詰まっています。
名前の通り実力差が出るので公式サイトのランキングで競い合うのにうってつけです。
コース2でノコノコをある場所に運んで何回も踏む方法を試してみると一気に記録が伸びるかも。


#3 いっぱつしょうぶでドキドキパック
難易度がとても高いコースが3連続で襲いかかる!
コース1はUにもあったスイッチをどんどん押しコインをブロックに変えて進むコース。
コース2は最初のノコノコから最後のノコノコまで踏み倒して稼ぐ実はトリッキーなコース。
コース3は上と下にある大砲ステージ、正にいっぱつしょうぶのコース。
慣れてしまえばクリアするのは簡単。問題はいかにコインを稼ぐか。
最初のコースでノコノコ階段踏みができるようになると世界が変わります。


#4 ゴールドキノコを狩りまくれ!パック
ゴールドマリオ状態なら1つコイン100枚分のゴールドキノコが大量に登場するパック。
とにかくゴールドキノコをいかに大量獲得するかがポイント。
3コース目はパックンフラワーを倒す&全滅させるとゴールドキノコが登場するという面白いコース。
ゴールドキノコでジャラジャラやりたいならこれ!個人的にかなり気に入っているパックで、すれちがいで回って来ると必ず遊んじゃいます。
難易度も簡単、ゴールドマリオでGo!Go!パックが好きならこれも是非!


#5 きろくにチャレンジ! Bパック
かなり嫌らしいコースが3つ揃った嫌らしいパック。
コインを稼ごうとしても中々上手くいかないスルメなパックです。何回もやらないと面白さはわかりにくいかも。
何回もやっている内に楽しくなってくるそんなコースがやりたいならばこれがオススメ。初見殺し多めです。
とくにコース3は最初どこに何があるのか把握できてないので。パンパン降って来る岩にブロックを壊されます。


#6 おうごんのクラシックコースパック
マリオファンは絶対手に入れるべき最重要パック!!
都内のすれちがい通信でも追加パックの中で一番人気のがこれ。1月まで無料配信してたので尚更人気。
スーパーマリオブラザーズ1〜3のネタがとにかくぎっしり3つのコースに詰まっています。
ゴールドマリオでGo!Go!パックと同様ゴールドマリオでバンバン色々なものを破壊してまわれるのも魅力的。コインがっぽり目的でもオススメ。
難易度がかなり簡単でコインも沢山稼げマリオファン得な演出満載。
新コースらしさは感じにくいけど、素晴らしいパックです。


#7 きろくにチャレンジ! Cパック
2コース目以外はシンプルな作りの中色々隠れている感じ。
問題のコース2がかなりやっかいな存在で初見だとわからないことだらけかも。
逆に言えば何度でも遊びたくなる、秘密がいっぱいのパックです。
新コースらしさも感じれますし、最初のコースは変身大集合で賑やかですよ。
コース3はとにかくギリギリ感を楽しめます。ゴールドマリオの腕の見せ所。


#8 きけんなあしばをつきすすめ!パック
夜空に毒沼にマグマ。3コース全ての足場が危険なパック。
WiiやUにあるジェットコースター気分を味わえるコース1は今作では貴重。
演出や仕掛けに驚きが沢山含まれているパックです。おお!と感じたいなら是非。


#9 はっけん!ふしぎなぼうけんパック
コインが至る所に隠されているコースが3つ。
全てのコースに様々なルートが用意されており、稼ぎ方が沢山用意されています。
コース3はゴール前まで来てもまた戻れる設計なため舐め回す様に冒険が可能。
個人的にお気に入りなのがコース2の最初がキノピオの家という演出。やってくれましたね。


#10 じごくのてつじんレース
遊ぶな危険!と書かれている通りめちゃくちゃ恐ろしいパック。
そして難易度測定不能と脅している通り理不尽に感じる場面がちょいちょいあります。
ノーマルでのみタイムが獲得できます。しっぽマリオでならクリアできそう!と思っているとタイムがなくなってミスしてしまうかも。
クロスケー軍団&ブロス軍団の理不尽な攻撃に耐え、ファイアバー&ケロンパの非道な登場を制し、ガリガリ&上昇する毒沼を越えることができる自信があるならオススメします。
記念にとりあえず買っておくのもあり。




簡単なコースで暴れ回りたいなら#1と#4と#6と#9
#9は簡単とはいえ、ピリ辛なのでそこは注意。

難しいコースを遊びたいなら#3と#5と#10
#5は公式で難易度☆×3になってますが、実際はもっと難しいと思います。

新コースっぷりを堪能したいなら#2と#7と#8
本編にはない新鮮なコースで遊べます。



ちなみに自分のお気に入りは#1と#2と#4と#6と#9です。







テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

新作マリオゲーム
マリオ&ソニック AT リオオリンピック Wiiリモコンプラスセット(アカ・シロ)
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
マリオテニス ウルトラスマッシュ
【Kindleキャンペーン対象商品】 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)
追加コンテンツ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ クラウド+ミッドガルステージ セット [オンラインコード]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 追加コンテンツ 第1~2弾ファイターまとめパック [オンラインコード]
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード]
新マリオグッズ
ウノ スーパーマリオ(DRD00)
スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)
スーパーマリオメーカー すごい!!コースつくれ~る
任天堂 マリオ花札 (赤)
任天堂 マリオ花札 (黒)
アクアビーズ スーパーマリオキャラクターセット
アクアビーズ スーパーマリオ スタンダードセット
最近のマリオ関連ゲーム

ヨッシー ウールワールド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
マリオパーティ10
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
マリオカート8
ベストセラー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
